★阿修羅♪ > 地域10 > 123.html
 ★阿修羅♪
新幹線新駅「凍結支持」推進方針を一転 ・民主滋賀県連、知事選結果受け(京都新聞)
http://www.asyura2.com/0601/ishihara10/msg/123.html
投稿者 シジミ 日時 2006 年 7 月 09 日 19:56:55: eWn45SEFYZ1R.
 

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2006070800168&genre=A2&area=S00

民主党滋賀県連は8日、野洲市内で幹事会を開き、2日の知事選で新幹線新駅建設の凍結を公約にした嘉田由紀子氏(56)が当選したことを受け、党が掲げてきた「推進支持」から「凍結支持」に方針を転換することを決めた。

 幹事会では、選挙の敗因や今後の党方針を話し合い、推薦した現職の国松善次氏(68)の落選理由を「県連の方針と決定は、民意と乖離(かいり)があった」とした。新幹線新駅問題については「嘉田氏の当選は、議論の仕切り直しをするべきだという民意だ。凍結を支持する」として、これまでの推進方針を一転させた。

 川端達夫代表は「報道機関の調査でも、民主党支持層の多くが嘉田氏に投票したとされる。県民の期待を大きく裏切ったことを反省し、再出発を図る」と、方針転換の理由を説明した。新幹線問題に対する対応は「建設推進の意思はリセットし、凍結に向けた具体的な提案を待って、(嘉田氏と)一緒に議論する」とした。

 また、知事選に対する責任問題について、川端代表は「(幹事会で)責任を問う意見はなかった」とし、県連代表の続投を示唆した。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 地域10掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。