★阿修羅♪ > 国家破産47 > 437.html
 ★阿修羅♪
一般家庭も貨幣で持たず、家、株券を多く保有してくれなきゃ、破綻させれないじゃないか。
http://www.asyura2.com/0601/hasan47/msg/437.html
投稿者 姫 日時 2006 年 8 月 07 日 13:07:00: yNQo0naya4Ss.
 

(回答先: 貯蓄より消費を             【柳谷 勝美;センター月報2002年6月号掲載】 投稿者 hou 日時 2006 年 8 月 05 日 20:33:27)

流動性ストックで持つべきだ!(笑)

ユダヤ様に差し出せば、現金を紙切れに替えてくれるぞ!

絶対、あいつらが考えてることはこれだなぁって思ったんだよね、

ペイオフでの預金保護解除、真っ先に外されたのが、定期預金。
日本は(特に郵政)定期預金保有率が高いのはご存知かと。

しかし、その定期預金を郵政職員給与などに流用してしまった。国鉄の負債も立て替えて一部国庫返済に使ってしまった。

それらの債権を再び定期預金に戻すにはどうしたらいいか。

これなら、いけるぞ。

国民が消費として、企業の口座を埋めればいいんだ。

特に郵政職員は、100%以上の消費を目標に、国債を引いていると思われる特殊法人の”環境製品”、福利厚生施設を使いまくり、特殊法人に利益を齎すように金を使いまくるべきなのだ。そうすれば、国債の評価も上がる。

これからは、ボランティアに生きるべきだ。

アフリカに行って植林に励むのもいいね。

日本の国際評価も上がるぞ。

砂漠化なんて、食い止められないよなんて弱音を吐くなよ、

可能性が低い取り組みだからいいんじゃないか。

そこに恒久的な投資が生まれる。

原子力が資金調達に成功したのは、広大な自然作用、太陽のメカニズムの解剖に志し、人間が神に戦いを挑んだところが評価された結果なのだ。

人間は地上の支配者、宇宙の支配者として君臨すべきなのだ。

つまり、壊すことも、大気を安定させることも、人間が操作することが出来る。

巨大隕石を地球に落下させないためにも。

人間は神を超える存在にならなければならない。

それぐらいの支配地の拡大構想を持たないと、中国に勝てない! アメリカとの差が開いてしまう。

地球環境を整える政策なら、税金で環境整備の仕事ができる。そのための素地なのだ。

一人一人の消費選好を変えていかないと、再び、社会主義国として官僚主導の独裁体制が作れない。

ボランティア精神に目覚めず、貨幣のまま持たれてしまうようなら、沢山の不良債権が出来上がってしまう。預金はペイオフぐらいしか、その価値を減額することが出来ない。

ペイオフされたくなかったら、預金を使いきれ! 借り入れの多い企業に流せ!

不良債権が沢山あがるようなら、タンス預金が増えたためだと言って、国民に責任を取らせるのだ。

定期預金の、複利式預金の過剰な付加価値に関しては、捜査させないようにしないと。

ペイオフ後にどれだけ国に負担させ、そこから、本物のお金を引き出さないといけない。

いいか、悪いのはタンス預金だからな、高利で金を集めていたのが悪いんじゃないんだぞ。

我々は宇宙原則に立ち向かう崇高な政策をしてるのだ。

あの莫大な郵貯にメスを入れだしたんだ。我々の運用能力が問われる。効率的に金を循環させていかないといけない。

しかし、破綻させれば、そこで使ってしまったお金に関して、再び、返してくれとは言えない。複利計算式預金の高付加価値系債権でお金を集めて、その金を使いきって、破綻させたとあれば、非難は避けれない。

タンス預金が悪いということにしなければならない。

それは、複利式計算預金の無謀性ではと問われたら、「儲けてどこが悪い」と開き直れ!

ほとぼりが冷めれば、また新たな魔女裁判をアメリカが用意してくれるよ。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 国家破産47掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。