★阿修羅♪ > 管理運営10 > 874.html
 ★阿修羅♪
排除された理由
http://www.asyura2.com/0601/kanri10/msg/874.html
投稿者 東京音頭 日時 2006 年 4 月 30 日 23:38:21: lg2/OnhcbNSWg
 

(回答先: 罪を憎んで人を憎ます。管理人様、副管理人様、皆様 投稿者 yu-min-yu 日時 2006 年 4 月 30 日 12:05:20)

yu-min-yu 様

私も再考して欲しいなあ、と感じています。

管理人さんにそこまでする義務はないのかもしれませんが、なぜ、D氏が投稿禁止になったのか、理由を聞かせてください。

最初に(最近の場合で)投稿禁止にして欲しい、と管理人板に投稿されたのは、Heart氏であると思います。彼女(女性とおっしゃっていたと記憶しています。違っていたらすみません。)は、D氏を ”あらし”ではないか、と疑問をもち、いくつかの投稿のURLを張っています。

これが、根拠でしょうか。それと、売り言葉に買い言葉とのことで、言われたご本人が勘弁してやって、とおっしゃっていた、「ここを破壊する」、という言動も根拠に入っているのかもしれません。

それと、南青山氏が指摘していた、”ドロボーやろう”ですが、昔のことを謝っていない、とのことですが、これは、新しい方には、わからないと思います。同じ名前で又投稿されていたとしたら、そのときは、投稿禁止にはならなかったのでしょうし。

もし、これらが、根拠だとしたら、阿修羅は、ちょっと息ぐるしすぎるのではないでしょうか。

というか、固いというか。

私は D氏に腹が立つ、という気持ちはわかります。私も自分でいうのもなんですが、まじめな方なので、冗談みたいな言い方は好みません。また、皮肉まじりないい方も好きではありません。彼は、ここにエージェントがいると思っていたふしがありますね。
それで、ひとを馬鹿にしたいいまわしで、つった、なんて言っていたと思います。
また、大量投稿者を批判していました。又、多くの阿修羅投稿者の論理がなっていない、とも。

私は、”破壊する”といったことを、脅しとは、思いませんでした。
ここが逆に、朝鮮のエージェントにのっとられているから、日本人の投稿者を守れ、との思い込みからではないでしょうか。
本当に破壊し始めていないのだから、ほおっておけばいいのに。と感じました。

逆にエージェントと思われている方、又、論理の破綻と指摘されている方は、無視、又は、投稿で見返せばいいのに。とも思いました。
gataro さんは、なんだか、日本人の反韓国感情をあおりつづけているSirent Tears さんと、闘いつづけていますよね。
彼へも一度、投稿禁止にシテ欲しいとの要望がありましたが、私は反対しました。
今は、gataro 氏の努力に感服しておりますし、また色々と調べてきて(よく色々と調べてくなあと関心しています)真実も隠されているかもしれない、Sirent Tears 氏の投稿や言い分からも (おかしいところも多いかもしれないけれど) 学ぶ所はあります。

多くの阿修羅を訪れる方は、色々と読まれて帰ります。
毛色の違った、ちょっと変わった、多くの人にきらわれつつ、嫌いじゃない人もいて、わけわからない投稿や、人を馬鹿にしているものあるけど、人によっては、彼の言っている事がわかる、なんていうのも別にあってもいいのではないでしょうか。
それに、とにかく、投稿数があまりないし。

阿修羅は学校じゃないけれど、学校、特に公立校には、もう、本当に様々の生徒がいて、みんなそれなりに、うけ入れていかなくてはならない。それが、でも逆に真実を見せている。変な生徒といっしょに机を並べたくない人は、毛並みの良い生徒が集まる有名私立に行く。阿修羅は公立学校であって欲しいな。
もちろん、義務教育の公立学校ではないのだから、退学はあり、と思います。もちろん。

私は、上記のyu-min-yu さんと違い、人を憎んでしまうと思います。その人の犯した罪によっては。
今回の件では、多くの人が沈黙していたし、批判されていたワヤクチャ氏も反対の立場でした。
彼の投稿が有用な情報ないし、との理由も述べてありましたが、それなら、私もですね。

D氏が素晴らしいから、残って欲しい、と思っているのではありません。
意地悪で、感じわるい、のは、同感です。でも、だからって、排除とは。
ある価値観で 決め付けすぎるのは、怖いです。

排除なら、少し、具体的な理由が知りたいです。
まさか、Heart 氏が指摘されていた、理由のひとつの、高知県での韓国映画会社が支払いしていない、に対する氏のコメントが、政府のまわしもののようだ、というのではありませんよね。

できるだけ、いろいろな意見の方がいて欲しい、と思います。
あなたは、あまりにも、ネット世界知らなすぎ、人よすぎ〜!(自分でいうか)といわれる事は、覚悟しています。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 管理運営10掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。