★阿修羅♪ > IT9 > 247.html
 ★阿修羅♪
あのmixiが部落差別の証拠隠滅(反米嫌日戦線)
http://www.asyura2.com/0601/it09/msg/247.html
投稿者 片瀬テルミドール夏希 日時 2006 年 8 月 26 日 08:21:24: x0P0raHFBfKZU
 

http://anarchist.seesaa.net/article/22823493.html

http://list.jca.apc.org/public/aml/2006-August/008499.html

mixiも北国tvと同じレベルってことだわな。

―――――――――――――――――――――――――――――

http://list.jca.apc.org/public/aml/2006-August/008499.html

[AML 8889] 被差別部落への差別書込みの証拠隠滅 弾劾!
トロツキスト doragons1986 at yahoo.co.jp
2006年 8月 23日 (水) 14:55:20 JST

 初めまして。佐藤 裕充と申します。mixiの一ユーザーです。
 8月5日にmixiというインターネット上の日記に対して、他のユーザーにより被差別部落に対する差別の書込みが行われました。
8月7日に私が書込み者を特定して、部落解放同盟に報告する過程で、mixi運営事務局に個人特定要請を行ったところ、
mixi運営事務局は差別の書込みを消去し、その証拠隠滅を行いました。私は即mixi運営事務局に抗議し、削除理由の回答を
要求しましたが、今だに回答は得られておりません。この件につきましては、部落解放同盟及び法務省人権擁護局に報告致しました。
 
 mixiを運営する株式会社ミクシィは、来月の9月14日にマザーズ上場へ株式上場を行う予定です。
このような差別の書込みを平然と隠蔽する会社を許してはおけません。このような企業の社会的責任を放棄した
会社が株式上場を行う資格はありません。。多くの皆様へこの反社会的な行為を行う株式会社ミクシィへ抗議の声を
挙げて頂きたくメールを投稿致しました。
 被差別部落への差別を無くす為、又企業の社会的責任を追及する為、ご協力お願い申し上げます。

 抗議先:株式会社ミクシィ mixi事業部
      電話:03-5459-4307
      FAX:03-5459-4308
      渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティウエスト19F

【mixiとは】
 株式会社ミクシィの運営する、会員500万人以上を誇る国内最大のSNSです。
 SNSとはソーシャルネットワーキングサイトの略称です。参加者が互いに友人を紹介しあって、新たな友人関係を広げることを目的に開設されたコミュニティ型のWEBサイトです。
自分のプロフィールや写真を公開する機能や、サイト内の友人のみ閲覧できる日記帳、友人間でのメッセージ交換に使う掲示板やカレンダーなどの機能があります。
無料のサービスとなっており、サイト内に掲載される広告や、友人に本やCDなどの商品を推薦する機能を設け、そこから上がる売上の一部を紹介料として徴収するという収益モデルになっています。


【事件の詳細】
 私は「トロツキスト」というハンドルネームでmixiに参加しております。差別の書込みを行ったのは「ぎー」というハンドルネームを持つ者です。
 
 <以下差別の書込みが行われた経緯と私の見解>

私の日記の書込み欄にてぎー氏による被差別部落への差別書込みがございました。
1.「08月05日14:28 ぎー
貴方が釣られてバカさらけ出してるだけだろw
大丈夫??ソロソロ気づいた方がいいよ。
関係ないけど、貴方、部落出身ですか??」
2.「08月05日14:40トロツキスト
>ぎーさん
私は友人との約束をキャンセルしました。何故なら下記の真意を確かめねばと思いました。放置できない問題です。
>>関係ないけど、貴方、部落出身ですか??
あなたには、この問いに答える義務がある!
2006年08月05日14:42 ぎー
俺は部落じゃねーw」
1.の「貴方、部落出身ですか??」の書込みは、何の脈略も無く冗談交じりからかい調子で飛び出したものと認識しております。
2.の「俺は部落じゃねーw」は私の問い「下記の真意を・・」の部分を読み飛ばし、誤解して飛び出した発言です。
 私はあらゆる差別に反対する立場で、差別の無い人権社会を理想としています。その為、このような発言は到底容認できません。
差別発言は言葉の暴力であり人を傷つけ、時には自殺に追い込むケースがあるからです。

この発言に怒りを感じましたのは、この発言が私に向けられたからでは無く、何の脈略も無く冗談交じりかつ、からかい調子で軽率に飛び出し、
又「俺は部落じゃねーw」という発言は被差別部落出身者に対する差別を助長するものだからです。

 又、被差別部落に対する差別発言は、差別の中でも非常に悪質であります。
 被差別部落出身者は封建社会から、他の身分と分離させられ、衣・職・住等あらゆる生活面で厳しい状態におかれてきた。生まれながらにして、
人間として当然得られる権利を奪われ、人間としての尊厳を奪われてきたのです。
 被差別部落出身というだけで結婚が破談になったり、就職の際差別(「部落地名総鑑」事件)が行われ働く場所を確保出来なかったり等の非常に厳しい環境におかれてきました。
過去に差別を受け多くの自殺者まで出た次第です。
 又、1963年に殺人事件が起き、捜査に行き詰った警察は、被差別部落出身者というだけで、なんら証拠もなく逮捕されウソの自供を強要された冤罪事件(狭山事件)もあります。
 これは、付近の住民が「こんな事件を起こすのは部落民だ」という証言がきっかけに起きた冤罪事件です。この問題は現在でも闘いが続けられております。
 被差別部落問題には、このような悲惨な歴史があります。 

 全国水平社(現在、部落解放同盟)が結成され、長年に渡り多くの取り組みが行われ、かなりの成果を挙げれきました。
 ぎー氏の発言は、これらの経緯を全て否定し過去の封建社会へ被差別部落出身者を突き落とす行為です。

 差別発言には2つのケースがあります。
1.あきらかに差別意識をもって行われた発言
2.本人にその自覚がなく行われ、差別が拡大助長される発言
 
 私はぎー氏を追及した結果、彼の発言は2.のケースであると感じました。
 結局、本人は何が問題であるかを理解できず、またなんら真摯な謝罪は行われませんでした。
 いくら2.のケースでも、決して放置できない問題です。それは悪意が無くとも差別が拡大助長されるからであります。
 もし、彼の発言を不問に付せば、今後も無意識の内に差別発言が飛び出し、差別の助長や拡大、蒸し返し、再生産が行われるからです。 
 私は、長時間に渡り彼とやりとりしましたが、彼にこの発言の罪の大きさを自覚される事は出来ませんでした。
 
 従いまして、部落解放同盟に報告し、糾弾会を開いて頂く事を要請せざるを得ません。 

 
 私は、書込みが行われた直後は激昂致しましたが、冷静に彼とのやり取りを検証しました結果、決して彼を責めても仕方が無いと感じました。
彼は決して悪意があった訳では無い、被差別部落問題の深刻さを知らず、潜在的な差別意識が出てしまったからです。
彼への憎悪は全く無く、特に制裁を課すつもりはありません。多くの方が糾弾という言葉を聞いて、「怖い」「吊るし上げ」というイメージを持つと思いますが、
それは大きな誤解です。
 ただ、過去に行き過ぎた糾弾が行われたケースもあり、その為、多くの批判を浴びました。
 しかし、あまり知られておられませんが、部落解放同盟はこの反省を踏まえ、以下の厳格な規定を設けております。
 
 ・事前に、その差別発言について事実の確認と分析をおこない、どのように糾弾するのかという「糾弾要綱」を作成して行う。
 ・糾弾には暴力、恫喝、揶揄は一切行わず、一定の節度をもって行ない、相手の人権も犯さない
 
 糾弾会とは、決して制裁や威嚇をする場ではなく、差別をした人と部落の人が差別事件の背景を明らかにし、その人が差別するようになった背景や、
差別を産み出す社会のいろいろな原因について掘り下げ、最終的には、差別を許さない人になってもらうための教育の場です。
 
 筑紫哲也氏はかってニュース番組の中で、「ニューヨークの街も多分屠殺場だね」と発言し翌日謝罪しましたが、屠場労組からの抗議で、部落解放同盟による糾弾会が行われました。
 筑紫哲也氏には、非常に厳しい糾弾も行われましたが、結果的に筑紫氏は糾弾を受けたことは有意義な経験だったと繰り返し述べています。 
 ぎー氏にも糾弾会に参加して頂き、有意義な経験をしてもらい、今後差別を許さない人になってもらいたいと考えております。
 
 この事に対して、言論の自由を否定するとか、思想の押し付けと思われる方がいるかも知れませんが、差別発言は言論の自由を逸脱しており、差別を肯定する思想は日本国憲法を否定し、
人権社会を否定し、人間の尊厳を否定する思想です。
 決して何人たりとも、人権や人間の尊厳を否定する自由は有しません。」

 

「mixi運営事務局は卑劣にも、私のアカウントを突如削除しました。この行為は、明らかにmixi運営事務局による差別の書込みの証拠の隠滅を図った行為であり厳重に抗議します。 
 
 詳しい経緯としては、私の日記のコメント欄に被差別部落への差別の書込みが行われ、書込み者は名前を消し、退会して逃亡を図る可能性が出てきた為、至急行動を起こしました。
 まず、8/7の早朝に部落解放同盟へ、私の<以下差別の書込みが行われた経緯と私の見解>をFAXし、電話にて事情説明を行いました。
 その後、mixi運営事務局にログの保存及び個人特定の要請をメールと電話しました。

 問題が問題だけに至急返答する事を要望しました。
 
 その後、13:46にメールにて、「特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律」に基づく手続きを行うようにとの旨でした。

 その直後に、私のアカウントが削除されたのです。

 私は、至急mixi運営事務局へ
1.何故アカウントを削除したかの理由
2.至急、アカウントの復活
3.差別書込みの証拠保全
 上記3点を至急行う旨をメール及び電話にて要求しました。
その後も上記3点を至急行う旨何度も要求しましたが、今だに何ら回答が得られておりません。

 この行為は明らかにmixi運営事務局が自己の保身を考え、事を大きくしたくないが為に、差別の書込みの証拠隠滅を図った行為としか考えられません。
 
 このような行為は差別の書込みを容認し、差別の書込みを助長する行為で極めて悪質です。
 mixi運営事務局のこの行為を、部落解放同盟及び法務省人権擁護局に報告致しました。


 多くの方々のご協力頂き証拠の保全を行うことができました。ご協力頂いた方々へは、改めてお礼申し上げます。

 差別の書込みを隠蔽し、差別の書込みを助長させる行為を行った株式会社ミクシィは、企業としての社会的責任を放棄したものであり、強く抗議します。」

―――――――――――――――――――――――――――――

mixiも北国tvと同じレベルってことだわな。

http://anarchist.seesaa.net/article/10880981.html

ケツの穴小さすぎ ブログ『北国tv』

このブログは、もともと、『北国tv』という、ほとんどの人が知らない小さな会社が運営しているところでアップされていた。

http://ch.kitaguni.tv/u/5028/

俺が北海道出身ということもあって、北海道札幌の会社が運営するブログにしたわけ。

最近、自称ピアノ弾き歌いのnemo氏のエントリーがあって、あまりな内容にアッタマきてTBしたのよ。そしたら、nemo氏は、自分のエントリーを削除して、何事もなかったようなフリしたわけ。俺も大人の対応で、削除依頼される前に、TBした自分のエントリーを削除したのよ。ところが、よっぽどその事が佐藤社長の気に障ったらしく、一方的にパスワードを書き換えられ、事実上「排除」されたのね。

以下に、削除したエントリーを挙げとくわ。

nemo氏のブログ「日本、嫌い?」を読み、相当な違和感を持った。

http://ch.kitaguni.tv/u/11402/nemo%a4%ce%bf%b4%cd%fd%b3%d8/0000294904.html

北国モデレーター(どんな意味なのかは知らんが)になっている人のブログだから、あえて書かせてもらう。

日本政府の批判をすることが「悪口」なのだろうか?

北朝鮮の批判をすることも「悪口」かい?


--------------------------------------------------------------------------------

俺は日本政府やマスゴミや企業の権力者に対する批判や挑発や妄想を書き綴っている。

ただ、nemo氏にとっては、こういう批判の事を「悪口」と捉えているようだ。

>日本の悪口言ってません?

と書いていたので、俺がヤマトタケルを褒めたエントリーをTBした。誤解の無いように言っておくが、俺は故郷「札幌」が好きであり、国が好きか? と問われれば、俺は札幌と首都圏にしか住んだことが無く、「札幌」が好きだとしか答えようが無い。そもそも国という概念自体がクダラナイ妄想の産物としか思っていないからだ。

俺自身、大和に滅ぼされた蝦夷と熊襲とのアイノコだ。なんでも日本に住んでいるからって、ひとくくりにしようとするのに無理がある。アイヌ、オキナワ、ハヤト、日本は多民族国家だからな。

>先日、 >「日本はどこにいっても、ご飯がおいしいよねえ〜。 >こんなにご飯がおいしい国はないね。 >日本人は、五感がすぐれているから、だからだよね。」

>と、日本を絶賛している人がいました。

>なんか、感動しました。

別に、世界中、どこの国でもオイシイモノはオイシイのであって、日本人だからご飯がオイシイというわけではない。これでは、他の国の人間は、五感が劣っていて飯もマズイことになってしまう。

>日本のことを、悪く言う人はたくさんいます。

すごく抽象的な表現で煙に巻こうとしているとしか思えないね。政府自民湯や官僚や大企業を批判する人はいるだろうけど、多数派ではないだろう。もしそうだったら、自民湯政権がこんなに長く続くはずはないだろう?

>悪いところなんて、あら捜しすればいくらでも見つかります。 >でも、この人は、「日本っていいよねえ〜。」としみじみ。

批判することを「あら探し」と言うとは絶句。これでは、国民全員は盲目的に政府の言うことを信じろってことかい?

>素敵だなと思いました。

>僕も、日本が好きです。

>日本の人々の、態度って、やわらかくて、笑顔で、 >素敵な人がたくさんいると思います。

>相手を思いやれるんですよね。

そうならば、中国人や韓国人の気持ちを踏みにじって靖国に参拝するような首相がいるのはなぜだ?

>海外だと、あからさまに機嫌が悪い人って、おおいです。ブス>っとしている人、たくさんいます。

極端な偏見に満ちた文章だ。外国の人間は機嫌悪い人間ばかり?

>サ−ビス業も素晴らしいですよね。どんなに安い定食屋チェ−>ンでも、こんなに接客が丁寧な国は、少ないのではでしょうか? >もちろん、一概にはあてはまりませんが。

「安い定食屋チェ−ン」の接客マニュアルが素晴らしいものだろうか? 中身が伴わない、杓子定規の対応には辟易しているのが多数の日本人なのではないでしょうかね?

>でも、中には、 >日本人は表面ばかりヘラヘラして、中で何を考えているかわか>らないし、影でいろいろ言うから嫌だと言う人もいます。

>でもたとえ、中身が不機嫌でも、表面は笑顔ってスゴイですよね。

それって、信用できない人間ってことにならないかい?

>あと、僕が好きなのは、日本のトイレ環境。

>不特定多数の人が使用するトイレで、ウォシュレットがついているトイレがある国なんて、ないですよ。

>また、鏡がしっかりついている公衆トイレなんてみかけません。

>下手すれば、陶器の便器なんて、ホテルや家でしかお目にかからない国が多いです。

>アメリカなんかだと、外のトイレはたいてい、ステンレスですよね。

>何故か。

>日本にはそれらを、破壊する人がいないからです。

俺が知っている範囲では、壁はタバコで押し付けられた焦げ痕だらけで、トイレットペーパーは散乱、壁はラクガキだらけってのが多いぜ。

>自動販売機があちこちに点在しいるのも、破壊する人がいないからです。

自販機破壊する犯罪増えてるよ。

>24時間のお店がこんなにあるのも、日本だからこそ。

毎日日本中でコンビニ強盗が起きているのはご存知でなかったか?

http://ch.kitaguni.tv/u/5028/%bb%d9%c7%db%a4%b5%a4%ec%a4%bf%a4%ac%a4%eb%a1%a1%a4%b3%a4%ce%b9%f1%a4%ce%bf%cd%c3%a3/0000252736.html
>月の光と風の匂いに涙し、 >散るサクラの花びらを愛で、虫の声にせつなさを感じ、 >まっかな紅葉に胸を打たれる。

>その感覚がわかる日本人。

そんな風流なものには無頓着なのが日本人。駅のホーム、商店街の放送、学校、街中の大騒音がnemo氏には聞こえないらしい。

http://ch.kitaguni.tv/u/5028/%bb%d9%c7%db%a4%b5%a4%ec%a4%bf%a4%ac%a4%eb%a1%a1%a4%b3%a4%ce%b9%f1%a4%ce%bf%cd%c3%a3/0000243226.html

>ほかにも、もっともっと、日本の素敵なところ、 >日本人の素敵なところ、たくさんあるのに、 >悪口いってませんか?

少しでも良いことがあれば、批判してはいけないってことかい? それでは、北朝鮮だって素晴らしい自然と「喜び隊」、おいしいオイキムチや冷麺があるから、批判するなってことか?

>この国で豊かに、幸せに暮らしたい、成功したい、と思ってい>ても、日本の悪口を言っていたら、日本から嫌われてしまいま>す。 >結果がだせなくなります。

「結果がだせなくなる」って金持ちになれないってことかい? 政府自民湯や官僚のせいで、ひどい目にあった人たちは、「水俣病」をはじめとしてたくさんいるが、その人たちは「日本の悪口(政府批判)」をしたから酷い目にあったと言うのか?

http://ch.kitaguni.tv/u/5028/%b9%f1%c2%b1%a1%a6%cb%b4%b9%f1%a4%ce%c7%da/0000162888.html

>日本の悪口をいいながら、どうして日本で上手く物事が進むでしょうか?

コイズミに平伏して、「幸福」があると言うのか?

>ひらがな、も素敵だし、 >浴衣も素敵だし、 >四季があるし、 >豊かさがあるし、、、、

>改めて、拾ってみると、たくさんでてきて、 >そんな日本に住んでいることが、生まれたことが >とっても幸せになります。

>日本人で、日本に生まれて、幸せ♪

まさに「勝ち組」なんでしょうな。コイズミチルドレンのスローガンのような発言だ。

年収300万円未満の世帯が日本人の3割
貯蓄ゼロの世帯が約23%
1人暮らしの老人303万人
自殺者年間3万人
生活保護受給世帯103万人
ニート85万人
フリーター417万人
完全失業者313万人
日本の貧困率世界第5位!
これのどこが豊かな国なのか?
------------------------------------------------------------------------------
俺は、ワザと、今回の件は、「創価学会批判の所為だ」と言うことにした。そうすれば、「北国tv」の佐藤社長も俺を排除した大義名分が立つでしょう?

佐藤社長の言い分は、俺がいるおかげで、「広告が取れない」ってことでしたが、そんなのアンタの営業力の欠如を棚に上げてるだけなんでないのと。

まあ、タダのブログであり、俺は1円も払ってないので、仕方ないべ。

「オープン・ブログ・コミュニティー」の名を大事にしてくださいな。佐藤社長殿。

posted by 死ぬのはやつらだ at 01:21


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > IT9掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。