★阿修羅♪ > 雑談専用19 > 477.html
 ★阿修羅♪
報復の連鎖が止まらない!
http://www.asyura2.com/0601/idletalk19/msg/477.html
投稿者 姫 日時 2006 年 8 月 08 日 12:52:17: yNQo0naya4Ss.
 

そもそも世界は報復の連鎖反応で出来上がってます。

バブル崩壊で多大な損失を出し、その損失を埋めるように、国が買い支える、それでも、銀行は表向きには回復したように装ってますが、不良とされた失った債権を優良化させたに過ぎません。

無償・無形の利益を求める代償として、無償・無形の損失を差し出したのです。

これはどういうことかと言うと、地方財政で、会計不足を補うために、銀行から借ります。その借り入れが蓄積された値が、次回に繰り越されます。

負債が負債を生んでいる形ですかね。

報復の連鎖が止まらない。

そもそもバブル崩壊は、損失と利益の数字合わせで行われたのに、そのバッド・フィードバック効果が止まらない。

自主再建の形は殆ど無謀で、会計を削ると、取引先の売上げに反映されるでしょう。

自主再建ではなく、民間の誘致で、民間の投資に委ねるしか方法はないと思います。

しかし、民間に頼ることは、権力の移譲を表します。

多くの国民に犠牲を引いても、この談合社会を崩したくないんでしょう。

銀行は金利を多く取らない変わりに、この数字合わせをまた、起こすかも知れません。

損失を民間に与えることで、利益を出す体質に変えようとしています。

次々に干上がってくる破綻による損失、免責などを埋めるために、元気なところからもぎ取ろうとしてるのです。

民間の活力の力を借りないといけない状況であるにも関わらず、

権力の均衡体制を崩したくない。

思うんですけど、国がこういった統制を続ける限りは、個人は会計を削り、消費を極力抑え、守りの形を取るべきですよ。

ですから、消費が1000兆になれば、消費税だけで、50兆は入る。年金の基礎分くらいは手に入る。

しかし、国が取っている政策は、コスト意識ですからね、会計を縮小させ、民間の自立を促してるようですが、銀行はどこかにツケを被せようとしてます。

両方が会計縮小、コスト意識に着目してます。

金の蛇口がどっちもさび付いてしまったんですよ。

成長は通貨差で頭打ちにあってる状況ですしね。

こういう時期は家計も節約、コスト意識を大切にしたほうがいいですよ。

消費で大企業の売上げに貢献しても、内部告発によって利益はもぎ取られて、不良債権の損失の穴埋めに使われます。

会計の縮小社会では、報復の連鎖は止まらないと思われます。

銀行に預けておき、民間のソフトバンク、ソニーバンク、OMG、などの口座に流れるよりいいんじゃないですかね。

運用によって利益を生ませようとする銀行の体質そのものが、富の集中を招き、GMのように剥ぎ取られる始末ですからね。

弱者が干上がってくるんだと思いますよ。

利益を上げようとする体質は誰のためか、、。


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 雑談専用19掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。