★阿修羅♪ > 管理運営10 > 937.html
 ★阿修羅♪
yu-min-yuさんと縄文ビトさんへ:誤解を解きたく存じます。
http://www.asyura2.com/0601/kanri10/msg/937.html
投稿者 heart 日時 2006 年 5 月 02 日 22:36:33: QS3iy8SiOaheU
 

-------------------------------------------------------
あまりに雑な扱い、heart さんのお名前と正反対の対応ですね
http://www.asyura2.com/0601/kanri10/msg/844.html
投稿者 yu-min-yu 日時 2006 年 4 月 29 日 20:56:24: MbfpRsg6ovywg
---------------------------------------------------------

の中には多くの誤解があります。
その誤解を、一つ一つ解いていきたいと思います。
ちょっと長いですが最後まで読んでいただきたいです。(でないと誤解が解けません)
よろしくお願いいたします。


>ワヤクチャさん heartさんが、阿修羅の投稿文をすべて細かく分類し保存したいという希望を出されていました。

ここも今気付くと誤解です。
阿修羅の投稿文をすべて細かく分類する、といった話ではなかったと思います。
阿修羅ならではの辞書を作る、といった趣旨ではなかったかと思います。
いずれにしろ、今よく確認したところ、私は阿修羅Wiki設立に至ったワヤクチャさんの投稿のスレッドで登場してはいますが、それについての直接的な言及はしていなかったようです。
まあ気持ちの上では賛同していたのですが。
阿修羅Wiki設立に関係するスレッドの最初の投稿は以下です。
--------------------------------------------------------------------------------------
知識が少ない人が質問ができるような板など作って欲しいです。
http://www.asyura2.com/0601/kanri10/msg/415.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2006 年 3 月 18 日 13:55:43: YdRawkln5F9XQ

「人名事典・人物評価」板などをどこかに作って欲しいです。
http://www.asyura2.com/0601/kanri10/msg/414.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2006 年 3 月 18 日 12:50:35: YdRawkln5F9XQ

阿修羅♪Wikiを作ってみました
http://www.asyura2.com/0601/kanri10/msg/460.html
投稿者 管理人さん 日時 2006 年 3 月 26 日 23:12:13: Master
----------------------------------------------------------------------------------------

>しかし、覘いて見たら、どこに阿修羅との繋がりがあるのでしょうか。

さっき確認したところでは、阿修羅Wikiの項目には以下のようなものがあります。
新しい順に、
・コスモス栽培
・掲示板
・ケムトレイル
・メタ陰謀論
・異系概念
・ワヤクチャさん
・kaname
・美少年
・カルト形式
・メーソン
・帝国
・フリーメースン
・911テロ
・構成的権力
・帝国/議論

です。
確かに私から見ても変な項目が交じってはいますが、阿修羅ならではの感じの項目が大半になっていると思います。

>あまりにも人をなめ切った落胆させる見栄えのしないページであり、
最低なデザインと感じましたね。

ここも私には同意できません。
デザインも、感覚の違いでしょうが、私は別に悪いとは思いませんでした。

>これは、阿修羅のイメージを悪化させようとする何かの意図がありありと感じとれる
ものでしたね。

ここにはかなりの飛躍を感じます。

>このページとワヤクチャさんを愚弄してやりたい放題、阿修羅の皆さんをバカにした形の阿修羅♪専用Wikiになったと思いました。

私が阿修羅Wikiを運営していてデザインもした、と誤解されたようですね。
上でも書いたように、私は阿修羅Wikiに対する賛意は、心の中、もしくは間接的に示していただけで、直接関わってはいないのですが。
ここでワヤクチャさんが登場したのは、ワヤクチャさんの提案がきっかけで阿修羅Wikiができたから、ということなのでしょうね。

愚弄した、などというのはとんでもない誤解です。
阿修羅の皆さんをバカにした、というのもまたとんでもない誤解です。


>heartさんが本気で盛り上げようとしているものならば、デザインにも少しは気を使って
手直しするでしょう。

これも、私に言われても困るんですよ。
私はあのサイトの運営者じゃありません。
また、やれと言われても、技術的に、私にはできません。
その知識がありませんから。

>なにしろheartさんご自身の素晴らしいブログはご自身で作られたのか、プロの制作なのか、そのどちらであれ、短期間で形になり,しかも heartさんの希望が反映されている筈です。

私のブログ(http://ameblo.jp/warm-heart/)は、アメーバブログとかいうブログ会社がデザインも骨組みも全部提供してくれるから成り立っています。
でなければ、ネットサーフィングとワードで文書書くことと、無料のウィルス対策ソフトとスパイウェア対策ソフトをダウンロードすることくらいしかできない私にはとてもじゃないですがブログなんて持てません。
それから、デザインは、こないだ20個くらいの選択肢から選ぶ形式になっていると書きましたが、よく数えてみたら178個くらいありました。
しかしそれだけあっても、私のイメージにピッタリのデザインの物はなくて、今のがまだ一番マシかな、という感じであれにしています。
気分が変わればまた別のデザインのを選ぶこともあります。
実際これまでに三回くらい変えました。

yu-min-yuさんも
http://blog.ameba.jp/entry/entryinput.do
でブログを作ってみられたらいかがでしょうか?
すごく簡単で拍子抜けすると思います。
立ち上げ始めはやっぱりわからないこともありましたが、思ったほどの苦労はしませんでした。


>ところが、このダサイ 阿修羅Wiki のドロ臭い形を放置したままではあ〜りませんか?。
>良くしょうとの発言もなさらない。
>本気で発展させようなどheartさんが考えていない事くらい誰でも分かりますよ。
(言葉ではどんな弁解も可能でしょうね)

ここもまたとんでもない誤解なんです。
事実確認の時点でつまずいていらっしゃる。
阿修羅Wikiについては、私自身、以前に改善願いを申し出ています。
デザインについては問題を感じていませんでしたので何も言いませんでしたが、下記の投稿をしました。
--------------------------------------------------
阿修羅wikiが荒らされ放題になっている気がします。
http://www.asyura2.com/0601/kanri10/msg/572.html
投稿者 heart 日時 2006 年 4 月 11 日 23:50:06: QS3iy8SiOaheU

当初の趣旨から離れていっているように思います。
最初は帝国とか権力とか、おもしろそうだったのに、最近はなんか荒らされてますよ。
どうにかできないもんでしょうか。
--------------------------------------------------
その結果かどうかはわかりませんが、ある項目は修正していただけました。


>今回、縄文人さんが真剣に管理人さん、そして皆さんにも勇気ある提案をされました。
>管理人さんでもないのにheartさんが遮るように割って、即座に答えられました。
>それが「Wikiを使うという方法もありますよ」でした。

即座には答えていません。
縄文ビトさんの投稿が
----------------------------------------------------------
管理人さんへのお願い、もしくは提案したいのですが。
http://www.asyura2.com/0601/kanri10/msg/790.html
投稿者 縄文ビト 日時 2006 年 4 月 27 日 10:52:53: egUyw5BLxswRI
-----------------------------------------------------------
で、私の投稿が一日(ちょうど約24時間)置いての
----------------------------------------------------------------
Wikiを使うという方法もありますよ
http://www.asyura2.com/0601/kanri10/msg/805.html
投稿者 heart 日時 2006 年 4 月 28 日 10:26:30: QS3iy8SiOaheU
------------------------------------------------------------------------
でした。
私はこの27 日 10:52:53から28 日 10:26:30までの間に、私は最低でも四回は阿修羅に訪れていると思います(訪れ過ぎですね(汗))。
----------------------------------------------------------------------
●自分のブログへの投稿(阿修羅からの転載)
2006-04-27 11:08:29「共謀罪問題に関しても当局圧力にからっきし弱いマスゴミ。」
http://ameblo.jp/warm-heart/entry-10011844153.html
●共謀罪:民主党案vs.自民修正案〔情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士〕
http://www.asyura2.com/0601/senkyo21/msg/333.html投稿者 heart 日時 2006 年 4 月 27 日 20:19:32:
●管理人さん、早く善処願います。
http://www.asyura2.com/0601/kanri10/msg/802.html投稿者 heart 日時 2006 年 4 月 28 日 00:48:01: QS3iy8SiOaheU
●共謀罪「どんなに状況が悪くなっても、決してあきらめない。」(ブログ:ニュースワーカー)
http://www.asyura2.com/0601/senkyo21/msg/352.html投稿者 heart 日時 2006 年 4 月 28 日 01:10:04:
●小泉悪法「反対するものを悪者にするレッテル貼りに使えるというトリック」、「誰も気付かなきゃやりたい放題」(ぬぬぬ?ブログ
http://www.asyura2.com/0601/senkyo21/msg/361.html投稿者 heart 日時 2006 年 4 月 28 日 09:54:24: QS3iy8SiOaheU
-----------------------------------------------------------------------
時間帯から見ると、27日は、11時頃、20時頃、夜中の計三回、そして28日の朝10時前です。
私はこの頃管理板に関心事項がありましたから、阿修羅を訪れる度に管理板をのぞいていました。
だから、縄文ビトさんの投稿も、訪れるたびに確認していました。

私は、縄文ビトさんの投稿を見た時、阿修羅Wikiをすぐに思いつきました。
縄文ビトさんが、
>私なりに時間がかかりますが資料を調べ書き込みを入れていきたいと考えています。
と書いておられたので、少しずつ書いていく、ということであるのならば、
阿修羅Wikiがいいのではないかな、と思ったのです。

しかし、なんか私ばっかり出しゃばるように思われるのもどうかと思ったので、他の方のレスを待とうと思いました。
で、訪れる度に縄文ビトさんの投稿を確認して、ああレスしないと悪いなーと思っていました。
でも、管理人さんとか他の方が先にレスされるかな、と思って、一晩待っていました。
しかし次の朝になって見てもまだレスが来ていなかったので、早くレスしよう、と思ってレスしたのです。

ただ、ちょっと私事で気が散漫だったこともあり、書き方はちょっとそっけなくも見えたかもしれません。
また、縄文ビトさんのレスへも何か一言くらいレスをすべきだったのかもしれません。
ひょっとしたら縄文ビトさんはそれを怒っておられるのでしょうか。
だとしたら、お詫びいたします。

>阿修羅Wikiページの運命も決っているような誰も訪れたくないような場所なのに、そこへどうか?と案内したのです。
>こんな血も涙もない態度でまるで平気とは今回だけは驚きでした。

まず、私は、阿修羅Wikiを「誰も訪れたくないような場所」だとは思っていません。
権力とかの項目が更新されてないかな、とたまに見に行ったりしています。
縄文ビトさん自身も「搾取」について書き込んでおられるとのことでした。
----------------------------------------------------
貨幣論を書くのが自分なりに億劫になってきたみたいです
http://www.asyura2.com/0601/kanri10/msg/811.html
投稿者 縄文ビト 日時 2006 年 4 月 28 日 16:29:32: egUyw5BLxswRI
---------------------------------------------------

悪意なんて全くなかったのですよ。
ここが一番心外な点でした。
縄文ビトさんへの阿修羅Wikiお勧めの投稿の中で、
荒らされないように注意してください、といったことを書きましたが、あれも、親切心から言ったことです。
実際荒らされた例があったから、また、管理人さんも、その点について注意するよう書いていらっしゃったので、その点を、一言申し添えた、ということです。
上でも触れましたが、その荒らされた時、私は管理板で改善願いを申し出ました。
そして、一応は改善されました。
まだ私の基準からすると阿修羅Wikiの当初の目的からずれたような項目や内容もあると思うのですが、改善前と比べたら、荒らされている、といった感じはなくなりました。
改善前(つまり、ある項目が荒らされ放題になっていた頃)であれば、縄文ビトさんに阿修羅Wikiをお勧めすることはなかったと思います。

yu-min-yuさん、人の親切心を、第三者にケチをつけられる(しかも誤解に基づいて)のは非常に不快なものです。
私が烈火のごとく怒ってしまったのも、最大の原因はここにあるといっていいです。


>ワヤクチャさんに対しても、利用するだけ利用して、信用させ、悪い面を助長させる形で引き出し、

ここは私には理解できません。
私がいつワヤクチャさんを「利用するだけ利用」したのでしょうか?
私はワヤクチャさんのためを思って水面下やいろいろなところで行動していたのですよ。
あまり実を結ばなくて一時期雑談板で喧嘩みたいなこともやってしまいましたが、
私はあの過程でワヤクチャさんの良い面がいっぱい発見できたと思っています。
私が引き出したとかではなく、ワヤクチャさん自身が良い面を発揮された、というところでしょうか。
他の読者の方も、ワヤクチャさんの良い面にいっぱい気付かされたことと思います。
その逆はあり得ませんよ。

>目ぼしい人の排除をさりげなく人の手で実行しながら、ご自分が受けた使命の方に重点を置いてきた感じは否めない。
>何とでも弁解して下さい

ここもよくわかりませんね。
yu-min-yuさんがD氏の排除に反対のお立場なのはもうよくわかっていますが、私がいつそんなことをしたのでしょうか。
私はいつも正面切って彼のことを告発していました。
それに、「めぼしい人」って何ですか。
公序良俗に反し、一般社会では到底認められないような投稿をしていると感じる人についてのみ私は告発しています。
例えば、ここに書くのもおぞましいような下品な下ネタを書いている人について告発したこともあります。あれには恐らくyu-min-yuさんも同じ女として同意なさることでしょう。

>yu も自問自答しながらheartさんには我慢を重ねていたのは確かであるが、阿修羅にいたかったし皆さんのためにも少しは我慢が必要と考えていたし。

ここにも私をキレさせる原因がありますね。
まあyu-min-yuさんも私にキレていたから思わず書いてしまわれたのでしょうが、そういう言い方をされて怒らないような気のいい人はまずいないでしょう。

>「アラシも説得しながら阿修羅ファンにしていこう」とのheartさんの言葉を信頼してきました。(これは貴重な言葉と思いますよ)

ここも事実誤認です。
私はアラシは別、と常に書いています。
アラシはお呼びではない、でもそうでない人とは、意見が違っても、対話・議論をしていきたい、という意味の投稿をこれまで何度かしています。

>こんな温かみの無い壊されていく阿修羅で頑張っていても、人類の未来は開けないかもしれないなあ〜とも思う。

私はD氏の投稿は温かみがないと感じていました。
yu-min-yuさんに対しては温かみのある投稿もしたことがあったかもしれない。
でも、罵倒・嘲笑されていた人もいたのですよ。
彼はyu-min-yuさんのことも嘲笑した投稿をしています。
それに気付かれず、逆に感謝しておられたようですが。

そこに私とyu-min-yuさんの感覚の決定的な違いがあるのだろうと思います。

だから、D氏について意見が合わないのは仕方がないと思います。

しかしまあ、いろいろ書いてきましたが、今後は阿修羅で本来やるべき議論・対話をしていきましょうよ。

縄文ビトさんにも、また貨幣などについてお教えいただきたいです。
私は全然わからないのでレスはできないかもしれませんが、また機会があったら対話させてください。

お二人とも、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 管理運営10掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。