★阿修羅♪ > 雑談専用19 > 441.html
 ★阿修羅♪
Kを操る筋などありませんねぇ〜
http://www.asyura2.com/0601/idletalk19/msg/441.html
投稿者 考察者K 日時 2006 年 8 月 06 日 18:15:58: JjkI8nWTpj0po
 

(回答先: Kを操る筋を探る 第一弾!(具体的 証言) 投稿者 姫 日時 2006 年 8 月 06 日 15:50:14)

>姫さん

Kの意見が間違っていると言う可能性はありますが
Kが「誰かに操られている」と言う事はありません。
2002年の時点で「相続税」に焦点を当てて
【日本の個人金融資産を相続税で召し上げれば借金などすぐ返せると豪語した官僚がいた】というのは初耳ですが、Kの意見はKのオリジナルですから、K自身はK以前にKと同等の主張をしていた人は知りません。

Kが意見を書いたのは
http://asyura2.com/0403/senkyo3/msg/149.html
が、多分最初ですが、これって、今現在googleでも引っかからないようです。
今より2年以上前ですねぇ〜

この時点では、Kの意見は間違いなくKのオリジナルです。

その後、少し改善して
http://asyura2.com/0403/senkyo3/msg/1219.html
になります。
この時点では、なんでKでも思いつくような事を、優秀な人の集まりである政治家が誰も言い出さないのか?と思っていたくらいです。

Kの背後に誰もいない事を立証するのは困難ですが
いない物はいないのですから、姫さんの考えは妄想です。

それとは別にして、バカのKの意見ですから「もっと良いと思える意見があれば、Kの意見は何時でも取り下げる」とも宣言しているのですが、未だに(Kの主観においては)提示された事がない。
出てきたのは「国家破産にはならないから、国家破産すると騒ぐ事は犯罪行為だ(あっしら氏)」くらいで、何故、犯罪行為かと言えば「増税に繋がるから」という事でした。

「国家破産」と「金融封鎖デノミ」と「大衆増税」と「資産家の相続税増税」と「このままで良い」のどれが良いのか?
と言えば、「このままで良い」が良いでしょうが、これって希望的観測でしょう。
「このままで良いと思う」=「このままで行ける」は違うのです。
戦車の前の座り込みと同じで、政治をしているのは自分とは違う考え方を持つ他人なのだから、危険でしょう。

と、なると「このままで良い」を外しての選択問題になりますが、もちろん、それ以外の方法論が提示されるなら、その選択手もあり得るでしょう。

ただし、希望的観測でなく、実際に実効性があり実現可能であることも条件です。

人の事を工作員呼ばわりする前に「それを示して下さい」

既に1000兆円もの借金があるのですから、どんな方法論にも「反対に価する欠点はあります」
今現在マイナスの状況ですから、全ての人に良い方法論など多分無いでしょう。
その中で「いかに被害者を少なく、正常な状態(借金減少)にできるのか?」
それを考えれば、資産家や自己中心的に思える人から徴収するという方向になると思います。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 雑談専用19掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。