★阿修羅♪ > マスコミ・電通批評3 > 548.html
 ★阿修羅♪
Re:小泉の殺人改革は庶民を自殺に追い込む史上最悪の改革でした。
http://www.asyura2.com/0601/hihyo3/msg/548.html
投稿者 近藤勇 日時 2006 年 9 月 05 日 22:11:16: 4YWyPg6pohsqI
 

(回答先: マスゴミの報道を信じ、大勢に乗ることが民主主義的見地から見て正統と思っている人がいるらしい。 投稿者 heart 日時 2006 年 9 月 05 日 21:28:25)

マスゴミが言う事は一ミクロンも信用できない。
小泉が5年間も総理に就いたおかげで日本人のモラルは最悪。小泉の開き直り無責任な態度が日本人が築いてきた美徳さえも失わした。恥という文化は、過去の話なのだろう。
小生の身の回りの知人が小泉改革の影響をマトモにうけて自殺した人が2人いる。小泉の殺人改革によって地方ではシャッター街が増え日々の生活さえ四苦八苦する状態が続いている。
地方の景気はまったく回復しないが税金は上がり続ける始末。挙句の果てには障害者の生活を痛めつけるサディスト改革まで実行する始末。
年金には何の改革も施さず月5万円のお金で税金を払いながら暮らせと自殺に追い込む政策が続いている。
小泉が掲げた「官から民へ」の大合唱の元で社会保険庁の最高責任者に就いた民間人の指揮の下、公文書を偽造文書を作成して国民を騙し続ける行為を行ったにも関わらず辞任もしない。
日本銀行もゼロ金利という無能ぶりをよそに、村上容疑者のファンドで金儲けをしても責任もとらない人事のように無責任な態度を続けても誰も怒らない。
無責任首相は一秒でも早く国会議員を辞任して恥という気持ちがあるのなら切腹しなさい。
追求されれば「人生いろいろ」と無責任な言葉で開き直り、ニタニタするあの態度は今の日本人を体現している。それを見て喜ぶ国民が多い事は小泉が日本人のモラルもぶっ壊したことを意味している。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > マスコミ・電通批評3掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。