★阿修羅♪ > 国家破産47 > 199.html
 ★阿修羅♪
荒れる日本の象徴的事件 【Nevada経済速報6月26日(月)】
http://www.asyura2.com/0601/hasan47/msg/199.html
投稿者 愚民党 日時 2006 年 6 月 27 日 07:56:15: ogcGl0q1DMbpk
 

Nevada経済速報6月26日(月)16:00
...2006/06/26(Mon) 16:09:17...


-----------------------------
荒れる日本の象徴的事件
-----------------------------

本当にどうしようもない事件が起きたと言えます。
大阪の大学生らが集団で暴行し、2人を生き埋めにして殺害したと報じられている事件です。
一体日本の若者はどうなってしまったのでしょうか?
ワールドカップが終わった後の騒ぎもそうですが、10代、20代の若者が異常な荒れ方をしているのです。

全ての若者というわけではありませんが、異常に荒れる若者が年々増えているように見受けられるのです。
では、この荒れる理由は?
我々大人にも原因があると言えます。

先日、若者同士がこのように話していたのです。
(話していたままですので、言葉の荒れはご容赦ください)『日本銀行のおっさん(日銀総裁をさします)が、村上とつるんで金儲けしたそうだけど、日本銀行はおれらが使っている金を作っているところだろう?そこのおっさんが株を買ったりして金儲けして良いのか?それも何千万だぞ。一生遊んで暮らせる金だよな。おれ達も何か上手い話はないかな?』と。

これを話していたのは20代の若者です。
彼らは、事態は良く分かっていませんが、マスコミで報じられる日銀総裁運用問題を単に、自分達の上手い金儲け先はないか?
と捕らえているのです。
楽して金儲けできる先はないか?となっているのです。

そして、今回の事件です。
今回の事件では、2人を殺害したわけですが、殺害する前に、お金を要求したとも伝えられており、まずは<お金>が先にあります。
どのような場合でも<お金>なのです。
<勝ち組>・<負け組>がはっきり別れてきている今の日本社会を象徴するような<お金>を巡る事件になっているのです。

今後、<負け組>に追い込まれた若者が暴走し始めれば、手がつけられない事態になります。
なぜなら、<負け組>に落ち込めば、失うものはないからです。
地位?名誉?仕事?収入?何もありません。
生きる為にどんなことでもするでしょうし、快楽の為にどんなことでもする人間が増えてくるのは、格差社会の典型なのです。

政府は<格差がある、なし>という次元の話から、落ちこぼれた負け組をどのように社会で受け入れていくのか、早急に対策を立てる必要があると言えます。
全てが手遅れになる前に・・・。


※転送・転載厳禁

http://www.collectors-japan.com/nevada/wr_sokuhou_fr.html

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 国家破産47掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。