★阿修羅♪ > 不安と不健康12 > 233.html
 ★阿修羅♪
Re: 今時、健康保険でまともな診療ができると思っているのか?
http://www.asyura2.com/0601/health12/msg/233.html
投稿者 影 日時 2006 年 9 月 16 日 15:59:26: .O7udrPTR2yso
 

(回答先: 今時、健康保険でまともな診療ができると思っているのか? 投稿者 影 日時 2006 年 9 月 14 日 16:30:08)

■2006/04/17 (月) 同じ穴のムジナたち 1

昨日の日記に、日本経済新聞の杉田亮毅社長の弟が、病院ぐるみで歯科治療のカルテを改ざんし続け、この4年間で、2億8000万円もの巨額の保険金を社保庁から受け取り続けてたってことで、元勤務医から民事訴訟を起こされてるっていう事実を書いた。そしたら、たった1日で、同様のメールが来るわ、来るわ、来る来る来る来る‥‥クルクルバビンチョパペッピポ、ヒヤヒヤドキンチョのモ〜グタン!‥‥って感じで、お姉さんとモグタンと一緒に、日歯連と自民党との癒着がいつから始まったのか、その「はじめて物語」を見に行きたくなっちゃったほどだ。とにかく、ニポン各地の歯科医院に勤めてる勤務医や関係者などから、「うちの医院でも、院長の指示で、日常的に不正請求をしています」って内容のメールが、来ること来ることクルクルバビンチョだ。

院長が1人でやってるような町の小さな開業医の場合は、年間に数百万円程度だけど、この杉田社長の弟の歯科医院のように、数人の歯科医を雇って、組織的に不正を繰り返してるような悪質な場合は、年間に数千万円、場合によっては1億円以上の不正請求をしてるみたいだ。だから、ニポン全国の悪徳歯科医院の不正請求額を合計すると、天文学的な数字になるワケで、あたしたちの血税が、こんなクズ野郎どものポケットに流れ込んでるのかと思うと、ぶん殴って奥歯をガタガタにしてやりたくなる。

さらには、ヤフーのネットオークションの歯科学のカテゴリーを見ると、「歯科用金銀パラジウム合金」がたくさん売りに出されてる。コレって、パラジウム合金で治療したことにして、実際には銀を使って、浮かしたぶんなんじゃないの? それも、ヤフーに払う3%の手数料を浮かすために、実際にオークションに出してるのは「150グラム」とかなのに、入札は「1グラム」単位にしてるって言うセコビッチぶりだ。たとえば、550円で落札されれば、ヤフーに支払う手数料は15円程度ってことになるんだけど、実際に売買するのは、その150倍の「150グラム」だから、金額は82500円にもなる。つまり、ホントなら、ヤフーに約2500円の手数料を払わなくちゃなんないのに、それをゴマカシてる今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか?

■2006/04/17 (月) 同じ穴のムジナたち 2

‥‥そんなワケで、患者には、パラジウム合金で治療したことにして、実際には10分の1の原価の銀で治療する。そして、9割もの利ザヤを荒稼ぎした上に、社保庁には不正請求をして保険金を騙し盗り、さらには、浮かせたパラジウム合金をヤフーのネットオークションに出品して、小遣い稼ぎまでして、その上、ヤフーに支払うべき手数料までをゴマカシてるなんて、まるでコイズミ茶番内閣そのものみたいな悪質さだ。

これこそが、日歯連と自民党との癒着が生み出した循環システムで、橋本龍太郎が、1億円もの闇献金を受け取っても、平然と「記憶にない」ってノタマエルほど、神経がマヒしちゃってるのもうなづける。橋本龍太郎の他にも、日歯連から闇献金を受け取り続けてるクズ議員は何人もいるけど、一番悪質なのは、安倍晋三だろう。安倍晋三は、数年間に渡り、領収書なしで、数千万円単位の闇献金を何度も受け取ってるそうだ。他にも、5000万円を受け取った変質者の山崎拓とか、呆れ返るのは、ニポンのヒットラー、石原慎太郎のバカ息子、石原伸晃までが、日歯連からの闇献金を受け取ってたそうだ。

コイズミの子分どもに、こんだけバラ撒いときゃ、ニポン中の歯医者は、やりたい放題だろう。だけど、日歯連が、自民党議員どもにバラ撒き続けて来た莫大な闇献金も、モトはと言えば全国の歯医者たちから出てるワケで、そのお金はどうしたのかって言えば、カルテを改ざんしたり、インチキ治療をしたりして、社保庁から騙し盗って来た国民の血税だ。ようするに、このライブドア並みの守銭奴システムによって、年間に何百億円もの税金が、全国の悪徳歯科医や自民党のクズ議員どものフトコロに入り、バカを見るのは国民だけって図式が成り立ってるってワケだ。

■2006/04/17 (月) 同じ穴のムジナたち 3

だけど、これほど大ががりな不正が蔓延してて、連日のように不正請求されてる社保庁は、何ひとつ疑わずに、請求通りの金額をホイホイと支払ってる。この茶番を見れば、社保庁もグルだってことは一目瞭然で、インチキマンション問題で露呈した、建設業界と自民党と国交庁の「三位一体の汚職」と同じことが、歯科医師会と自民党と社保庁にも言えるってワケだ。ま、こんなことは、今さら言ってもジンジャエールだし、何しろ、昨日の日記に書いた「日本経済新聞の杉田社長の弟が、社保庁への不正請求を一部認めている証言テープ」には、「まあ、どこでもやってることですからね」と言う呆れ果てた言葉までが録音されているのだ。

‥‥そんなワケで、横浜に、有名な歯科大学があるんだけど、歯科大学って言うくらいだから、この大学に入学するのは、卒業したら歯医者になろうと思ってる学生ばかりだと思う。中には、別の職業に就く人もいるのかも知れないけど、ほとんどの卒業生は、歯医者になるんだろう。だけど、この大学って、学生の人間的レベルがあまりにもワンダホーで、こんなヤツラに歯の治療なんかして欲しくないって感じのアホがウヨウヨしてる。

たとえば、この大学って、麻薬などの薬物使用で逮捕された学生の数が、ヤタラと多い。それで、何年か前に、この大学の学生から直接に聞いたんだけど、この大学には、マジメに勉強してる学生と、親のコネで入学したバカ学生とが、ハッキリと分かれてるらしい。そして、そのバカ学生たちは、卒業したら親の歯科医院を継ぐだけだから、ほとんど勉強もしないで、毎日遊び呆けてるそうだ。親に買ってもらったマンションで、仲間や女友達を呼んで、マリファナパーティーをやったり合成麻薬をやったりと、楽しい毎日をエンジョイしちゃってる。それで、調子に乗りすぎたバカが、警察に逮捕されちゃうワケだけど、そうなったとしても、親が大金を積んで、ナニゴトも無かったことにしちゃう。

■2006/04/17 (月) 同じ穴のムジナたち 4

ま、それはそれでいいんだけど、あたしが一番呆れたのは、このバカ学生たちは、教材として大学に常備してる「笑気ガス」を隠れて大量に吸い込んで、ラリッて遊んでるのだ。笑気ガスは、麻酔の代わりに使うものだけど、これを吸い込むと、意識がぼんやりとして来て、その名前の通りに、何だかおかしな気分になって来て、笑いたいような感じになるそうだ。あたしは、吸ったことがないから、どんな感じなのか分かんないけど、ある学生は、「この前、みんなで吸いすぎて、教授にバレそうになってヤバかったよ〜あはははは〜!」って言ってた。

こんなヤツラが歯医者になれば、インチキ治療や不正請求は朝マック前だろうし、自分のとこの笑気ガスを吸いながら、ラリッて治療でもして、悪くない歯まで抜いちゃいそうなイキオイだ。現に、ある現役の歯医者は、「笑気ガスは、治療ではほとんど使わないけれど、自分が吸うために取り寄せている」って証言してる。もちろん、ニポン中のすべての歯医者が、こんなアリサマじゃないと思うし、ちゃんとした歯医者だって多少はいるんだと思う。だけど、患者としては、その歯医者が良心的な人間なのか、腹黒い人間なのか、治療を受けるまでは判断することができない。

‥‥そんなワケで、あたしたちは、医者とか先生とかって言うだけで、なんか人格的にも優れた人物なんじゃないかってカン違いしちゃうとこがあるけど、こう言った実態を知れば、医者や先生も、政治家や官僚どもと同じ穴のムジナだってことが分かるだろう。ちなみに、この「同じ穴のムジナ」って言葉、良く聞くんだけど、あたしは、ムジナって見たことがない。それで、リトル調べてみたら、ナナナナナント! ムジナって言う動物は存在してなくて、アナグマのこととか、タヌキのこととか、ハクビシンのこととかを総称して「ムジナ」って呼んでるってことが分かった。実態のない動物に喩えられるなんて、中身がカラッポのコイズミ改革や、虚業の代表のライブドアとおんなじで、歯医者の世界も、なんだかなぁ〜 by 阿藤快って感じの今日この頃なのだ。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 不安と不健康12掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。