★阿修羅♪ > マスコミ・電通批評3 > 506.html
 ★阿修羅♪
TBS 亀田弟でも抗議殺到 [ゲンダイ]
http://www.asyura2.com/0601/hihyo3/msg/506.html
投稿者 white 日時 2006 年 8 月 25 日 18:12:43: QYBiAyr6jr5Ac
 

□TBS 亀田弟でも抗議殺到 [ゲンダイ]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2364420/detail

TBS 亀田弟でも抗議殺到

 TBSがまたやった。21日深夜に放映された亀田3兄弟の二男、大毅(17)の試合にファンの怒りが殺到している。録画放送を生中継と偽り、散々、CMをはさんで待たせる長男・興毅(19)のパターンを繰り返したのだ。この局は、ホント、懲りていない。

 TBSが大毅の試合を放映したのは、深夜0時10分から始まる「Jスポーツ」という番組の枠内。スタートから20分間は、スポーツ結果などが報じられ、0時30分頃から、「いよいよゴングです」と、大毅戦の中継に入った。

 ところが、ここからが長い。20分間近くも延々と大毅の練習風景を流し、しかも、途中にCMが3回も入った。見ていたファンは怒ってこう言う。

「『いよいよゴングです』と視聴者を引っ張り、MC役の恵俊彰は『完全生中継です』と煽った。『海外の試合なんだ』『ライブなら見逃せない』と思って待っていたけど、あとで調べたら国内試合の録画だった。だったら見ませんよ。見たくもないCMを何本も見せられ、試合はたったの1分45秒。相手はまともなパンチも出さずに負けた。時間を返して欲しい」

 同じような視聴者が多かったのだろう。深夜にもかかわらず、TBSには100本もの電話が殺到したという。それにしても、TBSは、興毅の試合で6万件の抗議電話を受けたばかり。視聴者をバカにするにも程がある。

「TBSが試合開始まで、15分も20分も番組を引っ張ったのは、その方がCMの視聴率が上がるからです。CMの料金は、視聴率1%当たりいくらで決まるから、高視聴率のままCMに入った方が儲かる。視聴者の期待を高めるだけ高めてからCMに入るのは、今の民放の常套手段。TBSは6万件の抗議電話など、屁とも思っていないはずです」(元テレビ局プロデューサー・谷村智康氏)

 TBSは、恵が「完全生中継です」と誤った情報を流したことについて、「訂正も謝罪もする気はない」(広報)という。こんなことを繰り返していると、いずれ痛い目に遭うことになる。

【2006年8月22日掲載】


2006年08月25日10時00分

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > マスコミ・電通批評3掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。