★阿修羅♪ > 雑談専用19 > 501.html
 ★阿修羅♪
陰謀論では全体像がえがけないのでは?
http://www.asyura2.com/0601/idletalk19/msg/501.html
投稿者 考察者K 日時 2006 年 8 月 10 日 07:00:45: JjkI8nWTpj0po
 

(回答先: ペンタゴンに突っ込んだとされるハイジャッカーはセスナの操縦すら覚束なかった 投稿者 i^i 日時 2006 年 8 月 10 日 01:13:14)

i^iさん どうもです。

i^iさんの推理を聞いても、Kの知らない新たなモノが無いという点は確認できました。

>【>アルカイダの犯行かどうかは、元札幌高検検事長の佐藤道夫参議院議員が、
「状況証拠の段階までも至っていない」
(http://homepage1.nifty.com/KASAI-CHAPPUIS/IchiroSATOMichio.htm#%8D%B2%93%A1%93%B9%95v20011024">http://homepage1.nifty.com/KASAI-CHAPPUIS/IchiroSATOMichio.htm#%8D%B2%93%A1%93%B9%95v20011024 )
と評した状況から少しでも捜査や事実解明が進展したのでしょうか。】

この意見は「疑わしきは罰せず」という種類のものでしょう。
9.11の事件の次の日にKの友人達は「こんな事件が起こせるのはビン・ラディン率いるテロ組織しかない」という話で盛り上がっていました。
恥ずかしい話ですが、その時Kはビン・ラディン氏をよく知らず「今の共産ゲリラでは特攻ハイジャックはできない。全体主義の洗脳国家くらいしか、犯人は考えられない」などとほざいていました。
その後、ビン・ラディン氏とアルカイダを知り、今回のテロをやれるとしたら、世界中でも「彼らくらいしかいないだろう」と言う主観を持ちました。

出来るというのは主観ですが、出来ないというのも主観です。

>【少なくとも6人が生存していることがBBCなどで報告されている。】

公式発表の犯人は搭乗者名簿から犯人を特定したのでしょうが、間違った(偽名)と言う事でしょう。ただ、この生存が「確認された事実なのか、生存していると言われている」のかは良く分からない点です。

>【モハメッド・アタをはじめ、何人かは報告書が主張するような敬虔なイスラム信徒ではない。】

と言われていたとしても、意味はありません。偽名だった可能性も、本当は敬虔なイスラム信徒だった可能性もあるでしょう。

>【ペンタゴンに激突したとされるボーイング77便を操縦したとされるハニ・ハンジュールは、そのような操縦技術を持っていなかった。(報告書はこれを認めていながら、その後無視している)】

ハニ・ハンジュールに技術がなかったというのも(教官の)主観ですし、本当にハニ・ハンジュールが操縦していたのかも分かりません。本当の所は何も分からないと言えますが、少なくとも【ハニ・ハンジュールに技術がなかった】=「アルカイダは関与していない」ではありません。

>【これらハイジャック犯19人の名前が載っているとされる乗客名簿が証拠として未だ提出されていない。】

これが本当なら疑問ですが、9.11事件で被害者になった人の特定はされていますよね。
ペンタゴンでの死体分布の発表もされていますし、対査確認もされていると「報告(嘘であっても)はされていますよね。

>【ブッシュ大統領の弟と従兄弟が、WTCの警備会社の取締役である。】

まさか、取締役本人が爆弾を仕掛けたわけではないでしょう。従兄弟だから何でも出来るし、何にでも協力するというわけではないですよね。従兄弟の部下となればなおさらでしょう。

>【9/11以前に警告情報があったことについて報告書は無視している。】
>【アッシュクロフト司法長官、ウィリー・ブラウン・サンフランシスコ市長、および複数のペンタゴン関係者が事前に警告を受けていた事実。】
>【弁護士でクリントン大統領弾劾の主席検事であったデービッド・スキッパーが、複数のFBIエージェントから事前の警告を受け取っていた。】
以下略

どうも、アメリカに事前にある程度の「テロ情報が入っていた」のは事実のようです。確か日本にもテロの計画はあったとも聞いています。
でも、これ「テロの情報」であって、「アメリカの行うやらせテロの予告」ではないだろうと思いますよ。

i^iさんに質問しておきましょう。
「今回の事件が自作自演だったとして、実行犯は騙されて死んでいる」のでしょうか?
それとも、生きていると考えていますか?
仮に訓練ハイジャックとして「死んだ」として、その組織に属する下っ端工作員は「そんな組織に居続けると思いますか?」
自由契約主義が日本より進んでいるアメリカでは、組織に異常な忠誠心を持ち続ける事は無理だろうと思いますが、何によって組織を維持していると考えているのでしょう?

あり得ない組織では、これほどの巨大な計画犯罪は行えないだろうと思います。

ですから、陰謀論者は「アルカイダ(実在する組織)」と同程度以上の組織がある事を立証する事から始める必要があるのです。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 雑談専用19掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。