★阿修羅♪ > 管理運営10 > 922.html
 ★阿修羅♪
Re: 東京音頭さん、横レスご免なさい。
http://www.asyura2.com/0601/kanri10/msg/922.html
投稿者 東京音頭 日時 2006 年 5 月 02 日 15:31:53: lg2/OnhcbNSWg
 

(回答先: Re: 東京音頭さん、横レスご免なさい。 投稿者 gataro 日時 2006 年 5 月 01 日 11:22:23)

gataro さん、いつも優しいサポートをありがとうございます。

教えてくれた投稿は、一応全部読んで(gataro さんからheart さんへの投稿を除き)投稿しました。
破壊する とは、いわゆる言葉で 本当にするとは、思えませんし、彼の他の投稿からでは、ここが、ひとつの価値を強め、訪れるものを洗脳するためのサイトに成り下がったら、ということでしょう。(彼のいうところのですよ。)
まあ、こういう事を言ったら 禁止になって当然というのは、理解できるのですが。
本意がどうのこうのではなく、こういう言葉を言ったら、即 投稿禁止 と決まっていて、それで、彼が禁止になった、というのなら、ただのきまり の問題で、私もすんなり、受け入れます。きっとそうなのでしょう。
だから、投稿制限の理由が知りたいのです。

今回は、なぜ私がD氏をこんなにかばうのか、不思議に思われているでしょうか。

私は、彼の投稿はいやがられるだろうなあ、とは思います。
でも、彼の投稿は色々と示唆に富んでいるし、面白いし、(interesting の方です)、時に、なるほど、と自分のもっていない視点にきずかせてくれるからです。
これは、他の投稿者の方も同様です。(sirent Tears さんもです。(笑))

彼の投稿は、ヘンなもの、他者への批判もありますが、(でも場合によっては批判してもいいと思いますが)
ときに、意味深いものはどうなるのでしょうか。

ワヤクチャさんは、懐が深いですね。
言っている事とやっていることが一致していますね。
つね日ごろ、自分の投稿は批判されて当然、と言っています。がD氏に対しても、そういう対応をしています。
受けよう、くるなら来い(闘うという意味ではなく、様々な価値観を聞き、自分と読者を成長させようぜ、という意気込みが感じられます。)

なんか、ひとつの投稿の方向からしか受けいれないよ。又、それが、一般でいうまじめという範疇にはいるもののみ、というかな。だから、こっちが正しい、という風になって、誰もそれを批判できない。
いやみ、だとか、乱暴とかの言い方(言葉の問題)ではなくて、その人の心の底にどんな言いたいことがあるのか、それを見るのが大事ではないでしょうか。
その上で、ああ、それは、違うと思ったら、反論などすればいいし、多くの読者をそれを読んで学んで行くのではないでしょうか。
かの人は、どんなにいっしょうけめい反論しても、「あんた 馬鹿」「うれせえ」「、、、、あくび、、、)」みたいな、二チャンネル的な答えしかしない、ということは ないと思います。

そう考えた場合、かの人の投稿は、そんなに悪いかなあ、と疑問に思わずにはいれれません。

少し、阿修羅が息苦しいところ(意外なというか、変わった価値観を認めないところ) という認識が生まれました。
もちろんいくら面白い投稿でも、絶対言ってはいけないこともあると思います。
私の中で許せない言葉 はあります。
いつか、板のトピックにまったく関係なく、下半身ねたしかいわない、ヘンな投稿者への Heart さんの投稿禁止依頼に賛成したことがありますから。
ただ、そのときには、男性(私は女性で、女性への面白おかしい性的表現には、とにかく生理的に拒否反応がある) に一応、皆さんに 聞いたつもりです、この変な言い方(性的な描写になんか、男性にしかわからない、隠された別の意味があるかどうか)。
自分の主観で、ひとりの人を追い出す提案をするのは、とても慎重におこなわれるべきだからです。でも、要求がOKですよね。
だから、別にHeart さんのせいではありません。もちろん。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 管理運営10掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。