★阿修羅♪ > ホリエモン・ライブドア事件とその裏1 > 293.html
 ★阿修羅♪
ネット革命はネット中毒ば引き起こし日常のやる気ば奪った:ドザエモンは八女の申し子。
http://www.asyura2.com/0601/livedoor1/msg/293.html
投稿者 竹中半兵衛 日時 2006 年 2 月 21 日 03:35:36: 0iYhrg5rK5QpI
 

(回答先: いよいよ文明批評の竹中さんの出番だんべ 投稿者 愚民党 日時 2006 年 2 月 21 日 01:27:03)

なにごともやりすぎは禁物、ただす、革命は別・・・・ってなとこだべ。
愚民党さあがブログば多数開設すたこた慶福の至りなれども、さて、ブログば続けるためには膨大な時間ばそのために割愛されそうな気もすんだ。
小説は後回しさなっど、んでえんか?期待した近未来小説はいつ出んだべ。

ネット革命でマスゴミはたすかに存在感が薄れた。
若い人たつば中心さすて新しい空間がでけたんだべね。

だども、人口の多数ば占める団塊の世代はどないなもんだべ。半分は無縁だと思う。

携帯も知らね、パソコンも知らね、ほんで不足はねえって人々も多かんべな。
この人たつの心ばつかんだならばネット革命もほんものだべ。
んだって、おらだを生んだ母親の世代はますますだから。
おらの母親は、みのもんたさかぶれてすまって、毎日あれ食えこれ食えっつわれてそのとおりさすてんだ。んでガンが吹っ飛んだんだからますます信じるべす。
つまり情報はテレビで十分だって本人が思ってる。もんたは早朝も出てるからね。一人きりなもんだから、あたかももんたが実像のようさ眼前さ立って、一日中つきあえるわけだべね。

ふんでおらの母親が電話すてきて「こればパソコンで調べてくれ」っつ。パソコンで調べろっつたって、インタネットっつくれは言ってほすいな、かあちゃん、っつぐれがおらの応対の限界だべ。
でおらは高いFAX代負担しつつ何枚も情報ば送る。
おふくろはパソコンば扱えねえから。

すてみると年寄りは情報のつかみかたはながながうめんだな、これが。

大学の先生方はだいたい携帯なんてもたねえ。縛られたくね、っつんだどもセクハラの最中はねえほうがええかも、なるほどだべ。

パソコンとインタネットと携帯づけで徹底的にうまい汁ば吸って挙句の果てにブタ箱さ入ったのがドザエモンだ。

ドザエモンのふるさと八女はおらが小さいときオヤズさつれられて行ったとこだ。だいたい隠れ里で、宮崎県のみやこんじょ(都城・・・「はいっつ、なんこ?」「げたん歯(義姉歯じゃねぐてげたの歯は三つだから「三」ば意味すんだ)」「みやこんじょ(市だから四)」なんて・・・ナンコウで有名だべつ。はずれたら焼酎ば罰とすて飲まされる、ああ、たまんね)あたりからさえも馬鹿にされてた田舎町だ。

おふくろが「八女は田舎くさくてやっせん」っつてなかがなが父の里への里帰りばせんがったとこだすな。んだからみやこんじょから吉都線さ乗って吉松さ出て、肥薩線さ乗換えて水俣でお茶ば買って、やっちろ(八代)から球磨川沿いさ鹿児島本線ば乗って、羽犬塚(はいぬづか)でおりて、そこでむがすのオート三輪のおじきがおらだば迎えさきて、んで矢部川(筑後川の上流)で泳ぐ。八女茶ばやってりゃよがったんだどもみな欲とんぼが多くて、株の話でもちきりのとこだ。おらのおじきも田んぼは何枚とられたか。
通りがかりの百姓さ声かけてみい、「どうでっか、天気もええようだすな」
なんて声かけてみい、みなくらい顔すて、「ライブドアが下がった」っつうから。
野良よりもこっつが大事なんだ。
ほとんどはまずめだが、昨日の英雄は今日は国賊さ簡単になる。
天国とずごくだ。ま、松本チズオ君もそっだらこつすたね。あら肥後だ。こっちゃは筑後。
もつろん、八女は五木寛之の出たとこだ。
画家の坂本繁二郎なんて「左馬(ひだりうま)」でも有名だが世界的な芸術家だっただよ。だいたいジャンルは違っても北の棟方志功と並ぶ。
こっだら人々と並べられたらたまんねな、おらは。

ああ、やんだな、こっだら話ばすて、おらも遠い地さあんだどもおやずの縁とはいえ関係者とすて嘆かわしい。
いとこもはまってすまってはあ、素寒貧だべ、そのご聞いてねんだども。身内からの話によると年老いた母親の年金まで騙して取ったり、保険ば解約すて、と忙すいらすいんだ。
追証どこじゃねんだ。

すがす、愚民党さあ、ながなが実体がともなわねえのが通信産業の世界だすな。
バーチャル空間も実像が見えにくい。
虚像はいくらでも・・・たとえばいわゆるホリエモンだべなあ。
んだからおらは掲示板あたりでよすとすてんだども(阿修羅ば馬鹿にすてんではねがら、ごめnだどもよう、管理人さあ)。
意外と掲示板は相手の姿が見えるような気がすんだ。

ま、当面小説とブログと相乗効果の出るようさ頑張ってけらっしゃい。
三月末、ポプラ社懸賞だべ、きばってけろ。


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > ホリエモン・ライブドア事件とその裏1掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。