★阿修羅♪ > 雑談専用17 > 164.html
 ★阿修羅♪
>人類の未来を考え 慎重な行動が要求される場面になっている。
http://www.asyura2.com/0601/idletalk17/msg/164.html
投稿者 haru 日時 2006 年 3 月 11 日 21:56:58: tQR1Zy22P.JHM
 

(回答先: haru 氏へ、エシェロン方式による権力支配の危険性について 投稿者 yu-min-yu 日時 2006 年 3 月 10 日 21:00:13)

yu-min-yu さん、こんにちは。
レスをいただきありがとうございます。
私はyu-min-yu さんの言葉の意味を今は理解しきれておりません。

思いつくままですが、、、

>>人類生命の為の木の実を「採って食べた」→「盗んでしまった」→「犯罪行為を犯してしまった」
神の声に背いて、人々は罪を犯した。

破壊と暴力に人はどうして引かれてしまうのでしょう。
それは、麻薬と一緒で一種の快楽ホルモンを人体が分泌させるからなのでしょうか?
今の時代、テレビ等では、格闘技がもてはやされ
家庭ではDV等の暴力沙汰が極端に増えたようです。

>>始めに人々は犯してしまった。

この意味は、理解できずにいます。が、自然界の摂理というものは間違いなく破壊され続け、最後の息の根すら人類は止めそうな勢いで文明は進んでいるように感じます。

風が心地よい、日差しが暖かい。
この日常のありがたさを大切に生きる人々の世界に
この地球の美しさを愛でる人々の世界に変わりゆくことを
願いたいです。

漠然としか未来を描けませんが、
平和な未来を望みたいです。

宗教やことわざ、様々な先人の教えが否定されつつある今、
何が取って代わろうとしているのでしょうか?

科学でしょうか?
新たな神でしょうか?

子供達を正しく導けない我々でいてはならないと
感じています。
失礼いたしました。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 雑談専用17掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。