★阿修羅♪ > 雑談専用20 > 736.html
 ★阿修羅♪
問題が解決しななければ憂さははれない。
http://www.asyura2.com/0601/idletalk20/msg/736.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2006 年 11 月 05 日 22:00:21: YdRawkln5F9XQ
 

(回答先: 皆様、鬱憤が溜まっていませんか?憂さをはらしましょう 投稿者 しのぶ 日時 2006 年 11 月 05 日 20:51:00)

と思いますよ。
問題と正面から向き合わずに他のちょこちょことした悪戯で憂さを晴らすのはいかがでしょうか?
まあ、私の場合は音楽を聴いて気分を落ち着かせるという方法をずっと取ってきましたが問題が残っていたら同じです。気休めにしかなりません。

さらに「ストレスがたまっている。」という自覚は何故生じるのかを考える必要があります。
「自分はこうしたいのにそれができない。」という事がストレスになっている場合、「こうしたい。」という欲望の方を自分で抑制できる精神力が必要になります。
多くの人々はそのような忍耐を付ける努力をして解決していると思います。
それができないのはまだまだ子供だという事でしょう。

最近の子供は忍耐力が以前よりも低下していると思います。
という事は大人もそうなっているのでは?
「ストレスがたまっている。」という自己暗示をかけて袋小路に陥っている場合もあるでしょう。
鬱になるのはこういう悪循環が原因では?と思います。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 雑談専用20掲示板


フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。