★阿修羅♪ > 不安と不健康12 > 415.html
 ★阿修羅♪
米国人、婚前交渉は95%が経験済み シンクタンク調査 [CNN]
http://www.asyura2.com/0601/health12/msg/415.html
投稿者 white 日時 2006 年 12 月 20 日 22:58:31: QYBiAyr6jr5Ac
 

□米国人、婚前交渉は95%が経験済み シンクタンク調査 [CNN]

 http://cnn.co.jp/usa/CNN200612200027.html

米国人、婚前交渉は95%が経験済み シンクタンク調査
2006.12.20
Webpostedat: 21:12 JST
- CNN/AP

ニューヨーク──セックス関連の統計調査、文化分析などで知られるシンクタンクが行った調査で、結婚前に性交渉を経験したことがある米国人が95%に達していることが19日判明した。これまで「慎み深い」とされていた1940年代生まれの女性も含まれており、調査担当の研究者は「現在の米国の現実が見える」としている。


ニューヨークに本部を置くシンクタンク「Guttmacher Institute」が19日に専門誌「パブリック・ヘルス・リポーツ」の最新号に発表した。調査担当のローレンス・フィナー氏によると、1982年から女性3万3000人を男女の計3万8000人以上を対象に、対面調査などで性交渉などに関する聴取を行った。


その結果、回答者の99%が44歳までに性交渉を体験しており、95%が結婚前に経験したと答えたという。フィナー氏は、結婚前の性交渉については1950年代から大きな変化はないが、結婚年齢が高くなったため、婚前の性交渉を経験する割合が高くなったのではないか、としている。


1950─78年に生まれた女性については、少なくとも91%が、30歳になるまでに結婚前の性交渉を経験しており、40年代生まれの女性は、44歳になるまでに88%が経験済みだった。


フィナー氏は「このデータを見れば、10代後半から上の世代が、結婚前に性交渉している現実を示しており、ブッシュ政権が12─29歳までの若者を対象に実施している、結婚まで性交渉は我慢するべきだという方針に疑問を投げかけるものだ」と述べている。ブッシュ政権は、若者の婚前の性交渉に反対する論陣を張り、関連団体に資金援助しているという。


フィナー氏は、「(こういった資金は)もっと有効に使えるはず。若者が性的に成熟した時、どのように振る舞えば安全なのか、情報を与えるべきだ」と語った。


一方、米厚生省は、ブッシュ政権の政策について、「簡単に性交渉を持たないように手助けするもの。軽々しく性交渉を持たなければ、生涯におけるセックス・パートナーの数も減り、それだけ性感染症などのリスクも下がる」と意義を強調している。成人を対象とした方針ではないとしている。


米保守系の女性団体「アメリカを憂慮する女性たち」のジャニス・クラウス氏は、フィナー氏の調査結果の数字について「割合が高すぎるので、疑わしい」としている。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 不安と不健康12掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。