★阿修羅♪ > マスコミ・電通批評3 > 872.html
 ★阿修羅♪
神田うの結婚報道 正しいのはどの新聞 [J-CASTニュース]
http://www.asyura2.com/0601/hihyo3/msg/872.html
投稿者 white 日時 2006 年 11 月 07 日 23:05:21: QYBiAyr6jr5Ac
 

□神田うの結婚報道 正しいのはどの新聞 [J-CASTニュース]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2685763/detail?rd

神田うの結婚報道 正しいのはどの新聞

2006年11月5日付けの日刊スポーツが報じた、タレントの神田うのさんの「結婚報道」をめぐって、各紙が混乱している。日刊は「ちゃんとした取材の上で記事を書いている」と記事の内容には自信を持っているようだが、いまだにほかのメディアは「裏」を取れていない状態だ。

同紙は2006年11月5日、パチンコチェーン「エスパス」で知られる日拓リアルエステートなどの社長を務める西村拓郎さんと神田さんが結婚すると報道。「近く両家で結納を交わし、来年春にも挙式する」としており、かなり断定的だ。これに対し、他のスポーツ紙は懐疑的だ。

「近々に結納を交わし、来春に挙式」なのか

「(事務所関係者は)近々に結納を交わし、来春に挙式との報道には『その予定はまったくない。将来的にはそう(結婚)なるかもしれませんが、今すぐ、ゴールインはない』とした」(デイリースポーツ)
「所属事務所は、『将来的には、そうなるかもしれないが、今すぐゴールインはない』と否定」(夕刊フジ)
「うのに近い関係者によると、2人の交際は順調だが、『結婚にいきつくかどうかはわからない』という」(中日スポーツ)

各紙の反応はこんな具合である。J-CASTニュースも所属事務所に取材を何度か申し込んだが、「担当者が外出している」として、神田さんの「結婚」の事実確認はできなかった。
これに対し日刊は06年11月7日、日本テレビ系情報番組「ザ・ワイド」の報道内容を取り上げ、「相手の西村拓郎氏(36)の自宅を5日に(日テレ側が)取材した際に、留守番の女性が同日に結納を行ったとする発言をしたと報じた」旨を掲載している。しかし、神田さんは未だ沈黙を守ったまま。

神田さんサイドは沈黙を続ける

しかも、中日スポーツは5日、

「うのの自宅前には、多数の報道陣が集結したが、関係者が応対して『(うのは)ここにはいない』と答えただけ。一方、西村氏の自宅でも、手伝いの女性がインターホン越しに対応。『(結婚については)わからない。(西村氏は)家にはいない』と答えるのみ」

と西村さん宅にいる女性の「証言」をひるがえすとも取れる「新証言」まで掲載している。
日刊の編集関係者は、

「ちゃんとした取材の上で記事を書いています。ソースがどこにあるのかについては言えない」

としている。しかし、神田さんがイベントでいきなり発表するという「サプライズ」を狙っているとの見方もあり、そのために神田さんサイドが沈黙を守っているという可能性もあり、マスコミは「うのの沈黙」に振り回されている。


2006年11月07日18時34分


▽関連記事

□うの2000億円企業社長と来春結婚 [日刊スポーツ]

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061105-00000048-nks-ent

うの2000億円企業社長と来春結婚
 タレント神田うの(31)が、交際中のレジャー産業グループ社長の西村拓郎氏(36)と結婚することが4日、分かった。近く両家で結納を交わし、来年春にも挙式する。2人は8年前に出会った。その後、うのは別の男性から婚約指輪を受け取るほどの恋を経験したが、間もなく破局。悲劇もデザイナーとしての成功も、友人として見守り続けてくれた西村氏と結ばれた。
 うのと西村氏は8年前から友人関係だった。2年前から恋愛関係になり交際を続けてきた。昨年秋ごろからは毎日のように会い、お互いの自宅で食事をする、家族ぐるみの仲に発展していた。
 今年に入ってから「結婚」を意識した。6月に行われたドレスの新作発表会で「幸せです。心は結婚している感じ」と打ち明けていた。西村氏も結婚のタイミングはうのの判断に任せており、ゴールインは秒読み状態だった。10月、米ニューヨークで開催した、うのデザインのウエディングドレス発表会の成功が節目になったとみられ、終了後は「結婚は時期が来たらご連絡します」と語っていた。
 西村氏はパチンコチェーン「エスパス」で知られる日拓リアルエステートなどの社長を務める。創業者の御曹司で不動産業など関連会社で構成する日拓グループは従業員約1300人で05年の売上高は2000億円を超える。恋人関係になる前から、うのの恋と仕事を静かに見守り続け、相談相手として支えてきた。昨年10月、うのが初めて西村氏との交際を明かしたときには「私が失恋した際にもずっとそばにいてくれた。男らしく、優しく、頭も良くて大好き」と紹介。西村氏もうののことを「思いやりの名人。表裏のないピュアな人。生まれながらの『姫』」と表現するなど、ひかれ合っている。
 奔放な性格で、恋愛については出会いも破局もオープンに語ってきたうのは「恋多き女」と思われがちだが、結婚観は厳格だ。しきたりを重んじる両親の影響もあり、「相手の家族も含めて人生に深くかかわることで、重い責任が生まれるから人生で1度きり」と固く決めている。昨年秋の日刊スポーツのインタビューに「結婚するなら、私にやさしいだけではだめ。家族や友人も大切にして欲しい」と語っている。家族ぐるみの交際を経て、自分も家族も守ってくれる西村氏を生涯の伴侶に選んだ。近日中に結納を交わす。
 現在はタレント業より、デザインや販売計画にまで携わるプロデュース業に時間を割くことが多くなった。ストッキングに続き手掛けたウエディングドレスでNYにも進出した。カラフルでワンポイントの飾りも大きいうの流のドレスは、多くの花嫁を彩ってきた。挙式は来年春を予定している。ついに自分を祝福する日がやってきた。
(日刊スポーツ) - 11月5日10時17分更新


□うの西村氏両親に結婚あいさつ [日刊スポーツ]

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061106-00000040-nks-ent

うの西村氏両親に結婚あいさつ
 結婚が明らかになったタレント神田うの(31)と、レジャー産業グループ社長の西村拓郎氏(36)の両家が5日、都内で正式な初顔合わせを行った。両家の親同士が一堂に会したことで、結婚の日取りなど今後の具体的な日程調整に入る。挙式は来年4月が有力。この日、都内にあるうのの自宅には多くの報道陣が詰めかけたが、本人が姿を見せることはなかった。
 両家の関係者によると、大安吉日のこの日を選んで、神田家と西村家が結婚を前提にした正式なあいさつを交わした。うのと西村氏が本格的な交際をスタートさせて約2年。2人はほとんど毎日のように会い、お互いの自宅も行き来していたので、相手方の両親とも旧知の間柄。双方の親とも「嫁」と「婿」を気に入っており、和気あいあいな雰囲気の中で両家のあいさつが行われたようだ。
 結婚の日取りは来年4月が有力視されている。うのはタレント業のほか、ウエディングドレスやストッキングのプロデュースを手掛ける多忙な毎日を送っている。一方の西村氏も、パチンコチェーン「エスパス」で知られる日拓リアルエステート社長など約1300人の従業員を抱えるグループのトップ。結婚披露宴は、芸能界やビジネス界から多数招く予定で、日程は互いの仕事の都合を付けながら詰めていく。
 うのは昨年10月、西村氏との交際を初めて明かした際に「男らしく、優しく、頭も良くて大好き」と紹介していた。今夏、2人のコンサートデートの現場に居合わせた芸能関係者は、西村氏について「髪をきっちり分けて、精悍(せいかん)な顔つきをした方。今風にチャラチャラしていなくて、清潔感があった」と振り返る。笑顔で話しかける、うののひと言ひと言に、優しそうにうなずいていたという。
 この日、都内にあるうのの自宅には、テレビカメラ5台を含む報道陣約30人が駆けつけ、うののコメントを求めた。だが、車の出入りがあるのみで姿を見せずじまい。出会いから8年。自らデザインしたウエディングドレスで来春、うのは晴れの舞台の主人公になる。
(日刊スポーツ) - 11月6日10時18分更新

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > マスコミ・電通批評3掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。