★阿修羅♪ > ホリエモン・ライブドア事件とその裏1 > 261.html
 ★阿修羅♪
国家とホリホリモン
http://www.asyura2.com/0601/livedoor1/msg/261.html
投稿者 愚民党 日時 2006 年 2 月 19 日 02:57:56: ogcGl0q1DMbpk
 

東京拘置所に動物として捕獲されているホリホリモン。

検察と警察の唯一価値観は天皇制である。
ホリホリモン逮捕と起訴は間違いなく
日本保守本流からの逆襲であろう。
中曽根康弘さまも裏で動いているんだんべね。

女系天皇制の制定へと急いだ小泉・竹中政権を
このまま暴走させては危険であると
裏方の国家権力が表方へと登場したんだんべね。

メディア・パフォーマンス政治家である小泉はおそらく
叩きのめされるっぺ。
小泉・竹中の親分はもちろん六本木ヒルズの最上階にいる
ゴールドマン・サックスであるが
国際金融動物からも小泉・竹中は「用済み」とされて
しまうべよ。
ご主人様の前で嬉しそうに尾をふる犬と、「犬は吼えても 歴史は進む」という格言。

その歴史とはもちろんヒューマノイド経済への出発だんべ。


---------------------------------------------------------------------

寺島実郎の‘発言’ 驕る資本主義の陥穽 【三井物産戦略研究所】
http://www.asyura2.com/0601/senkyo19/msg/778.html
投稿者 ダイナモ 日時 2006 年 2 月 18 日

--------------------------------------------------------------------

『精神のない専門人、心情のない享楽人。この無なるものは、人間性のかつて達したことのない段階にまですでに登りつめた、と自惚れる

だろう』

マックス・ウェーバー「プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神」
(大塚久雄訳、岩波文庫)

東欧社会主義の崩壊、そしてソ連というソビエト評議会連邦が崩壊した九十年代から現在まで
資本主義は文明批評されることなく、自己解釈自己完結において金融動物の暴走過程にあったんば。
グローバルサイバー金融資本主義の存在と無における過度期世界革命だっぺ。

進化しているのは人間ではなくデジタルのみであって、人間は劣化しながらデジタルのみが進化しているだんべが。

コスト削減に暴走した偽装耐震構造、その教祖である近代合理主義者の内河健、総研所長。
工作員姉歯元建築士。

IT企業を隠れ蓑にして、金融による会社買収に暴走したホリホリモン。

しかし不思議なのはIT企業が簡単に証券会社を買収できることだんべ。
いつからだんべ、やっぱそのような制度へと推進したのが経団連だったんべが。
おら証券会社といえば資本主義の根幹ではないかと妄想してきたんだんげど。

1992年にそれまでの資本主義の鏡でもあった野村證券が「顧客補填」で叩かれたんべ。
すでに日本のマスゴミは九十年代においてゴールドマン・セックスの奴隷になっていたのであろあろ。
山内証券の倒産。
日本の証券システムは完璧に外資金融動物とその家来である日本マスゴミによって変貌させられてしまったんば。

そしてホリホリモン。日本資本主義に理念はあるんだべが。
日本資本主義は何処へめざして暴走しているんだっぺが。
経済はすでにアメリカさまと一体化。

そこでの国家。ネット革命。ブログ人口2千万人。2千万人が毎日更新すれば2千万ページ。
5日で1億ページの誕生。まんずすごいデジタルサーザー情報だんべね。

ライブドアブログも技術は高度で百万人以上が愛用していっぺ。
自分の部屋で寝るとき「いまごろホリホリモンが獄中で寒がんべ」と心配している人間が
百万人はいるべ。

ネット革命と国家。
このあいだ角川書店の青春小説大賞をとったのは高校生。「りはめより100倍恐ろしい」
携帯電話で書いた小説をメールで送信したら、その作品が受賞。
まんず四百字詰め換算で200枚くらい携帯電話のキーボードで書くんだから根性あるべ。
親指のスピード感覚で書いた小説。親指キーボード革命だんべがね。

ネット革命とテレビ
テレビ地上波も2011年にデジタル化されますだとNHKさまが宣伝しているべ。
すかすあれだんべね。2011年をまたずほとんどブロードバンド回線テレビになってしまうべね。
マスゴミテレビ局もネット革命の再編に呑まれてしまうべよ。
コンピュータとテレビがLAN回線によって接続される形態が全面展開していくべよ。
パソコン通信から開始された回線はやっぱテレビまでいくべよ。
そこでホリホリモン獄中物語はドラマ化されっぺ。

国家もネット革命に呑みこまれるてしまうんだべが。

東京地検特捜部という国家と東京拘置所に動物として捕獲されたホリホリモン。

どうも日本の大王様であるゴールドマン・セックスさまが今、何を計画しているのか妄想しているんだけんど
おらは馬鹿だもんで、さっぱり妄想できながんべよ。
あーーーーーあ。小説もさっぱり書けないよ。
情勢が読めずおらの頭、混乱しているべよ。情勢を感覚的に読んで、メディア現実を異化作業すんのが
おらの小説の方法だがんね。

まんず世界経済がヒューマノイド経済へ変貌していぐのはつかんでいるんだけんど
日本国家がどうヒューマノイド国家体制へと変貌していぐのが、まだようおぐ、つかめていねえんだわぁ。

野口さんが殺された殺人事件では沖縄警察も自殺で塗り固め。
これはすでに沖縄警察が自立化しているんだっぺが。
それとも「自殺」は警察庁の方針なんだべが。

景気回復といっても景気がいいのはトヨタがある愛知経済圏と
帝都の東京経済圏くらいだべ。地方はほとんど今、盗賊経済に没入しているべよ。
「闇」からの経済圏が動いているべ。

沖縄・九州は台湾経済圏や香港経済圏に近いべ。
沖縄独立、九州独立が闇の経済圏に蠢いているんだべが。
国家統制から自立化へと、向かっている動きが深部ではあるんだべが。

日本国家の統制タガがはずれ「揺らぎ」へと突入したんだべね。

小泉純一郎がクーデーターを起こし、自民党を国家生活党へと変貌させたのが昨年の911総選挙だよね。
地方自民党の反乱を社会主義中央集権で自民党武部は壊滅したんべ。
党籍を剥奪された地方自民党幹部は地下へ潜ったんだんべがね。
深部からの怨念だんべ。地下に潜った人々は地下経済の人々と接触し、「悪党」を形成したっぺ。
「悪党」とは中世の鎌倉幕府打倒内戦で活躍した深部からの人々だんべ。関東鎌倉幕府への反乱。
「元」蒙古の来襲を2度にわたって食い止めた九州武士も、関東鎌倉幕府打倒内戦では活躍したっぺ。
九州独立が深部に動いているんだんべが。
どうもライブドア事件は沖縄独立、九州独立の匂いがするっぺ。そしてネット革命と香港やスイスへの資産還流。

ライブドアのマネー還流が国家統制経済支配から独立していたのがすごい話だんべ。
まさに中世の鎌倉幕府統制経済から自立していた「悪党経済」の再来が現出していたんだんべ。

ホリホリモンは今、「悪党」として生成されていっぺ。

暴力団対策法を成立させたのは、外資さまの要求で
表経済から「闇」を追い出すことだったんべ。
アメリカ外資さまは、とにかく「闇」が嫌いだがんね。
しかし追い出した「闇」は表経済へと溶解させ、六本木ヒルズ族へと浸透していったんべ。

暴力団対策法の以前は明確に表と「闇」の世界の棲み分けがあったんだけど
その境界がなくなり、混合されてしまったんべ。日本市民社会のカオスが開始されたんべ。
ますます「闇」は深まってしまったんべ。六本木ヒルズ族と「闇」。

ホリホリモンと「闇」そして「悪党」。まさに21世紀初頭の日本は中世だんべ。

「地獄はあの世にあるのではなく、この世にあるのでございます」

情報テクノロジーと金融。国家統制からはずれた資産還流。六本木ヒルズ族の「宴の後」。

日本から中国に移動完了した国際金融動物の「寄生」。

耐震偽装構造問題からライブドア問題への喧騒と混乱に隠れ、
国際金融動物は中国へと移動していく。移動こそが資本主義だんべ。
そこにおける国家の「存在と無」。システムの劣化現象。文明批評の喪失。
小泉チルドレンの行方。「そして誰もいなくなった」

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > ホリエモン・ライブドア事件とその裏1掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。