★阿修羅♪ > 不安と不健康12 > 535.html
 ★阿修羅♪
タミフル 米国 厚労省  疑惑のトライアングル
http://www.asyura2.com/0601/health12/msg/535.html
投稿者 黄昏時のパルチザン兵士 日時 2007 年 3 月 07 日 21:36:22: WCbjO5fYf.pMQ
 

異常死続出なのになぜ動かない


インフルエンザ薬「タミフル」を服用した子供の異常死が続出している。仙台の中2男子(14)は27日、タミフルを飲んだ直後にマンション11階から転落死。今月16日にも愛知で中2女子(14)の転落死が報告された。タミフル服用後に死亡したケ―スは、昨年10月までに54件に上る。
医事ジャ―ナリストの志村岳氏は「異常行動が見られるのは思春期の少年ばかり。脳機能が多感な時期で、ホルモンバランスを崩してしまう。危険性は高い」という。
ところが、厚労省は何も動こうとしない。「(タミフルと異常死の)因果関係がハッキリしない」と逃げ回っている。
そこで、ささやかれているのが「米国の圧力説」だ。タミフルはスイスのロシュ社が製造・販売しているが、開発したのは米ギリアド・サイエンシズ社で、多額の特許料を得ている。そして、CNNテレビが05年10月、こう報じているのだ。
「ラムズフェルド(前)国防長官はギリアド社の元会長で大株主。インフルエンザ流行によるタミフル争奪戦で同社の株価が上昇し、少なくとも100万ドル以上の資産を増やしたことになる」
タミフルが日本で承認されたのは00年。ラムズフェルドがギリアド社の会長を務めていたのは97年から01年。時期もピタリと符合する
元外務官僚の原田武夫氏はこう言う。
「それでなくても、米国は毎年日本に突きつけてくる『年次改革要望書』で、医療市場の開放を迫り続けてきました。米国の製薬業界と共和党は深く結びついてきたのです」
日本政府はタミフル備蓄のために多額の税金を投入。日本のシェアは8割だ。タミフルと米国、厚労省の間で一体何があったのか。

日刊ゲンダイ2007年3月1日

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 不安と不健康12掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。