★阿修羅♪ > 管理運営11 > 188.html
 ★阿修羅♪
Re: 管理版が一日に1000アクセスも無いような状況を考えるべき時です。
http://www.asyura2.com/0601/kanri11/msg/188.html
投稿者 蝋梅 日時 2006 年 6 月 03 日 10:03:51: iWUQIN4M2Ns5U
 

(回答先: 管理版が一日に1000アクセスも無いような状況を考えるべき時です。 投稿者 考察者K 日時 2006 年 6 月 03 日 08:03:50)

私が、この場所に魅力を感じたのは、ここに集う皆さんのお一人お一人の魅力であった気がします。

けれども、なにせ、この場所と出遭ったのが、ごくごく最近なものですから、その時すでに、魅力的な発言者の方たちの何人かが去っておられ、過去ログでしか、ご意見を拝見できない状況でした。それでもまだ、シッカリとした議論の出来る方たちは居られましたし、恥ずかしながら、この私も仲間に入れていただきたいと登録をさせていただきました。が、ちょうどその頃、また何人かが発言を控えるようになってしまわれました。そして、また・・・とても残念です。

が、何にでも「流れ」というものがあります。横山大観の川の絵ではありませんが・・・同じ一つの水の流れであっても、さまざまな様相を見せるものです。だから、それに無為無策に流されていろ・・・というわけではありませんが、逆らうのが適当ではない時もあります。発想を転換し、時満ちるのを待つというのも、立派な一つの対策のような気がします。今は、その見極めの時かもしれないと思います。

これだけの規模と質の掲示板を、実質一人で運営されるのは、並大抵の負担ではないでしょう。管理人さんも生身の人間でらっしゃるでしょうから、ご自身の精神的な波というのもお持ちでしょうし、すでに十分過負担なのではないかと想像します。なので、今の管理人さんのお気持ちというのを尊重しながら、お任せしたいと私などは考えます。

とはいえ、管理人さんは「富める人」のお一人だと思うので、その責任は果たしていただきたいとも思っているんですよ。もちろん、お金に富んでらっしゃるとか、権力に富んでらっしゃるという意味ではなく・・・意識とか知識とか表現力や行動力といった部分での豊かさの話ですが(^^;。才能も、お金同様、持っている人が持っていない人の分まで世界の為に使うべきだと、わたしは考えているので(^^)。ただし、その方法は、本人に任せられているとも思っていますので、誰に対しても何も強制するものではありません。

私のような新参者でも、以前の議論の華咲く★阿修羅♪のことを想像してワクワクします。あの時代を実際に作ってきた方たちなら、当然、今の状況を淋しく思われるに違いないと思います。けれど、これもまた、自然な流れなのだと思います。だから、今を次にどう繋げていかれるのか・・・今は様子見なのか、今こそ抜本的改革なのか、それとも・・・少なくても、わたしに出来ることは、ポツポツとでも発言を上げさせて貰う事かなと思っています。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 管理運営11掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。