★阿修羅♪ > 雑談専用19 > 271.html
 ★阿修羅♪
あたるかわどうか解りませんが私はこのように考えます
http://www.asyura2.com/0601/idletalk19/msg/271.html
投稿者 縄文ビト 日時 2006 年 7 月 21 日 09:32:11: egUyw5BLxswRI
 

(回答先: 投稿者 1fan 日時 2006 年 7 月 20 日 21:11:10)

今頃なぜこのような文章を流す必要性があるのかということです。
そのことをまず最初に考えました。
行き着いた先は日本の外交が対中国・韓国・北朝鮮で失敗していたことからくるのではないでしょうか。
今までの日本はラチもあかない拉致に明け暮れて(今までのを見ると何の進展も無い)本当の重大なものを忘れていたということになります。

現在の日本は日本海側に大きな壁を作らしてしまったと見えます。
その壁とは当然のことロシア・中国・北朝鮮・そしてやがて北朝鮮との統一から韓国もその壁の中に組み込まれることでしょう。

その壁は強大です、そしてその壁は全て領土・境界問題を抱えています。
日本はいまや孤立してきたのではないでしょうか。

そこで考えられるのは日本の外交を180度転換する時期にきていると言うことです。
小泉氏は先が無いということからこのまま進むでしょうが(政治家として信念を曲げない)
次期総理大臣には靖国の参拝を行わせないという暗黙の了解をここで作る必要があったと考えます。その次期総理とは阿部氏のことです。彼は拉致で人気を得ましたが、右翼として天皇を持ち上げることによって、靖国には参拝しないという合理性をここに出してきて。総理大臣になりたいという野心から外交関係の見直しをはかっているのではないでしょうか。

現在の日本でも亡くなった天皇を持ち出せば局面は打開できるということではないかと考えます。それがあるからここで出してきたのです。

ここで一つの疑問があります。やがて韓国と北朝鮮もかっての西ドイツと東ドイツのように統一を果たすことでしょう。そのとき北朝鮮の『核』は統一を果たしたとき廃棄されるのでしょうか。
また韓国の人は廃棄に現在の段階で賛成しているのでしょうか。

日本海側の壁は今度の北朝鮮のミサイル発射ではっきりと見えてきました。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 雑談専用19掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。