★阿修羅♪ > 雑談専用18 > 373.html
 ★阿修羅♪
オリハルさまへ
http://www.asyura2.com/0601/idletalk18/msg/373.html
投稿者 ぷち熟女 日時 2006 年 6 月 23 日 00:21:59: WgkZZjZT3HifU
 

こういうご質問をオリハルさまからいただきました。
http://asyura2.com/0601/holocaust3/msg/256.html

回答できるものなら喜んでいたしたいところですが:

・・・嫉妬ですか? あのあたくしの投稿の文脈内でですか?
誰に対しても、何に対しても、してないんですけどねえ。
一体何に嫉妬しなければならないのだか全くわかりません。


殊にわからなかったのが、次の部分です。

「バルセロナさんの立場に関して「そのまっただ中にお住みなのに、えらいことをお尋ねしてしまったかも」と言わなければならないような、どんな悪い事をバルセロナさんがしたんですかね? 」

バルセロナさまが悪いこと?
何もなさってないですよ。


要するにあなたご自身が、あたくしが挿入した
「そのまっただ中にお住みなのに、えらいことをお尋ねしてしまったかも」
という文が、何かバルセロナさまを咎めたり威圧したりする意図で書かれていたようにお受け取りになった、ということですか?

あ、もしかして少しわかりかけてきたような気もするかな、自信ないけど。

つまりあなたは、あたくしが、まあ言ってみればシオニスト達に「敵対」、ないし彼らを「否定」する立場で発言を続けているバルセロナさまを「恫喝」して「口封じ」するためにあの文を挿入したという風に取られたわけですか?

その解釈で合っているとしたらですが、それはまったくの勘違いですよ。

あたくしは、この度のカタルーニャの「独立」によって、(元々あたくしがユダヤ系人口が多いと伝え聞いていたところの)カタルーニャ州の「シオン化」が図られるのだろうか、という質問をバルセロナ様にさせていただいたわけですが、その質問を発しつつ、その州都バルセロナにお住まいであるという彼にとっては、そんな事態は想像するだけでゾッとするのではないか、と思い至ったので、その時に思いついたまま、そういった文を挿入したまでのことです。

第一あたくし自身もこれまで大体方向的には同じ路線の投稿を行って来ておりますので、恫喝や口封じ、分断などといった意図で彼に対してちょっかいを掛ける意味がありません。

あなたは、バルセロナ様のご投稿を記録なさっていても、あたくしのこれまでの投稿の内容をご存知ないままでそう判断されたのではないですか?

引き合いに出された木村様のご投稿とあたくしの投稿にどういう関係があるとお思いなのかについても理解出来ませんね。

まあそんなところですが、これで納得お出来になりますか、なりませんか。

上述の解釈で合っていなかったとしたら、あなたの視点もご理解度もご質問内容もその意図も、あたくしの理解を凌駕しているのかも知れません。
もう少しご詳説いただければわかるのかも知れませんが・・・。
(自信はありません。)

これ以上はどうにも言いようがありませんので(申し訳ない)、取りあえずそういったところで筆を置きます。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 雑談専用18掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。