★阿修羅♪ > 雑談専用20 > 784.html
 ★阿修羅♪
Re: 考察者K『ト』君のコーサツに拘束された発想は危険ですよ
http://www.asyura2.com/0601/idletalk20/msg/784.html
投稿者 Kotetu 日時 2006 年 11 月 07 日 22:21:44: yWKbgBUfNLcrc
 

(回答先: Re:だはは・・右翼さんは戦後の治外法権復活問題には疎いですね(^^; 投稿者 パルタ 日時 2006 年 11 月 06 日 17:08:47)

 考察者K君が『ト』なのか、釣堀に石を投げ込んで他人の迷惑を面白がっているのか判然としませんが、どこやらから面白そうなネタの端切れを拾って継ぎ合わせたものでしょうね。

 ですから、考察者K君のmsgは数行単位では真っ当なように見えるが、全体は起承転結していないのです。典型的な”ニィチャン文書”と言えるでしょう。

・日中戦争は侵略戦争というよりイデオロギー戦争だった。(Kの健忘録) - 考察者K 2006/11/05 22:43:35 (7)

 これ↑なんかも好例ですな。戦争の要因なんて、多様であることは自明ではないでしょうか、イラク戦争でも”ブッシュの戦争”と”ネオコンの戦争”と”グリーンカード(二流国民)の戦争”とは、よって来る要因は全然が違うでしょうね。


 ですから、小生はかよう↓にコメントしたのです。K『ト』君のコーサツは、それ以上の代物ではありません。

・鉄10kgと綿10kgの重さ比べしても意味ないね。 - Kotetu 2006/11/06 19:22:35 (0)

 失礼ながら、パルタさんの考察は、もろにK『ト』君のコーサツに拘束されたものと思います。
 この↓タイトルに共通するものは何でしょう。改めて考えていただきたいと思います。

・学生運動と在日・同和利権 - パルタ 2006/11/05 14:22:46 (3)

==================================
 在日と言えば、普通は在日韓韓国人と在日朝鮮人を指します。

 つまり、在日韓朝鮮人は大きく分けても韓国(民団)系と北朝鮮(総連)系と非総連朝鮮籍(朝鮮統一派)に分かれます。

 パルタさんが、在日利権を問題にした時点で、上記のことは念頭にあったでしょうか?

 たとえば、固定資産税免税特権?があると仮定して、総連施設が免罪ならば民団施設も免税だろう、朝鮮学校が免税なら民団学校も免税かもしれないと推定されてますか?

 さらに拡げて、米軍基地内にある幼稚園やハイスクールなどはどうだろうと推定されましたでしょうか?

 おそらく、K『ト』君の珍説に惑わされなければ、すくなくとも「在日」利権を韓国系と北朝鮮系に対比して考察したのではないかと思いますけどね。

 考察者K『ト』君のコーサツにヒントを得たにしても、そこから一旦はなれて、独自にコーサツされたほうがよろしいかと思います。

 レスでぶら下げると、読む人は考察者K『ト』君のコーサツと対比して読みますからね。


 失礼いたしました でわでわ

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 雑談専用20掲示板


フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。