★阿修羅♪ > 雑談専用20 > 660.html
 ★阿修羅♪
考えてみると、郵政選挙は憲法違反なので無効だろう。【転載歓迎】
http://www.asyura2.com/0601/idletalk20/msg/660.html
投稿者 考察者K 日時 2006 年 11 月 01 日 22:07:26: JjkI8nWTpj0po
 

フっと思いついたのだが、昨年の9.11郵政選挙は「憲法違反」である。

日本国憲法の11条〜13条あたりにも抵触しそうだが、間違いなく抵触するのは19条の「思想および良心の自由」である。

どう考えても「あの時、個人の良心に基づいて、郵政民営化に反対した議員」の自由は侵されている。

少なくとも「党議拘束」によって「自由投票は制限され、監視された上に、除名という差別をされている」だろう。明らかに憲法違反である。

しかも、選挙時には「郵政民営化に反対」という思想によって差別され、県の自民党には中央から「圧力」が掛けられた上、小泉チルドレンと云う「刺客まで送られている」
多くの議員が「任期満了前に『思想および良心の自由』によって、議員と云う職から追われるという。理不尽な不利益を余儀なくされている」のだから、「差別され、信条を侵され、権利を剥奪され、職業的不利益を被っている。」

これって、どう考えても「憲法に違反している」のではないだろうか?

郵政民営化に反対した事によって、理不尽な不利益を被った。どこの誰でも良いから「裁判に訴えてみるべき」である。
司法がまともで「憲法を読めるのなら」、憲法違反だ以外の判決にはならないはずである。
「自民党が復党させてくれる」のではなく「大手を振って、復党してやれる」かもしれないし、落選がチャラになるかもしれない。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 雑談専用20掲示板


フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。