★阿修羅♪ > 雑談専用17 > 101.html
 ★阿修羅♪
何故、NHKニュースはバックナンバーが無いのだ?
http://www.asyura2.com/0601/idletalk17/msg/101.html
投稿者 考察者K 日時 2006 年 3 月 03 日 21:57:50: JjkI8nWTpj0po
 

 確か昨日だと思うが(一昨日だったか)NHKのラジオニュースで日本人の向上心の欠如が問題にされていた。正確な数字は忘れてしまったが、アンケートをした結果、ともかく、日本人には向上心がなく、何に一番関心があるかというと「娯楽系統」というような事だった。

 向上心を示すような項目という回答は、主な国では「軒並み60%以上だったが、日本人では30%程度と『ずば抜けて低い』と解説されていた」と言う事は覚えている。

 で、先ほどNHKオンラインでもう少し正確な物を調べようとしたら「今日のニュース」しか載っていない。

 今日のニュースでも「正社員の不足感」という気になる事は書いてあるが、明日には消えているだろう。

 NHKにも問題はある事はあるが、それでもデータ類は「一定の公平・公正な公式発表」という部分もある。そこは情報として押さえておきたい物も多いだろう。

 しかし、一日で消え去ってしまうというのは非常に不便である。

 とりあえず、小泉自民党の政策は「終了間際の現在でも、日本人の平和ボケを全く解消などさせず、日本人から勤勉性と向上心を奪い去っただけ」なのかもしれない「規制緩和、自由競争原理の導入」というのは「日本人の向上心を発揮させようと言う政策のはず」である。しかし、現実には「日本人の向上心は並はずれて低い」という状況が確認されたのである。
小泉政策は「遊び人」を増加させただけである。亡国への道を開いたと言えるだろう。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 雑談専用17掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。