★阿修羅♪ > ホリエモン・ライブドア事件とその裏1 > 263.html
 ★阿修羅♪
石垣島バブルとライブドア
http://www.asyura2.com/0601/livedoor1/msg/263.html
投稿者 あめぞうもなー 日時 2006 年 2 月 19 日 11:45:45: Iw3tFes2YR0X.
 

ライブドア関係者が沖縄で怪死し、またその前日にもIT企業関係者と交際があったといわれている沖縄の暴力団員が殺されたことで、沖縄という土地とライブドアにどういう関係があったのかということを記者連中(特に週刊誌等)は必死になって探っています。


そこで明らかになってきのは、まず沖縄県がIT企業を誘致する為の優遇策を数々行っていたこと、そしてもうひとつ。今石垣島にバブルが発生し、どうやらヒルズ族がそれで金儲けを企んでいたということです。

この石垣島バブルというのは、今まで小型機しか着陸できなかった石垣島空港を移転し東京からの直行便も着陸できる新空港を建設することが決まった事から、石垣島の一部地価が暴騰しているというもの。しかもその暴騰には何やら闇勢力も関わっているのではとの話すらあるというのです。そしてヒルズ族もその石垣島で一儲け企んでいたと。

ちなみに沖縄の闇勢力というのは本土とは違った独自のものでありまして、古くは戦後すぐの米軍占領下で米兵相手の売春・米軍倉庫からの窃盗等に始まるギャング団のようなものであったと聞き及んでいます。ただ本土闇勢力との繋がりは深く、米軍からの武器横流しを全国組織の暴力団等に売りつけたり、あるいは沖縄の組織同士の抗争の際、助太刀を本土に頼むといったこともあるようです。また現在においては、風俗店、タクシー(白タク含)等が資金源になっているそうです。

とすれば、沖縄で怪死したことライブドア関係者の足取りが空港から掴めないという話がありますが、迎えがきたのでなくとも、暴力団支配下のタクシーに乗ったのであれば、証言はでてこないでしょう。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > ホリエモン・ライブドア事件とその裏1掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。