★阿修羅♪ > 不安と不健康12 > 492.html
 ★阿修羅♪
我々は福島事件で逮捕された産婦人科医の無実を信じ支援します。
http://www.asyura2.com/0601/health12/msg/492.html
投稿者 どっちだ 日時 2007 年 2 月 18 日 17:16:34: Neh0eMBXBwlZk
 

http://d.hatena.ne.jp/Yosyan/20070218

2007-02-18 2.18

我々は福島事件で逮捕された産婦人科医の無実を信じ支援します。


今日は厳粛な日です。

コメントを寄せられる方で

上記趣旨に賛同される方は「私も賛同する」と冒頭に付け加えください。

また普段ROM専の方も「私も賛同する」とだけでもコメント頂ければ幸いです。

出来ることはたったそれだけでも

やるという一歩が無ければ先に進みません。

この小さな輪が大きな広がりになるのを祈っています。

[コメント]

# 海外逃亡医 『私も賛同する。』

# 貧乏留学中 『若輩者ですが、賛同させて頂いております。
http://blog.so-net.ne.jp/sadistix/2007-02-07

# 僻地内科医 『私も賛同します
そのままにしておけば確実に死亡する人をがんばって助けようとして助けれなければ業務上過失致死になるなら、死にそうな患者を診療できなくなります。』

# 座位 『この賛同の輪が全国に広まり、加藤先生に安らぎと笑顔をもたらすよう願っております。』

# 暇人28号 『全面的に賛同します。』

# なっく 『私も賛同します。』

# 卵の名無しさん 『私も賛同します』

# ある産婦人科医 『私も賛同します。』

# mosriteowner 『私も賛同します。』

# 774氏@やや復活 『私も賛同します』

# 九州の内科 『首都圏、関西圏、につづき医者が多いとされている九州地区ですが、産科の崩壊は外堀を埋めるようにじわじわきてます。他科の私でもわかるぐらいに。
我々は福島事件で逮捕された産婦人科医の無実を信じ支援します。』

# jinban 『いつも拝見しております。私も賛同します。』

# へなちょこ外科医 『私も全面的に賛同します。』

# wk27 『無力ではございますが、わたしも賛同します。』

# 中間管理職 『賛同いたします。先生の発案のこの運動が広く広がることを期待します。』

# 元 院長 『賛同します。いつもロムしているだけでしたが、もう我慢できません。こういう機会を作ってくださってありがとうございます。』

# しゃれ頭 『俺も全面的に散瞳しますわ。もうやってられへん、産科だけの問題違うからなあ。いろいろあった一年やった。』

# 元離島医 『私も賛同します。』

# しゃれ頭@一生の恥 『しもた、もちろん散瞳→賛同やで。ああやっぱりアホや。』

# Med_Law 『
『私も賛同します』』

# ex_inakaDr 『私も賛同します』

# たまりょ 『いつもは意見させていただいております。微力ですが、私の全力で全面的に賛同します。』

# 崩壊 『私も賛同します』

# 開業医のタマゴ 『法学部出身の内科医ですが、今の医療を取り巻く司法、行政、そして民度の低い患者集団には日々憤りを感じております。福島大野病院の産婦人科Dr.は間違いなく無罪であり冤罪事件としか言いようがありません。』

# お弟子 『私も賛同します。』

# 整形内科医 『いつもROMですが今日は参加します。私も賛同します。』

# 産婦人科勤務医 『私も賛同します
そして、福島県警に講義します』

# 透析医 『私もいつもROMばかりで、初めて書き込みさせていただきます。 内科外来もやっておりますが、(東京23区内)お産難民の方がちらほらと内科にも来られるようになっています。私には何ともし難いのに・・・。
福島大野病院の産婦人科Dr.は間違いなく無罪です。 無罪を信じるのではなく、”無罪”です。』

# ドロッポ 『私も賛同します。
買ったばかりのモニターが霞んでおります。』

# 普通のおばさん 『私も賛同します。』

# 退液内科医 『私も賛同します。』

# 一勤務産婦人科医 『私も賛同します。検察は時がたち皆の声がおさまるのを待っています。声を上げ続けることがなにより大事だと思います。』

# Hippo 『私も賛同します。』

# 7年目内科医 『私も全面的に賛同します』

# 親父医 『私も賛同する、日本はおかしくなっている。このままではいけない!!』

# Hypopo 『当然無罪だ。』

# 院内ドロッポ 『私も賛同します!』

# 総合診療科医 『私も賛同します。』

# まろ 『私も賛同します。地方中核都市の、産婦人科が消滅した救急対応総合病院からドロップして、在宅専門クリニックに勤めております元外科医です。仕事自体のストレスは、1/4ぐらいになりました。しかし、JBMによればこちらにも地雷があるようで、他人事ではないと思っています。』

# 6年目内科@当直中 『私も賛同します。』

# ある一人の医者 『『私も賛同します。』』

# 僻地の産科医 『私も賛同いたします。』

# しがないサラリーマン 『私も賛同します。一般人にも広まることを期待しております。』

# ドロッポ崩壊 『IVRから離脱するきっかけとなった事件でした。
支援に大いに賛同いたします。』

# 研修2年目医 『全面的に賛同いたします。』

# youri 『相次ぐ産科閉鎖と、前回帝切というだけで尽く基幹病院に送られてくるようになり、このままでは産科・小児科・麻酔科共倒れです。私も賛同します。』

# 北海道脳外科見習い 『私も賛同します。不当逮捕。見切り発車。関係者は責任を取れ!』

# あかんべい 『普段ROM専ですが、本日は意志表示をします。『私も賛同いたします。』』

# aquila2664 『私も賛同します。この場をお借りして福島県警および、福島地検への抗議を表明させていただきます。』

# AFCP 『自分のBlogにも賛同エントリを書かせていただきました。
http://homepage3.nifty.com/afcp/B408387254/C996062159/E20070218075611/index.html

# 崩壊残念 『私も内科医ですが全面的に賛同します。』

# 雪の下 『『私も賛同します』』

# hara 『私も賛同します。』

# のりのり 『私も賛同します。』

# 道標主人 『賛同します
http://sword.txt-nifty.com/guideboard/2007/02/218.html

# 田舎の開業医 『私も賛同します。何とかしないと。』

# fuzz 『賛同します。いつも参照させていただいてます。微力ながらお手伝いしたいと思います。
http://textpot.blog9.fc2.com/blog-entry-488.html

# Hekichin 『私も賛同します。科は違いますが産科崩壊の引き金を引いた検察は許す事ができません!』

# 立木 志摩夫 『都内の内科医です。私も賛同します。当然。』

# 心情弱私 『もちろん、私も絶対的に賛同します。私は内科医ですが、言いがかりをつけられ係争中です。今後の医療状況を左右する裁判であると思います。』

# けろち 『私も賛同します。この状況が続けば、自分が患者になったときに十分な治療を受けられなくなるので(すでになりかけていますが)。』

# yakumo 『私も賛同します。』

# 京都市民 『私も賛同します。この検察によって私たち一般人の身柄が人質に取られていると感じます。』

# 青いプラズマ 『私も賛同します』

# 子持ちししゃも 『私も全面的に賛同します。この1年で産科の現場はすさんできています。彼の
無罪が勝ち取れなければ分娩室から立ち去るのみです。』

# physician 『私も賛同します。』

# のじぎくの墓 『私も賛同します。』

# 1理系人 『私も賛同します』

# pseudoyasuda 『私も賛同します』

# heimlich 『私も賛同します。』

# 勤務産婦人科医びわ 『当然、賛同します。文献の証拠採用を不同意とするような検察が医療行為の是非を問えるわけがありません。単なる暴虐です。
http://udauda.blog2.fc2.com/blog-entry-46.html

# ヘタレ精神科医 『私も賛同します。是非異議を唱え続けて行きましょう!』

# へっぽこ医学生 『普段ROMです。私も賛同します。』

# moto 『私も賛同します。』

# Rodriguez 『賛同します このまま進めばはどんな医療体制になろうと、いつ誰にでも同じことが降りかかります』

# あき 『いつもROMですが、私も賛同します。』

# なまはげさん 『私も賛同します。』

# mycat 『はじめに、本件の手術で亡くなられた方、および遺族の方々に謹んで哀悼の意を表します。それでも本件の逮捕・起訴は妥当ではないと思います。管理人様の趣旨に私も賛同いたします。』

# ドロッポ医 『私も賛同する』

# miosy 『私も賛同します』

# ROM医 『私も賛同します』

# みんみん 『私も賛同します。いつもROMしてます。』

# masuikaikai 『私も賛同します。』

# NYAO 『私も賛同します。この件のようにものすごく苦労した症例で民事でも刑事でも訴訟にされるのは「努力をまったく評価されていない」と感じると思うのです。それに耐えられる人間はいないように思えます。』

# 僻地外科医 『当然賛同します。』

# Bugsy 『私も賛同します。』

# 元内科医 『私も賛同します。私はこの事件をおそらく一生忘れることはありません。』

# 東播磨より 『もちろん私も賛同します』

# takuzo 『私も賛同します。』

# 東京メガテリウム 『『私も賛同します。日本に残された数少ない貴重な社会資源:世界に冠たる医療を日本の愚民は自ら破壊した。政府の大本営発表を疑わず、世界最低レベルの軽佻浮薄なマスコミの扇動を鵜呑みにして。自分から濠を埋めて落城した豊臣家のに匹敵する歴史的愚行である。』』

# ドロッポ健診医 『私も賛同します』

# 元研修医 『私も賛同します。どうか正しい方向にすすむように。』

# ROM専@文系一般人 『同じく、賛同します。』

# 九州僻地リハ医 『私も、全面的に賛同します。医療崩壊の真の被害者である市民が問題に早く気付くことを願っています。』

# 萎縮医療研究医 『私もおおいに賛同致します。』

# うめこ 『いつもはROMです。私も賛同します。』

# お産やめました。 『私も賛同します。私は、あの事件をきっかけにお産を取るのを辞めました。』

# 静岡県民 『私も賛同します。』

# 大学勤務小児科医 『私も賛同します。』

# 当直精神科医 『わたしも賛同します。』

# 僻地病院事務 『私も賛同します。』

# 僻地OP茄子 『私も賛同します!!』

# 坪倉凛 『激しく賛同』

# まだ医局員 『私も賛同します。』

# 内科医 『私も賛同します』

# an-do 『私も賛同します。日本国民が本当の医療を取り戻せる時が再び訪れると信じて。』

# トリビューン 『私も賛同します』

# なんちゃってサンバ 『いつもROMです。お産をとるのは辞めた私ですが、私も賛同します。こんな横暴が通るなんて間違ってます。』

# 新潟医 『私も賛同します』

# naa 『私も賛同します』

# 白くま 『いつもROMさせております。私も賛同いたします。』

# ケアマネ奈良 『私も賛同します。』

# Happy B. 『海外留学中の医師です。私も賛同します。』

# moose 『私も賛同します。』

# Totsu 『いつもROMですが激しく賛同!大野病院の産婦人科医起訴は医療をさらにゆがめたことも確かですが,とりわけひたむきな臨床医の心を折ってしまったことは万死に値する大罪です。私は小児科勤務医ですが,この1年の変化で日本の医療に未来がないことを確信しました。医療崩壊万歳!』

# 養護学校教員 『いつもROMですが、関心を持って読んでいました。私も賛同します。』

# りぐ 『私も賛同致します。』

# 医師を目指す高校生 『私も賛同します。』

# ある町医者 『私も賛同します。こういう裁判があること自体がおかしい。』

# ないかい 『私も賛同する。http://blogs.yahoo.co.jp/seita

# fad 『私も賛同します。』

# 3年目レジ 『全面的に賛同します。この裁判の結果如何で私の進路も決定することでしょう。』

# amaretto 『私も賛同します。』

# 疲労困憊の精神科医 『『私も賛同します』いつもROMしております。』

# 疲れた内科医 『「私も賛同します。」強く、強く賛同しています。』

# 某医学生 『ROM専ですが私も賛同します。学生の身分で知識も経験もありませんが、学業の延長として友人たちとこの事例を検証してみました。その上で、です。』

# Drさいぞう 『私も賛同します。http://blogs.yahoo.co.jp/ymgt152

# 一勤務医です 『いつもROMで恐縮です。私も賛同します。加藤先生の無罪を信じております。』

# tak 『私も賛同します。』

# 麻酔科のおかず 『いつもROMしております。強く賛同いたします』

# 小児科医、n年目。 『私も賛同します。
(常々、関心を持ってROMっております者です)』

# TRYTRY 『私も賛同する』

# side_B 『私も賛同します』

# ひな 『賛同します。どうか先生が無罪になりますように…』

# ニックネーム選択 『当然賛同いたします。』

# 一般人@健康 『賛同します。』

# freeanesthe 『私も賛同します。
http://anesthesia.cocolog-nifty.com/freeanesthe/2007/02/post_57e2.html

# onacchi 『私も賛同します』

# 亜脳 『 『私も賛同する。』』

# 内科勤務医 『私も賛同します』

# 医学生 『私も賛同します。まだ医師にもなっていない未熟者ですし、自分には一体何ができるのかまだわかりませんが、ささやかながら応援させていただきます。』

# benorr 『私も賛同します。できる限り力を尽くして人命を助けようとしてくれる先生方を守って欲しいです。力を尽くすことで罪に問われるならば、リスクを負ってまで・・・と思われる先生方が出てきても不思議ではありません。先生方だって同じ人間、神経がもちませんよね。それに守るべき家族を抱えていらっしゃるのですから。』

# Skyteam 『遅ればせながら賛同させていただきます。無罪判決を信じております。』

# f 『普段ROMってるだけですが、私も賛同させて頂きます。』

# りりんこ 『私も賛同いたします』

# 新生児科医 『私も賛同します。当NICU周辺でも、事件後、産科が続々と縮小・閉院しています。善意ある産婦人科医が守られますように。』

# SCC 『私も賛同する』

# kai_lash 『私も賛同する』

# 那夢 『看護師です。私も賛同します。』

# 産婦人科医@修行中 『普段はROM専ですがせめてこんな時くらいは。賛同いたします。』

# neko-yashiki 『医師でもなんでもありませんが、賛同します。
力を尽くした結果が悪かったからといって処罰され、「なさざるの悪」がはびこることは、どの世界でも放置されるべきことではありません。』

# と 『私も賛同します』

# 数学者の弟子 『私も賛同します』

# 11年目大学院生 『私も賛同します
有罪判決が出たら,臨床を退こうと思っています』

# nyangtang 『私も賛同いたします。このような訴訟は、権利(サービス提供)のみを主張して義務(負担)を忘れている、未熟な日本の民主主義を結果としてさらに退化させるものだと思います。』

# ハーフドロッポ 『私も賛同いたします。』

# Dr. I 『
賛同します。
2.18企画の記事でも賛同したんですが。
何回でも、賛同します。』

# しみっち 『私も賛同します』

# 柳 『賛同いたします。』

# 神奈川CRC 『私も賛同します。産婦人科医を司法で裁くことによってではなく、日本の医療システム全体の問題を追究することによってしか事態は改善しないのですから。
(逮捕され、責任を追及されるべきは厚生労働大臣です)』

# tomo 『私も賛同します。看護師です。いつもROMですが、熟読させていただいています。』

# 下っ端放射線科医 『私も賛同します。』

# uchitama 『私も賛同します。』

# GALANT’s Cafe 『非医療関係者ですが、賛同します。日本全体が人を大切にしなくなり、おかしなことになってきたように思います。』

# demian 『私も賛同します。』

# 腎内医A 『私も賛同いたします。』

# kirinsha 『医療関係ではありませんが、私もある危機感から、こちらの運動に賛同いたします。』

# morpheus 『『私も賛同します』』

# 下っ端消化器科 『私も賛同します。興味深く読ませていただいてます。』

# はぐれ麻酔科医 『有罪どうのこうのじゃなくて、控訴取り下げろってーの!』

# サボタージュ 『賛同いたします、頑張って下さい。』

# しゃれ頭@鬱氏間近 『はぐれ麻酔科医さまっ  控訴どころか、まだ判決も出てまへんで。』

# 産休中 『賛同致します。この裁判が有罪となることがあれば、臨床には戻らないと考えております。』

# tara 『私も賛同します。』

# 整形2年目 『私も賛同します』

# 酔象 『賛同いたします。医学的なことはわかりませんが逮捕はありえません。』

# tom 『私も賛同します。』

# 元婦人科細胞診担当 『私も賛同します』

# どこかの内科医 『賛同します』

# 2年目小児科志望 『賛同します.有罪判決となれば,小児科を止めることになるでしょう.』

# ん 『非医療職の者ですが、私も賛同致します。』

# 薬剤師 『私も賛同します。ずいぶん前からブログ拝見させていただいています。これからも頑張って下さい。応援しています。』

# ながれの麻酔科医 『私も賛同します』

# 都心病院 『私も賛同します。強い危機感を抱いています。』

# ドロッポ小児科 『いかに裁判官が有罪を下そうとも、医師として、人として、自然科学の末端に連なる者として、K医師の行ったことが犯罪であるとは決して認めません。
その自然科学の理を無視して、法をねじ曲げK医師を陥れようとする、福島地方検察に、法と自然科学の呪いあれ。』

# bosszaru21 『賛同します。もう日本の医療が崩壊してもどうでもいいが、この件だけはどうでもよくない。』

# おさママ 『賛同します。逮捕の一報を見た日から、気持ちの中の何かが変わってしまいました。』

# 畜産業 『私も賛同します』

# 風邪ぎみ 『『私も賛同します』』

# 麻酔科初心者 『普段はROMってるだけですが、私も賛同致します』

# 田舎の透析医 『私も賛同します。』

# 妊娠中の経産婦 『私も賛同します。素人ですが医療を受ける側として。』

# へタレ皮膚科医 『私も賛同します。』

# HDsurgery 『『私も賛同します』』

# 1学生 『賛同します。日本はあまりにもムチャクチャです。一刻も早く医療崩壊したほうが日本のためとは思いますが、K医師は犯罪者ではありません。』

# のじぎくの小煮貝 『加藤先生の早期の復帰を願っています。しかしその時は焼け野原かな?』

# 耳鼻科研修医 『普段ROM専ですが、私も賛同します。』

# 泉州医 『『私も賛同致します』』

# 2人目高齢妊婦 『賛同いたします。』

# 主婦 『私も賛同します』

# 疲れ気味内科医 『私も賛同します。』

# NATROM 『私も賛同します。』

# 地方産科医 『『私も賛同します。』』

# 田舎の小児科医 『私も、熱い気持ちで賛同します。』

# (0:”」 『賛同いたします。』

# 吉田純司 『私も賛同いたします』

# ucymtr 『私も賛同します』

# ER医 『私も賛同致します。』

# 現役地方内科医 『私も賛同します。』

# kenta51 『私も賛同します、、』

# DrGIANNI 『私も賛同する』

# starpoint 『私も福島事件で逮捕された産婦人科医の無実を信じ支援します。

こんなサイトにまでも記事が。柳沢@確信犯悪大臣の国会答弁のおかげです。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2007/02/post_ad64.html
崩壊後の世界を奴らには渡せない。この混乱を好機と捉えましょう。』

# かかし 『『私も賛同致します。』』

# なんちゃって救急医 『私も賛同します。ROM専門でしたが、賛同の意はこの限りでありません。』

# 麻酔指導医 『私も賛同する』

# 医籍の末端 『私も賛同します。・・・しかし無実が無罪を必ず勝ち得ないという現実も有ります。婦女暴行で逮捕・起訴・有罪とされ刑期を勤め終わってから真犯人が判明し全くの冤罪であることが認められた事件を聞くと、無罪を勝ち取るには事実を積み重ねるだけでは不十分なのかもしれません。正義の所在と判決は何の関連性もなく、私達は圧力を司法に加えなければ一審は有罪となり得ます。日本の司法については不信感で一杯です。』
( 2007年2月18日17時15分現在 )

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 不安と不健康12掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。