★阿修羅♪ > 雑談専用19 > 464.html
 ★阿修羅♪
少しは、論理性を持って下さい。
http://www.asyura2.com/0601/idletalk19/msg/464.html
投稿者 考察者K 日時 2006 年 8 月 07 日 21:05:55: JjkI8nWTpj0po
 

(回答先: 彼は実行犯の名前をFBIの発表で初めて知った 投稿者 i^i 日時 2006 年 8 月 07 日 13:21:39)

>i^iさん 
まず確認しておきたいのはi^iさんの
【「9・11テロ捏造」説は世界の常識か非常識か 】
と言う質問は、何に対しての質問でしょうか?

これは、一般的には「Kの個人的な見解を聞く」という種類の質問ではありませんね。

これに対し「KはK個人の意見ではなく、Kが思う一般人の認識を解答しました」
ですから、反論するのなら、「一般の人もテロ捏造を常識と思っている」という種類の主張であるべきでしょう。

反論に自分の主観(を代弁するような他人の意見)を持ってこられても困ります。

しかも
【これは、家が荒らされていて金品が失われているのに、泥棒が「やりました」と自供してくるか、確かに泥棒が入ったという「証拠」が出てくるまで、盗難があったことを信じない…って言うのと同じですね。】
というのは詭弁です。

家で泥棒があって、ピッキングもされていないし、ダイヤル式の電子キー錠も短時間で開けられている場合、内部(家族の)犯行と思うのが普通でしょう。
しかし、家族にはそんな悪い奴はいないから「外部犯行だ!」と主張している。
と言うのが「テロ捏造派」の立場です。
「それなら、誰がやったのが?」が非陰謀論派です。

非陰謀論派の言い分のどこに「事件はなかった」という部分があります?

むしろ、陰謀論支持派の方に「内部犯行ではあり得ないから、この事件の実行犯は問題ではない=外部犯行だとみんなが認めれば事実確認は必要ない=あり得ない事件だ=事件はなかった。」という部分があるのだろうと思います。

少しは論理性を持って下さいね。(苦笑)

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 雑談専用19掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。