★阿修羅♪ > 雑談専用17 > 691.html
 ★阿修羅♪
yu-min-yuさん 他人に完全を求めてはいけません。
http://www.asyura2.com/0601/idletalk17/msg/691.html
投稿者 考察者K 日時 2006 年 5 月 01 日 21:21:34: JjkI8nWTpj0po
 

>yu-min-yuさん

heartさんや、管理人さんに「完全であること」を求めてはいませんか?
人間というのは不完全な生き物です。間違いもあればミスもあります。
まず、そこは理解してください。
多分、yu-min-yuさんだって、多くの失敗があるはずですし、Kなど失敗が生きているという状況です。

今回、D氏の件で、D氏がyu-min-yuさんの言葉を受け入れ、意見を撤回したのに、信じられない結末に至った。ので、納得がいかないのは理解できますが

heartさんの「阿修羅♪専用Wiki」に関する解説
>【あのブログは、アメブロというブログ会社(?)が製作したもので、デザインなどは、アメブロさんが20個くらい選択肢として挙げてくださっているものから、選んでいるものです。
あのブログは、コンピューターの知識がほとんど皆無でも作れちゃうように、アメブロさんが作ってくれてあるので、私のような者でも運営できているのです。】
は、間違いなく本当です。同じアメブロを使用しているKが保証します。

ですから、少なくとも、阿修羅♪専用Wikiについては、yu-min-yuさんに誤解があります。

その点では「南青山さんの言う」とおりにyu-min-yuさんにる「謝る必要」があるでしょう。

一方、仮に、D氏に別名でも登録して再登場する意思があるなら、阿修羅ではそれが可能です。そのような意味では「自ら、阿修羅に絶望して立ち去った人」に比べれば、再会出来る可能性は高いとも言えます。

しかし、ここで、yu-min-yuさんが騒ぐことによって、管理人さんが「阿修羅の維持をする苦労に比べて、嫌な思いになる事に嫌気がさして、阿修羅を閉鎖するならば」
D氏が再登場したくても場所が無くなるわけです。

仮に今回の措置にKが苦情を言った場合、予想される結論は3つです。

1 管理人さんがKを排除する。Kのちっぽけな自己満足は得られるかもしれませんが、結果的には「何も、解決していない」とも言えます。

2 管理人さんが、嫌になって、阿修羅を投げ出してしまう。最悪の結果でしょう。

3 D氏は復活するが、D氏と対立していた人が阿修羅から離れていく。

結果的には、余り良いことは無いだろうと思います。

まあ、KもD氏とは「余り良い関係ではないですから偏見があるのかもしれません」が「D氏とは、一度真剣に論議をしてみたいとも考えていましたから、惜しいな」とも思いますが、D氏の投稿姿勢から判断すれば、管理人さんの決断は「ベストではなくとベターではあった。」と考えています。

もう一度書きますが、人間に「完全を求めてはいけないのです。」
ベターであるなら、良しとすべきだろうとKは思います。

yu-min-yuさんは、「何かに憑かれて、視野狭窄になっている可能性があります。」
もう一度、冷静になって、良く考えることを希望します。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 雑談専用17掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。