★阿修羅♪ > 雑談専用18 > 256.html
 ★阿修羅♪
楽しく生きる事だけが目的ってのもアリですね。
http://www.asyura2.com/0601/idletalk18/msg/256.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2006 年 6 月 08 日 22:32:22: YdRawkln5F9XQ
 

(回答先: 私は常日頃、自分の体を道具と考えております。 投稿者 haru 日時 2006 年 6 月 08 日 20:59:58)

笑いがある生活というのは大事ですね。
私が今日カワイイ子犬を見て心がなごみました。
日曜日のお昼頃やっている吉本の「何とか横丁」も好きです。
できればこの阿修羅でも笑いがある投稿をしたいと思っております。
死の事を忘れてただただ楽しく生きる事もいいでしょう。
ただ死を意識した方が一生懸命生きるんではないか?なんて思うのです。
これは私の心理です。
貴方には貴方の心理があるでしょう。
何も押し付けません。
私は自分が道具だとはあまり思っていないようです。
むしろ自分が目的です。
自分自身をいかに楽しませるか?を考えているようです。
その為に貪欲になっています。
色んな人と出会って自分の人生を豊かにしたいと思います。
何が楽しいかなんて人によって違うし、自分の楽しみも変化していると思います。
今はこうして阿修羅で対話しているのが楽しいです。
次はどんなレスをくれるんだろう?なんて考えてワクワクします。

明日死んでも構わないって生き方をしたいです。
朝に道を知れば夕べに死すとも可也
って感じですか。

ある意味、長く生きる事を前提としないって感じで刹那的な感じかも知れません。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 雑談専用18掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。