★阿修羅♪ > 雑談専用19 > 630.html
 ★阿修羅♪
迷惑メールは何とか法規制できんのか!?
http://www.asyura2.com/0601/idletalk19/msg/630.html
投稿者 考察者K 日時 2006 年 8 月 19 日 17:15:38: JjkI8nWTpj0po
 

世の中で気に入らない物は
「迷惑メール」と「しつこい勧誘」である。

「しつこい勧誘」は夜中に電話かけてきて切らせない。
日本人が「相手を傷つけるのを嫌うという優しさにつけ込んだ」非常に狡猾で迷惑な行為である。

実は、KのPCは15日から原因不明の故障になった。電源が入らない(と言うか、PCが立ち上がらず、ディスプレイも付かない)のである。

丁度お盆で帰省していた。弟(一応プロ)が分解して調べてみたが、原因が全く分からず、BIOSリセットなども行ってみたが、改善不能というか、何となく、一回だけ立ち上がったので、サジを投げて帰ってしまった。

で、その後はまた立ち上がらなくなってしまって
本日電源入れたら、何となく、2度目で立ち上がった。(接触不良か?ノートなので致命的ですよ)

で、ここぞとばかりにメールチェックしたら、迷惑メールの山である。
前に、迷惑メールにメアド一個潰された事もある(メールソフトでエラーになってしまって、何度取ってもサーバーから消えなくなって、同じメールしか取れなくなり、実質的に放棄せざるおえなくなった。)のだが、一日100通以上来るようである。

最近、立て続けにPCトラブルに見舞われているKだが、実はメールソフトの設定は好きではなく、何となく、与えられたままに使用しているのだが、PCが壊れるたびにかなりの苦労をしている。それもこれも、全ては迷惑メールの所為である。

迷惑メールがこれほど来るのは「Kの今までの行いのタマモノ(あちらこちらでHPを作ってはメアドを貼ってあるし、あちらこちらの掲示板で意見を書いてはメアドを貼ったりした)」でもあるのだが、今まで、迷惑メールに返信した事もないし、真面目に読んだ記憶もないのに、これほどまでに増殖するのは異常である。

迷惑メールを分別して隔離するという手段もあるが、Kの使用しているメアド群には大抵そのような機能も付いていたりするので、実際には更に多くの迷惑メールが来ているのだろうと思うが、15日以降の迷惑メールを捨てるだけでも大変な手間である。(兎も角大量であり、面倒なので必要なメールのチェックも適当にシフト指定でまとめて捨てるだけで手間が掛かる)

このぶっ壊れPCでメール所得を始めたのは5月28日らしいのだが、それ以降、なんと6963通もの「未読迷惑メール」が来ているらしい。(未読と言うからには、なんとなくカーソルが移動して読んだ事になってしまったメールは含まれていません)

なっ、なんと3ヶ月も経っていないのに約7000通も迷惑メールが来ているのである。

このPCが壊れたのも完全に無関係とも言えないかもしれない。
弟の話では「最近のウイルスはBIOSレベルで潜むものが、韓国とか中国で作成されている」らしい。

どうでも良いが、政府は「迷惑メールとしつこい勧誘」の法規制をするべきである。
なんで、善良な市民が「自己防衛」に気を使わなければならないのだろう?
「クサイ臭いは元から絶つ」のが基本である。

前に「不幸の手紙」という不幸の連鎖を振りまく手紙が出回ったとき「不幸の手紙用のポストだか宛先だかが取りざさされた事がある」という記憶があるのだが

「迷惑メール用の転送メアド」を設置して、転送する事によって、あまりに非常識な迷惑メールは「発送元に司法勧告的な注意」をするようにすべきである。

提案したからには次に被害を受けた者が出た場合には実行しない行政に怠慢がある。
と書いておこう。

と言う事で、KのPCは不調で、阿修羅での活動もこれまでかもしれません。
バイナラですぅ〜

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 雑談専用19掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。