★阿修羅♪ > マスコミ・電通批評3 > 459.html
 ★阿修羅♪
この人物のオモテとウラ やくみつる [ゲンダイ]
http://www.asyura2.com/0601/hihyo3/msg/459.html
投稿者 white 日時 2006 年 8 月 14 日 10:31:16: QYBiAyr6jr5Ac
 

□この人物のオモテとウラ やくみつる [ゲンダイ]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2319086/detail

この人物のオモテとウラ やくみつる

 テレビ朝日の関係者が苦笑まじりに言う。

「当日のやくさんの格好が普段と違っていたので、何かやってくれるかなと期待していたんですが、あそこまでやってくれるとは……。おかげで番組は盛り上がりました」

 大きな話題となった「スーパーモーニング」での亀田興毅の父・史郎氏とやくみつるとのバトルのことだ。同局が史郎氏に出演を依頼したところ、先の世界戦に批判的なガッツ石松とやくの2人と直接話し合いが出来るなら、という条件でOKになったという。

「史郎氏の怒りの矛先はガッツ石松に向いていたんです。素人ならまだしも、世界チャンプにまでなった人間から、“日本人は立っているだけでチャンピオンになれる”と言われたことに我慢ならなかったようです」(スポーツ紙記者)

 本来なら史郎氏VS.ガッツのバトルとなるところが、史郎氏とやくの大ゲンカとなってしまった。それもこれも、やくの“イタズラ心”から出たものだと担当編集者は言う。

「やくさんという人は皆をえっ? と驚かせるのが大好きな人なんです。今回は、あの怖そうな亀田の父親を、どうやれば本気で怒らせられるかって考えたんでしょう。罵声(ばせい)を浴びせたり、おちょくったりして、スタジオのスタッフやテレビを見ている大勢の人を驚かせたかったんでしょう」

 確かに最初からやくの態度は挑発的だった。史郎氏が「おたく」と呼びかけると「やくさんと言いな」と言い返す。

 突然、「土産や」と言ってしつけ糸を投げつけ「これで亀しばっとき」。さらに、サングラス、黒のダボダボのシャツ、数珠のような大きなネックレスを見せつけながら「どや、腹立つやろ。あんたのせがれはこれと同じことやっとるんや。今日はオッサンの教育にきたんや」。

 東京生まれのやくが、変な関西弁まで使って挑発しているところがおかしい。これで狙い通り「けんか売る気か。オモテに出ろや」とまで史郎氏を怒らせている。やくにとっては会心のイタズラとなったが、そういえば「中田英寿引退」のときも、このイタズラ心を見せている。コメンテーター全員が中田の素晴らしさ、偉大さを述べる中、やくは中田の“引退メッセージ”を見ながら「プロサッカーという旅から卒業し、新たな自分探しの旅に出たい……。これ、29歳の男が言うこと? やっぱりサッカー小僧ということですね」とやってスタジオをシーンとさせている。

 現在、テレビ2本のレギュラー、新聞、雑誌などに約20本の連載を抱える売れっ子漫画家。このイタズラ心が大きな魅力になっているのは間違いない。

【2006年8月11日掲載】


2006年08月14日10時00分

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > マスコミ・電通批評3掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。