★阿修羅♪ > 管理運営10 > 787.html
 ★阿修羅♪
笑わせるな
http://www.asyura2.com/0601/kanri10/msg/787.html
投稿者 デラシネ 日時 2006 年 4 月 27 日 06:10:11: uiUTTMWMO8Vq6
 

(回答先: 投稿ミスの削除をお願いいたします。[管理人さんへ] 投稿者 如往 日時 2006 年 4 月 27 日 03:26:42)

つい数日前にも下に書いたが、他人の投稿の論旨を改竄するってのは一部の投稿者の常套手段らしい。
http://asyura2.com/0601/kanri10/msg/743.html
さらにその改竄に、投稿者が意図もしていない悪意を「決めつけ」つつ織り交ぜるってのは高等技術だな。

日本語にも、レトリックというものがある。
また、そこに何が「含意」されているかを読み取るのは、読み手の力量にもよるだろう。
俺を名指ししてきた、傍目にはこのいっけん「ぶしつけ」な天蓬元帥氏の投稿に、俺は俺なりのレトリックを使い、俺なりの感謝をこめて返答した。
「罵倒」に対し、「感謝」のレスってのは奇妙に見えるかもしれんが、そういうことだ。
また、あの一連の会話が俺と天蓬元帥氏二人のみにおいて完了していることは説明の要もなく、衆人に理解してもらうことを企図していないことも明らかだ。
そもそも俺がいつ管理人さんに向けて「阿修羅を破壊する」などと言い放った?

俺が彼の意図したものを正確に受け取り、また彼も俺の意図したものを正確に受け取ってくれたかどうかは知る故もないが、神のみぞ知るか。
少なくともお前に向けた投稿でもなく、管理人さんに向けた投稿でもない。

別板での私怨を晴らさんと、人の投稿の字ズラだけ捉え、そこに投稿者の意図していない悪意をべったり貼り付けて管理人さんに処分を求めるという悪辣さは、まさに本性を現したってところか。

尚、俺の投稿ポリシーは以下の通り。
今後も変わらない。
http://asyura2.com/0601/kanri10/msg/678.html

以上。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 管理運営10掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。