★阿修羅♪ > 管理運営10 > 387.html
 ★阿修羅♪
反対です。ひとつの事実として受け止めるべき。論破すればいい。
http://www.asyura2.com/0601/kanri10/msg/387.html
投稿者 東京音頭 日時 2006 年 3 月 07 日 09:47:47: lgPwXYAv4QVow
 

(回答先: 「在日特権」のデマを流すSirent Tearsは投稿禁止にすべし 投稿者 あめぞうもなー 日時 2006 年 3 月 05 日 11:35:15)

どんどん、おかしいことは、おかしい、と指摘するのは、いいとして、投稿禁止には反対です。

私は、Silent Tears さんの意見は、ある一定の人々が現に思っている感情、意見を反映していて、それは、日本の事実で、彼女 か、彼か、が勝手に、阿修羅をあらす目的をもって、投稿している、つまり あらし とは思えません。
私は、TSさんの意見は いつもなるほど、と興味深く読んでいますし、韓国嫌い、という人々が、こういうことを感じているのか、ああ、こういう情報を持っているから、こういうことを言うのか、ととても参考になります。

竹島問題だって、冷静に分析し、歴史的検証するなら、決して、絶対韓国(朝鮮半島)に属する、とはいいきれない。
それなのに、竹島問題で、ピーチク、パーチク言う人に対し、批判派は、理論的に、これは、韓国のものだから、がたがたいうのは、やめさない、とは言えない。日本政府は、日本の漁民が、捕らえられ、殺されても、あまりきちんとした対応をしなかった、と情報をしったが、反対の情報(きちんと対応した)というものは、みつからない。つまり、こういう反韓の人たちしか、事実をしめさない、ということも 時としてあるのではないでしょうか。

私たちが学校や新聞では知らされない事実も中にはあるし、だいたい、韓国の人がこんなに反日(表向きかもしれないが、又は、反日をあおられている)なのに、新聞では、報道されないし。
歴史認識も、こちら(外国)で、韓国の若者と接する機会ができて、彼らがいかに、愛国的な教育を受けて、それを疑うことがない、ことも身をもって感じるし。
例えば、韓国人だけが、地球上で純粋民族とか。刺身はもともと韓国が日本に伝えた、と言っていたし、剣道も、柔道も、日本は韓国から盗んだ、(習った)と言っていましたよ。
いつだったか、ST さんが、剣道の話題で、「また 韓国が日本の伝統を盗むのか」 のようなコメントを書き、他の投稿者から、批判されていましたが、確かに、STさんの書き方は、よくなかった と思いつつ、私は、苦笑しました。だって、彼らが色々な日本芸能が、韓国がオリジナルだって、さんざん聞かされていたから、STさんの またかよ〜、おい、という反応が、わからないでもなかったからです。

私は、STさんの目的はわかりません。私は、歴史問題と、現在の在日問題とは、もちろん、関連はあれど、切り離し、在日外国人問題は、日本の問題として、考えていきたいし、目的は、差別(逆差別もある(特権)、と指摘されていますが、普通、少数民族には、両方同時にあるのが、移民国家では普通です。)撤廃で、彼らと仲良くくらすことです。
しかし、そのためにも、きちんとした情報が必要で、リベラル系、左翼系の書き込みには、なぜか、韓国や中国を非難する意見は、批判されがちだけれども、きちんと聞いて、それに反論することによって、又、事実なら受け入れることによって、日本社会のゆがんだ、在日外国人(特に朝鮮半島からきた人々、)への政策が浮かび上がってくるのだろうと思います。

又、歴史問題でも、ただ、関係が悪くなるから、意見しない、という態度、(韓国批判をする人々がよく、批判しない人に向けていいますよね。)は、やはり、よくないと 私は思います。
戦争推進派と、ただ、事実が知りたい派もいるのです。
関係が悪くなるのは、すべて、日本が悪いわけではないと思います。
韓国の異常な反日、愛国教育だって、問題があるわけです。
どのような、気持ちで、反韓になるのか、知った上で、どうやったら、将来、東アジアが仲良くなっていけるのか、考える上で、STさんの流す情報は貴重だと思います。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 管理運営10掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。