★阿修羅♪ > 管理運営10 > 941.html
 ★阿修羅♪
大量投稿
http://www.asyura2.com/0601/kanri10/msg/941.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2006 年 5 月 03 日 22:19:08: YdRawkln5F9XQ
 

1つのハンドルネームによる大量投稿が目障りだという意見があります。
これはどうなんでしょうか?
経済に詳しい人が破産板に連続大量投稿をする事はあっても仕方が無い事のようにも思えます。
コメントなしの転載だけでは別に阿修羅で読まなくても他で読めばいいという意見もあります。
どうなんでしょうか?
この意見には他ならぬ阿修羅投稿者がどのようなニュースに興味を持ったのかという意味を捨象しているように思えます。
「おや?この動きはどうなんだろう。」と思った人間がそのニュースを転載し諸氏のご意見を伺うという意味もあるのでは?って思うのです。
もちろん、レスが付かない転載も多いです。
しかし、運良くレスがついた時に同じ問題に関心を持っているという事が判り対話のきっかけになるのではないでしょうか?
多くの投稿者がそのスレッドにレスを付ければそのスレッドの投稿は成功だったという事になります。
私も大量投稿をしてきましたが、それは対話の素材を提供する意図でした。
レスが付かない投稿ばかりしたらそれはジャマなだけかも知れません。
しかし、意外な話題にレスが付く可能性もあり、この阿修羅をあらゆる事を通じて真理へと到達しようとする掲示板にしようとするのであれば、様々な話題を提供する事は是ではないでしょうか?
ネット依存症って話もありましたが阿修羅依存症の人が生み出される事が果たして悪い事だと言えるのか?と思います。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 管理運営10掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。