★阿修羅♪ > IT9 > 279.html
 ★阿修羅♪
佐藤さん今まで ありがとうございました(manbow BLOG)
http://www.asyura2.com/0601/it09/msg/279.html
投稿者 天空橋救国戦線 日時 2006 年 9 月 19 日 05:36:39: ZtsNdsytmksDE
 

(回答先: チャンネル北国tvからのメール(きむぱぱのチャンネル)【北国tvの社長が退任】 投稿者 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会 日時 2006 年 9 月 18 日 20:06:21)

http://ch.kitaguni.tv/u/1302/%c6%fc%b5%ad/0000393216.html

チャンネル北国tv運営事務局から、メールが来た。

今までお世話になった佐藤さんが、北国を退任したようだ。

佐藤氏本人さまからアナウンスはないようなので、退任の いきさつはよくわからない。よくはわからないが、私が北国を 始めた頃から佐藤さんは北国の「顔」であり、実際いろいろな ことを要望掲示板や質問メールでお世話してもらった。

いつもいつもこちらの要望に沿う方向で、ご尽力頂いたように思う。

そのことを素直に感謝したい。今まで、ありがとうございました。

おそらく私がここまで続けることが出来たのは、佐藤さんが管理者 であったということが、かなり大きい。

北国を退任されたとはっきりわかったことで、正直複雑な気持ちは 否定できないでいる。

私の中では「北国tv=佐藤さん」なのだ。

北国tvの方は、これも今までにないビッグニュースで「新システム」に 移行するという。

かねてから佐藤さんとのメールの中に、「新しいサービスの提供」と いう言葉で知らされていたが、こういうことだったとは。

先日のスパムTBの問題で、今後北国のシステムに不安はないのか と個人的に思っていたが、新システムということで、とりあえず この問題からは一般的に見て、一歩進んだように思う。

しかし、こういう計画だったのならあの広告問題は、一体 何だったのだろう?という疑問は残る。移行が落ち着いてから、 やればいいのにと。

新システムについては、最近地域ブログとして日本各地(ブラジル 版もある)で発足されているもののようだ。実は私もすでに ご当地のものをやっていたりするので、それなりに馴染みが ある。

というか、同じシステムなら佐藤氏が去ったあとで、私が引き続き 北国を更新する意味があるのかどうか。(別に当地でやれという 規定はないのだが)

更に北海道地区には知ってる人もいると思うが、すでに 「札幌なまらぶろぐ」というのが 発足している。それとの差別化は、どう図っていくのか。 (まぁ、別に2つあってもいいのだけれど、北国色は薄まる だろうね)

移行まで、約2週間ある。

まずは新経営陣の移行作業を、静かに見守ることとしようか。

投稿者:manbow at 23:59

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > IT9掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。