★阿修羅♪ > 雑談専用17 > 452.html
 ★阿修羅♪
万物を産み出している大自然の力を通称「神」と yu は表現してきました。
http://www.asyura2.com/0601/idletalk17/msg/452.html
投稿者 yu-min-yu 日時 2006 年 4 月 09 日 06:48:29: MbfpRsg6ovywg
 

万物を産み出している大自然の力を通称「神」と yu は言います。


小異を残して大道につく=今の政府・政権の行動様式から
国民の為の政権として格差拡大の荒れた社会になりました。

小異は残さない。困難でも小異も活かして進んでいくのが
暖かい人間の政治を着実に実現していく方法でもあり
小異を捨て大道に付いてきた体制の歪も解消できると考えます。


万物を産み出し(存在させ)ている「大自然の力」この
人間が超えることのできない存在を通称「神」と表現してきました。

人間そのものを「神」と言ったり、神と判断する事があれば
社会に混乱が派生するだけの事ではないかと yu は考えます。

神に創られている人間(存在)は神にはなる事はできません。
創られた者として どう創ったのかと問う事はできるでしょう。
問いながら発見した事を、実践していくのは可能と考えます。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 雑談専用17掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。