★阿修羅♪ > 雑談専用18 > 189.html
 ★阿修羅♪
我々の物語を
http://www.asyura2.com/0601/idletalk18/msg/189.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2006 年 5 月 28 日 17:13:43: YdRawkln5F9XQ
 

2006-05-28 16:19:25
我々の物語を
http://ameblo.jp/wayakucha/

テーマ:よりよき社会の実現の為に

我々は我々のシナリオを書こう。

いつまでも権力の攻撃に盾で防戦するだけではダメだ。

防戦しつつ我々が切り開くべき未来を提示し少しづつ実現しよう。

小泉政治がおかしいと思う人が増えてきた。

昨年の9.11の小泉の圧勝が我々に何をもたらしたかだんだん見えてきたのではないか?

景気の回復?

小泉政治との関連は?

弱者を切り捨てた結果、強い企業の収益が上がっただけでは?

イラクを見よ!

米軍の占領に対するイラク国民の怒りは臨界点に達しただろう。

親米政権を保護する為に米軍が駐留している事が明らかだ。

軍事行動が民主主義をもたらす事などあり得ない。

暴力の連鎖があるのみ。

自衛隊は米軍支援の姿を露にした。

復興支援がポーズに過ぎない事が明らかになった。

イラク国民の間で「米軍を支援する日本はイラク国民の友人か?」という疑問が大きく頭をもたげているだろう。

イラク占領に対する批判はアメリカ国内でも大きくなってきた。

ブッシュの支持率低下がそれを立証している。

小泉はこの事に何かコメントしたか?

自衛隊は非戦闘地域での活動を条件に派遣されたのでは無かったか?

今でもこの条件は成立しているか?

小泉よ、どう考えている?

ブッシュの犬が正解か?

日本国民はブッシュに従う事をよしとしているか?

日本が民主主義国だと言うのならば国民の意見を聞けよ。小泉。

2005年9月11日だけが日本国民の意思表示の日ではないゾ。

ネットで議論を闘わせよう。

ネットの議論が国会に影響を与えるようになってきているのだから。

政府が何を考えているのかチェックしよう。

どんな法案が提出されているのか監視しよう。

国会監視社会こそが必要だ。

メディアを作ろう。

マスコミの意見を鵜呑みにしない為に。

マスコミの論調の批判をしよう。

凶暴罪に関するネットでの議論が一定政治に影響を与えただろう。

もっともっとやろう。

靖国参拝も森元首相に中国や韓国との関係修復の為には控える事も必要との発言を引き出すまでに至った。「神の国」発言をかつて行った人物にだ。A級・B級戦犯の分祀まで提起するようになった。今朝のサンデー・プロジェクトでだ。

福田康夫が安倍晋三を猛追している。

支持率が僅差になったら先輩の福田に譲ったら?との森発言まで出た。

福田は消費税率アップはやむを得ない旨言及した。

経団連の政策に福田は忠実なのだろう。

靖国でも一致する。

創価学会は福田支持だ。

福田にしようという路線を資本家は選択したのかも知れない。

福田であれば来年の参議院選挙は勝てると自民党は踏んだのではないか?

安倍なら対決色が強過ぎ、ヘタをすると小沢民主を国民は選択するかも知れないと。

福田は民主よりの政策にシフトし小沢効果を消そうとするだろう。

小沢が打ち出したセイフティーネットを真似るだろう。

安倍も「再チャレンジ」などと言葉遊びを始めた。

小沢民主党は郵政民営化の結果を暴露せよ。

民営化の必要はなかったと。

又、小泉改革の結果を暴露せよ。

大型公共事業をどこまで削れたのかと。

長崎への新幹線延長という無駄な事業をいまだに推進しているのは小泉政権ではないかと。

これも今朝のサンデー・プロジェクトでやっていた。

新幹線を作った町がどうなったのかも。

閑古鳥が鳴き在来線の赤字で地方財政が圧迫されている。

この様子は中央のマスコミはほとんど取り上げていないという。

民営化とは公的に行ってきた独占的事業を金儲けの手段にする事でしかない。

採算が合わないものは切り捨てられる。

政治の役割を今一度問い直さなければならない。

金儲け支援の為に政治はあるのか?と。

現在儲かっている事業を国営化すればもっとその商品は安く販売できるのではないか?

車がそういうものだろう。

住宅もそう。

医療制度の改悪で貧乏人は死ぬしかない社会になってきた。

保険会社は加入が増えて儲かってきた。

自分の健康は自分で守れというのなら何の為に税金を払っているのか?

国民の健康こそが政治が保障すべき第一のものだろう。

小泉がやってきた事は政治の放棄だ。

政治を取り戻そう。

我々のシナリオを書こう。


■この記事が掲載されているブック: 世の中を変えるために政策やヒントを出し合うネタbook

【ワヤクチャ】愚民党さん、みなさん、「我々の物語」を書いていきましょう。希望を持つ為に。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 雑談専用18掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。