★阿修羅♪ > 地域10 > 468.html
 ★阿修羅♪
西胆振最大のSC−室蘭「モルエ中島」、大盛況の船出 (室蘭民報)
http://www.asyura2.com/0601/ishihara10/msg/468.html
投稿者 室蘭貧乏 日時 2007 年 4 月 21 日 18:41:29: hb7dYcGKt3v2Y
 

http://www.muromin.mnw.jp/murominn-web/back/2007/04/21/20070421m_02.html

 新日鉄都市開発(本社東京、正賀晃社長)が室蘭市中島本町に整備したショッピングセンター「モルエ中島」が20日、一部専門店を除きオープンした。市民待望の大型商業施設とあって、午前9時の開店と同時に、大勢の買い物客が詰めかけ、周辺道路は来店客の車が長い列をつくり、終日混雑。西胆振最大となる商業施設は、大盛況のうちに船出した。

 オープンしたのは核施設のスーパーマーケット「スーパーアークス」と、スポーツ用品「スーパースポーツゼビオ」など大型専門店4店と、18の異業種を集約したモール街の合わせて22店。

 オープンセレモニーで、正賀社長ら関係者がテープカットを行い、華々しく開店。心待ちにしていた市民らが、続々と各店舗に足を踏み入れ、店内はすぐに買い物客で埋め尽くされた。周辺を囲む道路は、来店や店を出る車で渋滞し、駐車場に誘導員を配置するなどして対応した。

 来店客の反応は上々。市内東町の30代女性会社員は「これだけの規模なら登別や伊達から集まりそう。経済効果が期待できる」と開店を喜んだ。子供と一緒に来た伊達市の主婦(33)も「1カ所でまとめて買い物できるのは便利」と歓迎した。同市の60代の無職男性は「チラシを見て来てみました。大きくて驚いた」と電化製品を2つ抱え、声を弾ませた。

 衣料や靴、雑貨、ドラッグストアなどを集約したモール街は、明るい雰囲気と広々とした空間が好感を集めた。休日を利用して来た登別市の男性会社員(37)は「店舗同士が近くて移動が楽。床がカーペットなので疲れにくそう」、眼鏡店をのぞいていた室蘭市寿町の主婦(71)も「おしゃれな雰囲気が気に入りました。毎日でも来たいぐらい」と笑顔を見せた。

 市内増市町の男性会社員(27)は「品数が市内の量販店より多く、今までの室蘭にはなかった。これから人の流れはモルエに向くのでは」と、モルエ誕生による西胆振の消費者動向の変化を指摘していた。

 

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 地域10掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。