★阿修羅♪ > 雑談専用20 > 688.html
 ★阿修羅♪
天皇制度は「寄付金」で維持するべきである。
http://www.asyura2.com/0601/idletalk20/msg/688.html
投稿者 考察者K 日時 2006 年 11 月 03 日 21:04:52: JjkI8nWTpj0po
 

なにやら、天皇制度のことで騒いでいるようだが
さすがに「織田信長ですら手を出せなかった制度」なので、下手に廃止でも唱えようものなら危険であろう。
多分であるが、天皇制度の廃止を唱えたらそれだけで「少数派行き決定」と思われるくらいに「日本国民への天皇制度維持派は多数派だろう」と思う。
天皇制度には「単純な理論だけでは割り切る事のできない伝統とか文化」として日本に根付いてしまっている側面もあるだろう。

しかし、一定の割合で「天皇制度に絶対反対」という人もいるだろう。人間は皆平等という価値観は間違いなく存在する考え方である。
と、すれば「その人達からの資金(税金)も天皇制度の維持に使われる」のは理不尽であるとも言えよう。

天皇制度を維持する資金は「天皇制度を維持したい人からの寄付によって賄われるべき」だろうと思う。
自分らだけの資金(寄付)によって維持されている制度であるなら、確かに「左翼に口を出す資格はない」だろうし「右翼が大きな顔で、維持されるのが当然」と誇っても良いだろう。
しかし、維持反対の人からも「金を巻き上げておいて」なおかつ「異を唱えたら集中攻撃(イジメ的集団リンチでブログ炎上)」というのは、民主主義ではなく、全体主義的な行いだろうと思う。

ちなみに「日本は世界の雛形で、世界の縮図が日本であり、天皇家はユダヤの失われた十氏族の一つであり、天皇家に伝わる秘宝にはヘブライ文字が書かれていて、キリストは日本の戸来村で死んでいるし、ピラミッドも日本が発祥の地」と言われている。

日本は「全体的に憑き物に憑かれた国」なのである。


 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 雑談専用20掲示板


フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。