★阿修羅♪ > IT9 > 248.html
 ★阿修羅♪
【ウコン・ダイエット】憂鬱なプログラマによるオブジェクト指向日記
http://www.asyura2.com/0601/it09/msg/248.html
投稿者 FormerFrontrunnerDean 日時 2006 年 8 月 26 日 09:31:47: zw2xuZOjLZWic
 

『憂鬱なプログラマによるオブジェクト指向日記』
http://simple-u.jp/pdone.php?id=661 からの引用です。
-------------------------------------------------------------------

35歳で結婚は絶望的となる

女性は加齢とともに結婚相手の希望年齢も上昇するが、男性は30歳を越えても20代の女性を求める。



30代未婚女性の絶望

しばらくの間、東北地方の実家に帰省したいた。地方にも30歳を越えた未婚者が多い。女性の場合は必死だ。地方では20代前半で結婚することが多いため、30代こ越えるとほぼ絶望的だ。

しかし昨今の晩婚化・未婚化の影響なのか、「30歳以上の未婚男性も多いから、まだ結婚できる」と思い込んでいる30歳以上の女性もいる。

いくら未婚男性が増えたとはいえ、年を取った女性は相手にされにくいと思うのだが。実際のところはどうであろう。



自分の年齢と希望の年齢とのミスマッチ

女性は加齢とともに、希望する結婚相手の年齢も上昇する。しかし、男性は年を取っても、20代の女性と結婚したがる。この事実は重要である。30歳以上の未婚男女を対象とした、希望する結婚相手の年齢についての調査結果を以下に示す。


女性の場合、同い年前後の男性と結婚したがるが、男性は、年をとっても若い女性と結婚したがる。経験的にも理解できるが、男性は若い女性を好むし、そのため女性は若さを維持しようとするのだ。

このようなミスマッチが未婚化の1つの原因であろう。男性の場合、若い女性は数が限られるために獲得のための競争が起こり、競争に敗れたものは結婚できない。女性の場合、35を超えると男性からそもそも相手にされないので土俵に上がれない。

女性は35歳を越えると、相手から望まれて結婚することは少ないだろう。見た目が若いとか、コミュニケーション能力が高いとか、長所があれば可能性はあるが、そのような人は20代のうちに結婚しているものだ。


■今日のポイント

女性は加齢とともに結婚相手の希望年齢も上昇するが、男性は30歳を越えても20代の女性を求める。


-------------------------------------------------------------------

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > IT9掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。