★阿修羅♪ > ホロコースト3 > 368.html
 ★阿修羅♪
911暴露も イギリス人的なナショナリズムの洗脳を解く鍵か。
http://www.asyura2.com/0601/holocaust3/msg/368.html
投稿者 東京音頭 日時 2006 年 8 月 11 日 11:25:46: lg2/OnhcbNSWg
 

(回答先: それは人類共通の弱みでしょうが、結局は地獄しかもたらさないでしょう。 投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2006 年 8 月 10 日 07:34:11)

バルセロナから愛をこめてさん、こんにちは。はじめまして。

私の投稿に感想をお書きくださり、ありがとうございました。
とても、興味深かったです。

私の日本人の友人の友人にもユダヤ人という人がいて、その日本人がいうには、とにかく被害者意識のかたまりのようだ、とついこの間、話してくれました。
このバルセロナさんの話から考えても、そういう人は、全員ではないにしろ、かなりいるのでしょうね。

世の中の残虐行為や侵略的戦争を推し進めているのは、武器商人などのお金儲けの欲や、宗教、権力欲のほかに、もちろん彼らが関わっているのでしょうが、この人の心に植え付けられている、強い感情、(マインドコントロールされている可能性のある)がかなり大きな影響をあたえているのでしょう。
木村愛二さんを中心に、その最悪とも言える、(最悪は人種差別かな、キリスト教信仰かも)ホロコーストの真実を暴くことの重要性を認識します。
そして、バルセロナさんのやはり精力的に追及なさっている911の真実も もちろんです。
真実の暴露こを、このマインドコントロールを解く、大きな鍵を握っていると思えるからです。

日本人も色々コントロールされているでしょうが、ひとつまだまし、と思えるのは、先の戦争で負けたから、戦争がどんなにひどいものか、政府のプロパガンダってこんなものとか、軍隊は庶民を守らない、とか、結構、政府、権力者が隠したかったものが見えてしまったことで、政府を信頼はできない、ということを容易に信じられることではないでしょうか。
政府が自国民を見殺しにするなんて思えない。という強い感情が日本人には、あまりないのではないでしょう。

ニュージーランドや、オーストラリアのイギリス系の人が、そういう意味で真実を知る機会がなく、911が陰謀という考えはまあいいとして、アメリカの自作自演を信じる事は、アメリカ人がアメリカ人、それも西洋系(人種差別は目に見えているので、信じる)をわざわざ虐殺したことを意味し、そんなことできるわけないという強い(と私は、話していて思う)自分のマインドコントロールを解くことを意味し、かなりの苦しみを伴うのではないでしょうか。
別の言い方をすれば、容易に信じないでしょう。

だからこそ、もしアメリカの自作自演だったことが、公になれば(なるかなあ)、かなり多くのイギリス系の人が大ショックを受け、マインドコントロールから少し解放されるでしょう。
そして、世の中の真実を知ることでしょう。
彼らは、昔、共産主義国の人々を、ああ、洗脳されてかわいそう、なんて言っていたけど、(学生時代、こちらの大学でよく聞いた話)、私は心のなかで、お前達も大いに洗脳されているだろう。西洋の文化が基本として一番すばらしいとか、キリスト教を棚にあげて、イスラム原理主義はしょうもない、とか、一番かわいそうな人はユダヤ人とか。歴史上一番の悪者は毛沢東とか。自分の洗脳に気付けよ。と思っていました。勇気がなくて、また英語力も乏しく黙っていたけど。

話をホロコーストにもどせば、私も昔は疑うこともなく、日本にいた頃自分の生徒に、例のブルドーザー死体片付けビデオ (体から石鹸も含め)を見せ、ナチスの残酷さを次世代につたえていました。そういう意味で私にもある意味洗脳を広めた罪があります。
そういうことからも、なるべくこのホロコーストの真実を暴く人々の活動をしっかり見て、話せる人はどんどん話して、できるだけ、真実をみることを進めていきたいと思っています。
幸いにもここオーストラリアでは、疑問をもつことは、罪ではありません。いまのところ。
だた、かなり勇気がいります。

これからも 911の追求を頑張ってください。

最後に アメリカのユダヤ人の高校生の話は、投稿されたときに、読みました。
イスラエル人でも、自国から離れると、少し客観的に情勢がみれるのではないでしょうか。といっても、ザイオ二ストが権力を握っている米国ではちょっと違うかな。
それは、上でSirent Tears さんの指摘された韓国人の反日感情でもいえることで、韓国から離れた韓国人(特に日本以外)の反日の気持ちは薄れている と感じます。

スペインのことはまったく知らないので、バルセロナさんの話は とてもためになります。
時間のあるときでいいので、スペインの社会事情などを、社会板にでも投稿してくれたらと思ったりします。でも、きっと忙しいでしょうから、あまり気にしないでください。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > ホロコースト3掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。