★阿修羅♪ > 管理運営10 > 906.html
 ★阿修羅♪
Re: 排除された理由
http://www.asyura2.com/0601/kanri10/msg/906.html
投稿者 東京音頭 日時 2006 年 5 月 01 日 22:49:12: lg2/OnhcbNSWg
 

(回答先: Re: 排除された理由 投稿者 yu-min-yu 日時 2006 年 5 月 01 日 14:16:53)

yu-min-yu さん

こちらこそ ご丁寧なお返事をありがとうございます。
yu-min-yu さんはネットなどに詳しいのですね。
今回のことをきちんと調べ、分かりやすく解説してくださる、ということですが、そういう努力には、頭が下がります。私は、説明してくれ、と要求するだけど、自分から、何かしようという発想がありませんでした。

出来上がるのを、心待ちにしています。

yu-min-yu さんの言うとおり、もう少しこうなった過程をわかりやすく説明し、その上で、もう少したくさんの方が意見を表明されてから、決定がくだされたらよかったなあ、と感じております。万事休すさんへは、まだ決定がくだされないし、まだまだ時間をかけてもらえるとばかり思っていましたし。
ひどい投稿ばかりされていたのではないので、ちょっと意外でした。

ただ私は、私へレスをつけてくれた荒野の、、、、さん(名前が出てこない、すみません。ここから移動すると、消えそうなのですみません。)のご意見が結構、D氏の本音ではないか、と感じております。

これからも、よろしくお願いします。


余計なことですが、
Heartさんとの 意見の違い のことですが、あの阿修羅WIKIについて、yu-min-yu さんは、かなり heart さんが デザインやその後のメインテナンス(見栄えのしないデザインの改正や 運営がうまく行ってないなら、対策を考える)に 責任があるかのような御発言ですが、それは、WIKIのオープンに Heartさんが、関与しているから ということなのですか。
その後の Heartさんのお返事によると、彼女は管理人でも責任者でもないのだから、何もできないし、うまくいっているWIKIもある、ということでした。

私は、実はこのWiki といわれても のぞいたこともないし、どうやって行ったらいいのかもしりません。私のような投稿者は、この阿修羅にはいないのかもしれませんが、一応、いるとして、もう少し、詳しくここのところを読者に伝えていただかないと、なぜ Heart さんがあそこまで Wiki について責任を追及されるのか、わからないのではないでしょうか。
「返事の仕方が、ちょっと冷たい、もう少し優しい言い方をしてあげれば」位のことだったら、お互い誤解で、済むのに。と思うのです。

このD氏の排除については、私は反対で、Heart氏の潔癖さが 強く表に出すぎていて、もう少し、ご自分の価値観外のことも受け入れて欲しいとは、思います。
ただ、彼女もまじめな人で、一生懸命世の中をよくしていきたい、と活動されていると感じます。
yu-min-yu さんもちろんそうで、そういう方々が 政府(世界の権力)という敵を前に、協力というか、仲直りをして欲しい、と強く感じています。
性格や、こういうことに対する感覚などが、違うのだろう、と思いますが。
なんだか、誤解の上に誤解をしあっているように、見えます。
ネットでだから、困る。直接話をすれば、絶対わかりあえているのに。(もう)
(D氏についても そうかもしれない)
ずっと過去からお二人の投稿をすべて読んでいるのではないので、不正確かもしれません。
そうなら、ごめんなさい。

もしかしたら、こういう誤解をとくことも含めての分かりやすい解説の努力をされているのかもしれませんね。

ネットのことに、疎い私ですが、これからもよろしくお願いします。


東京音頭さん、
レス、ありがとうございました。

いつも広い視点から分析されて、自然に
いい結論へと道案内して下さるご指導方法。
東京音頭さんの生徒さん達は本当に幸せもの
と羨ましく思うのです。

そして今、阿修羅でも東京音頭さんの助言も
頂きながら、こうして問題解決の追求めざして
いよいよ核心へと進んでいける事は、阿修羅の
私達にとっても、とてもラッキーな環境あると
うれしく思っております。


>私も再考して欲しいなあ、と感じています。

とても心強くありがたいお言葉と感じております。

>管理人さんにそこまでする義務はないのかもしれませんが、
>なぜ、D氏が投稿禁止になったのか、理由を聞かせてください。

yu としては、何故こんなに急激な即決のような形で禁止になったのかと
その唐突な決定方法には、飛び上がるほどに驚きでした。

>最初に(最近の場合で)投稿禁止にして欲しい、
>と管理人板に投稿されたのは、Heart氏であると思います。彼女は、D氏を 
>”あらし”ではないか、と疑問をもち、いくつかの投稿のURLを張っています。

heart さんの立場も理解できますし、善意で判断しなければと努力してきたのですが
その努力が吹っ飛ぶような何かを、今回の決定方法に感じ取ってしまいました。

彼女は皆さんも認める実力者である事は確かですよね。
その将来を考えた時、このような行動をとり続けたら社会での活動は
保証されないと分析しています。売り言葉に買い言葉ではありませんが、

    独善的独裁者の手法を感じます。
    このような手法では、一挙に国民総反発を巻き起こす
    理性を欠いた強権発動行為として、その反動は
    必然的にご自身に跳ね返ってくる質のものおもわれます。

百の言葉や弁解よりも、真実を解明し分かり易く説明した上で
皆さんにも判断をして頂き、管理人さん副管理人さんに最終的な
判断を仰ぎ、その結果であれば、どんな立場からも素直に受け入れ
出来るだけ仲良くやっていけたらと考えていますので、

現時点では真相解明・分かり易い説明の為に努力中ですので、
引き続き、暖かい教育者の目で見守って頂きたく
よろしく、お願い申し上げます。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 管理運営10掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。