★阿修羅♪ > マスコミ・電通批評3 > 651.html
 ★阿修羅♪
TBS、亀田叩かれトーンダウン…大みそか放送しない、10月防衛戦“演出”しない [スポーツ報知]
http://www.asyura2.com/0601/hihyo3/msg/651.html
投稿者 white 日時 2006 年 9 月 28 日 16:20:58: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: 「亀田戦」大みそかの放送なし=ランダエタ戦は「放送時間に配慮」−TBS [時事通信] 投稿者 white 日時 2006 年 9 月 28 日 00:13:48)

□TBS、亀田叩かれトーンダウン…大みそか放送しない、10月防衛戦“演出”しない [スポーツ報知]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2502238/detail?rd

TBS、亀田叩かれトーンダウン…大みそか放送しない、10月防衛戦“演出”しない

 TBSの井上弘社長(66)は27日の定例会見で、うわさされていたプロボクシングWBA世界ライトフライ級王者・亀田興毅(19)=協栄=の「大みそか世界戦」の中継プランを完全否定。昨年同様、K−1の中継を行うと発表した。また、8月に中継した亀田選手の初の世界戦で多数の抗議が寄せられたことを受け、10月18日の防衛戦は試合開始まで延々と引っ張るような演出はしないことも明言した。

 井上社長は大みそかの放送について「今のところK−1の中継を考えています」と明言した。亀田祭については「こちらから一度もそういう話があった訳ではなく、憶測が勝手に広がった。もともと、そういう計画もありません」不機嫌そうな顔で否定し、同席した周りの幹部らに「(計画は)ないよな?」と半笑いで聞き返し、「K−1を放送すると聞いています」と念押しした。

 大みそかの亀田祭プランは、協栄ジムの金平桂一郎会長が今年3月に「大みそかにやるのも面白いと思います。TBSさんがどう考えるかですが、一人のプロモーターとしてはやってみたい」と発言したのが発端。世界戦直前の7月、TBSが長年、大みそかに中継してきた日本レコード大賞を12月30日に移すと発表したことで、さらに機運が高まっていた。

 ところが、疑惑の判定や行き過ぎたパフォーマンスなどで、亀田とTBSへの批判が殺到。亀田サイドを巡る世論が厳しくなる中、父・史郎さん(41)も「大みそかでは絶対にやらへん」と発言。ランダエタとの再戦が10月18日に決まったことで、大みそかの可能性は難しくなっていた。

 TBSでは10月の再戦も中継するが、物議を醸した世界デビュー戦の反省を生かした中継になりそうだ。井上社長は「私も見ていて『何時に始まるんだよ』と思った。ご批判も多数いただいたので、次回はきっちり対応をしたい」として、試合開始まで視聴者を引っ張るような演出はしないことを明言。

 前回は異例ともいえる144分もの中継枠を設けたが、今回は120分に縮小して放送することに。また、リングに上る亀田には「判定そのものをコメントできる立場にないが、はっきりと勝ったなと思える試合をしてほしい」と辛口なエールを送った。


2006年09月28日08時15分

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > マスコミ・電通批評3掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。