★阿修羅♪ > 雑談専用20 > 686.html
 ★阿修羅♪
はじめて、まともな反論を聞いた気持ちです。
http://www.asyura2.com/0601/idletalk20/msg/686.html
投稿者 考察者K 日時 2006 年 11 月 03 日 20:34:07: JjkI8nWTpj0po
 

(回答先: ソースの明示には結構気を付けている。それは阿修羅の投稿規定があるから以上に 投稿者 パルタ 日時 2006 年 11 月 03 日 18:30:37)

>バルタさん ご意見に感謝します。 
このようなご意見なら考慮する気にもなるのです。
キチンと投稿規範を示しての論拠ある意見提示だと思っています。

ただし、これは「示せるニュース」がある場合ですね。
仮に「昨晩の夜に聞いたニュース」とか「どこかの掲示板で聞いた情報」とかだと「ソースの明示しにくい場合」も当然ありますよね。

で「ソースを示さねば放逐もやむなし」が「相手が誰であっても、内容がどのようなものであっても適用しろ」というのが、阿修羅の共通認識として確立しているのでしょうか?

もし仮に確立しているのでしたら「Kは謝罪が必要です。」

それに「阿修羅の投稿規範には別の規範もあります」よね
本文なし投稿は「放逐」ですか?

自分の都合の良い時にだけ「適用される規範」は尊重はされるべきであっても、確立されたルールとまでは言いがたいだろうと思っています。

他所の掲示板では「ソースを教えて」を「クレクレ君」と称する場合もあります。

とりあえず、「集団的イジメのような人格攻撃」と「排除要請」よりは「ソースを示さない自由」の方が許されるとKは思います。 

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 雑談専用20掲示板


フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。