★阿修羅♪ > 不安と不健康12 > 315.html
 ★阿修羅♪
究極のハゲ治療法 [ゲンダイ]
http://www.asyura2.com/0601/health12/msg/315.html
投稿者 white 日時 2006 年 11 月 04 日 10:48:06: QYBiAyr6jr5Ac
 

□究極のハゲ治療法 [ゲンダイ]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2671111/detail

究極のハゲ治療法

 福岡市で“究極のハゲ治療法”が登場し密かに注目されている。市販の育毛剤とコエンザイムQ10入りのクリームを併用する方法で、昨年暮れから48人が実践し“全員が結果に満足している”というから驚きだ。この治療を実践する田原形成クリニック・田原俊逸院長を直撃した――。

●半年間余りで1〜2センチ伸びた

 本当に患者全員が満足しているんですか?「昨年12月から本格的にスタートして48人が治療を受けました。年齢は30代から60代まで。40、50代が中心です。治療開始後、産毛はスッと生えてきます。本格的に生えてくるのは半年後くらいから。1〜2センチは伸びてますね。この結果には患者サン全員が満足しています。私自身も病院で始める前に試し、頭頂部ハゲの部分はすぐに産毛が生え、こめかみの上のM字ハゲの部分もグッと濃くなってきました」

●プロペシアとコエンザイムQ10クリーム併用

 ハゲ薬というと、いまひとつ効果が実感できないモノの方が多かったが、これはさにあらず。ウワサを聞きつけ、九州全域から患者がやって来るという。どんな治療法なのか?

「男性型脱毛症薬プロペシアとコエンザイムQ10入りのクリームを併用する方法です。プロペシアは効果的で、私の患者サンでは90%くらいの人が毛が抜けるのが止まり、半数近くが『毛が増えてきた』と実感できたと言っています。これを毎日1錠ずつ飲みます。同時に毎晩洗髪した後、ハゲている部分にコエンザイムQ10クリームをすり込むように塗ります。これが発毛効果を倍増させるのです。他の検査や手術は一切ありません」

 コエンザイムQ10は数年前に爆発的にヒットした。クリームは市販されているのですか?

「市販の化粧品レベルのものでは効き目が実感できません。治療用のそれは、市販品の10倍量のコエンザイムQ10を入れています。もともと、女性の若返りや美肌を再生させる補酵素ですが、実際、コエンザイムQ10の効果でコラーゲンやエラスチンなどの成分が、真皮の細かな網の目をよみがえらせ、肌の保湿が良くなります。結果、頭皮が若返ってくるため、発毛にもいい影響を与えるのだと思われます」

●検査・手術なし。治療費は半年間で12万円ほど

 カツラでさえ最低50万円、発毛治療では100万円かかることも珍しくない。治療費はどれくらいか?

「これは自由診療です。プロペシアが月に1万円で半年間で6万円。クリームが1個3万円。ハゲの範囲によって使用量が違いますが、1〜3カ月は持ちます。普通の人で半年間で2個6万円。合計12万円が目安ですね」

 プロペシアは精力減退の副作用が100人に1人ほど報告されているが、クリームに副作用はない。仮に1年間試すと24万円ほど。まだ半年間のデータしかないのが残念な限りだが、発毛が実感できれば安いものか!

【2006年11月1日掲載】


2006年11月04日10時00分

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 不安と不健康12掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。