★阿修羅♪ > 雑談専用19 > 393.html
 ★阿修羅♪
世界戦争は新札発行でお金の価値をごまかすためのものか??
http://www.asyura2.com/0601/idletalk19/msg/393.html
投稿者 姫 日時 2006 年 8 月 03 日 22:02:44: yNQo0naya4Ss.
 

(回答先: 新しい時代に立つとき、この借金は解消できる。一部訂正 投稿者 吉見侑子 日時 2006 年 8 月 03 日 09:20:46)

気になるタイトルから、新一万円札の切り替えがまだ起きていないことが、非常に気がかりですね。

通貨差取引は銀行にとって不利なので銀行がそれを阻止しそうですけどね。あってデフォルトでしょう。

たたみかけるように、歴史修正学派のA級戦犯見直し論も持ってきてるのも気がかりですね、まさしく、ロスチャイルドの戦争と通貨暴落を操る術と言えるでしょう。

イギリスからアメリカに覇権国が移るとき、ポンドの売り浴びせがありました。安倍がこれをやって参拝を固めるか気がかりですね。

中国の連日に及ぶ商いの多さが気になります。暴落前は決まって高騰するのです。

中国ではGDPの水増しが叫ばれていますが、日本もそうだと思ってますよ。

何より、日本のバブルの異様高騰が不可思議です。数日間で1年分くらいの商いがあること事態がありえないことなんですよね。それくらい新株発行したのでしょうか?

おそらく百兆規模ですかね。今で平均商い量が2兆円ですからね。平均株価が数千円上がるのに100兆は発行しないといけないんですよね。

まあ、今は分割されてますから、平均株価に関しては今の動向からは図れませんけど。

世界大戦のどさくさに紛れて負債を帳消しにかかるだろうなとは思ってましたけど。あっしらさんの刷り込みですよね(笑)

先程も書きましたが、わざと国債発行を促すことで、会計を膨らましているのは日本国内のマネーサプライが縮小傾向だからです。誰も借り手がいない。

このままいくと欧州のように、銀行が実質企業株を買い入れる事態に陥る。日本のルールでは銀行は企業銘柄の25%しか保有してはいけないのです。つまり、それ以上になれば経営権が入れ替わることになりますね。銀行の傘下に入ってしまうことを意味します。

こうなってくると暴落させても旨みがない。そもそも、先程も言いましたが、日本はGDPが約500兆円規模に据え置かれていますが、これも、会計膨らましでGDPを無理矢理捻出した値でしょう。

本来はもっと少ないと私はみています。そうなると、投資が益々抑制される。ここら辺がボーダーラインなのでしょう。

GDPも明らかに少なすぎるのです。これを国民一人頭で割ると大体400万円ですよ。しかも、生産した値ですからね、実際にはこれさえ売れていないのです。

しかし、それより少ないのは投資です。つまり、大企業への投資を控えだした。あったとしても、統合、合併による、立替ですか? 国債と同じように、立替時期にきてるようです。

そもそも資本主義は資本の拡大を意図してますから、返済するというような経済システムではありません。しかし、口座の引き落としができない企業が続出し、危機が叫ばれているのはわかりますけどね。

やはり、株主責任は重過ぎますね。そこまでして、非不胎化政策を続けたいのか本当に疑問です。

イスラム金融も入ってきていますし、金融の一元化はどうかと思いますね。

集注させることで儲けるのが、乗数理論です。全体主義に陥るのは極めて当然でしょう。しかし、金本位制の時代もそうでしたが、どこかで山が高く積まれると谷が出来る、イタチゴッコだと思いますよ。

しかも成長が止まってしまった。

日本中が、負債を抱えた人だらけになってしまったらどうしよう、当然、消費が鈍化します。かといって今までの借金をチャラに出来るほど、国民は甘くないと思いますけどね、日本中が負債を抱えたひとだらけだったとして、それでも、新体制か何かに生まれ変わり、全体的に紙幣を行き届かせることが出来たら、銀行の利益は膨らみ、それが消費に反映できればいいのです。

多分、ここらへんが、吉見さんが気がかりなところでしょう。そうなんです。信用の采配があまりに不平等なのです。ニートには100万円も貸してくれないんじゃないですか? そして、自己破産の拡大、これでは本当に再生が出来なくなってしまいます。

日本は10億借りるとあれば、保証人が3人必要ですし、まず無一文には無理でしょうね。これこそ夢物語です。しかし、本来こういった信用を多勢に配れる社会こそが極めて安定的なのです。ということは、誰に貸しても返ってくるという、信用の構築の値だと思いますしね。

そして、吉見さんがどんな構想を練っているか知りませんが、また預金封鎖か何かして、トップを入れ替えただけで、再スタートだって言っても、上ってくるのは、徳川か、土佐、薩摩でしょう。結局、練り金術に関しては彼らを越せる人はいないし、幕末から罪を分かち合ってきたものたちに適うわけがなく、また、50年後には預金封鎖かけるんじゃないですか?

私が思うには、これで経済を立ち直らせることが出来ないようなら、何度やっても結果は同じというところでしょうか、倒幕を推奨してるからこそ、物騒な時代になって、誰も銀行から借りたがらないんですよ。天皇制で一つだけ直すところがあるとすれば、天皇、皇室も裁けるようになることですね、人間宣言したんじゃなかったでしたっけね〜。まあ、基本的に裁判も奉行裁判。真実が報われるなんて思ってませんしね〜。

しかし、これだけ現世に生きる人々と接点が無くなれば、ますます、みんなやる気を無くすでしょうね。プラスして、人口も減ってきてますし。

国連がまた極めて悪質な計画を立ててます。癌を国の過失と認め、生活補助費が下りたら、凄まじいことになるでしょうね〜。戦時補償の徹底、これを打ち出してるんですよね、働いても働いても奴隷状態ですよ。健康でいると損ですよ、ほんと、ただでさえ高齢者が多いのに、国連は何を考えてるんでしょう。

あっしらさんも言っていましたが、今より可処分所得が多ければいいんですよね。ギャンブル以外の金融は本当に必要ですよ、一刻も早く。歴史なんて見直してる場合ではないと思うんですけどね〜。

そんな明らかにカルテルと思う物件が今度の選挙の争点ですよ。反吐がでますね〜。

ところで、共産党って、アメリカが作った、選挙してる風に装うためのサクラってホントですか??

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 雑談専用19掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。