★阿修羅♪ > 雑談専用19 > 510.html
 ★阿修羅♪
金に躍らされている人々はまだまだ小者だと思っております。
http://www.asyura2.com/0601/idletalk19/msg/510.html
投稿者 haru 日時 2006 年 8 月 10 日 19:28:46: tQR1Zy22P.JHM
 

(回答先: 黒幕相手の闘争という発想よりも、システムを変革するという発想の方がやはり基本か。 投稿者 heart 日時 2006 年 8 月 10 日 18:23:31)

heartさん、こんにちは。
横レスかな?趣旨とははずれるかもしれませんが、思った事を書かせていただきます。

>陰謀は、それをすることによって儲かるシステムが出来上がっているから、成り立つ。

という言葉にいささか疑問を持ちました。

黒幕、あるいは支配者階級の人々が求めているのはお金でしょうか?
heartさんの文章によりますと彼らの目的は儲ける事と捉えられます。

見近かな仲間で、お金が全てかと問われれば、否という人の方がまだ多いです。
お金を人生の目的に置くか?と問われても、
以前よりは多くなりましたが、まだまだ、それ以外に人生の価値を持つ人々は存在しております。
また、ホリエモン等の様な風潮、お金で全てが買えるのだ!
という様なものを信じている人々も全てではありません。

支配者階級、あるいは黒幕と云われる様な人々が、
ただ単に金の亡者なのであれば、対処法はまだ楽な様な気がいたします。

しかし、我々ですら金を全てと思って生きていない以上、
儲けるシステムというものだけが問題ではない様な気がいたします。
また、彼らの目的もそこにはないのだと思います。
儲けるシステムに乗り、操られる人々は存在している事は事実ですが、、、

さて、彼らの目的とは?、、、

彼らは全て資産家であり、日常の生活に不満を感じている階級の人々ではないことは
確かです。また、多くの知識、知恵、思想、真理、学問を携えているはずです。

彼らは、何がしたいのでしょう?

私の貧困な想像ですが、、
彼らは、そう云った知識、知恵、思想、真理、学問すら独占し、
ごく僅かなエリートとその他の家畜人類を作りたいのではないでしょうか?
それは、自分たちが神の様な存在になる為と、
神の壮大な計画を邪魔する目的もあるのかなぁ、、と、、、

だからこそ、科学、宗教、歴史、考古学、生物学、心理学、天文学、、、
全てが関わっているのだと思います。

システムと云われるものは彼らが作ったものであり、私たちが作ったものは未だかつて
ない様な気がいたします。

私の妄想でした、、、
しかし、金に躍らされている人々はまだまだ小者だと思っております。
失礼いたしました。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 雑談専用19掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。