★阿修羅♪ > 雑談専用19 > 375.html
 ★阿修羅♪
地上の地獄というような状況に向かって突き進んでいる!1060兆円の恐怖
http://www.asyura2.com/0601/idletalk19/msg/375.html
投稿者 吉見侑子 日時 2006 年 8 月 01 日 22:47:50: afKCtKEyD7HMA
 

分かっている人には分かっている。
http://www.asyura2.com/0601/idletalk19/msg/346.html


>ハッキリ言って、地上の地獄というような状況に向かって突き進んでいるような状況と考えられる。


本当に、その通りですね。
以下の事実を、現政権は隠そう隠そうと意図しているようです。


>DATA的にも「景気回復は、一部の人たちだけの事」というのを、分かっていて、キチンと分析している人もいるのである。
【「生活苦」世帯は56,2% 4年連続で過去最高】
【月平均消費支出は前年同月比2,7%減少した(可処分所得は3,4%減)。】
【全国のスーパーの2006年上半期売上高は、前年同月比2,6%減の6兆8482億円となり、上半期としては1997年以来、10年連続で前年実績を下回った。】

>様々なDATAが「景気は依然として長期低落傾向にあり」、一部の人に能力給の集中があるが、大多数の「労働生活者の収入は落ちる傾向にあり、貧困層は拡大傾向で、自動車などの大衆志向の量販商品の売り上げは落ち込んでいる」と言う事をDATAは示している。景気を押し上げているのは庶民には縁のない高額高級商品(コレクション・ステイタス的な意味合いを持つ商品)という事だろう。
これを良く考えるなら、当然ながら消費税的な大衆税に頼ろうとする財政政策では「効果がない」という側面もある。現在の消費税制には「累進制」がないから、貧困層に対して厳しい面ばかりが拡大し、更なる社会問題の原因になるだけだろう。

>「能力主義による労働者の選別」が失業者・雇用拒否症(心理的逃避者)を増加させる。
これは犯罪率の増加とも無関係ではない。「何でもない状況下ならば、善良な一市民として生涯を送るような人であっても、食うためには現金が必要であり、現金を得るためには何かをしなければいけないのである。その選択手には犯罪も含まれる」のである。

>これらを総合して考えれば
「雇用不安(収入不安)」
「将来不安(老後不安等)」
「治安不安(犯罪への不安)」
「政治不信(納税義務など社会的負担の拒否感増大)」
「他人不信(自分以外の存在者への不信感)」
などの「マイナス要因に繋がる負の感情が今後益々拡大し、自己中心的で協調性や道徳心の欠如した人口の増大と、少子高齢化社会の加速になっていく」のだろうと思う。

- - - - - - - -

やはり、以上の現実を全く分っていないのが、現状の自公政権ではなかろうか
国民市民の置かれた現状を誰が解決してくれるのでしょうか。

国民市民の置かれた現状を勇気をもって表現し続ける事、現状の
事実を事実として、知らせる行為なくして、政治を変えることもできません。

現実をないものと忘れさせるような上辺だけの権力では、どうにもなりません。
阿修羅も力を抜き取られ、上辺だけにならないよう気をつけねばなりません。
姫さんも、その事を心配されていられるのかもしれませんね。

赤字国債も無いもののように扱われながら
利息を払い続ける国民の立場は、まさに恐怖ですよ。
金融資本は国を利用して国民に貸し付け、国民から利息を巻き上げて
将に、恐るべき国際金融資本とわたしはみているのですが、
1060兆円は早く返した方が良いにきまっているものです。

この借金を忘れさせる方法を展開させる案もありますね。
姫さんの肩に何故かあっしらさんが舞い降りた感が一瞬ですがしましたね。

姫さん、大丈夫ですか?
国家破産、赤字公債、返済、軍事費、国家を通じた国民への1060兆円の貸付
軍産複合体・金融資本家、恐怖 NO1!による国家支配,はまっていませんか?
はめられていませんか? 国民は。

福祉財源削減、消費税10%、毎年3万4千人を超える自殺者、親殺し子殺し
国民市民が人間扱いされないで、金融資本家にどんどん喰い潰されていく。
国家がその仲介役では、余りにも救いようの無い情況と言わねばなりません。


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 雑談専用19掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。